検索結果:3,428 件
妊娠5週目くらいです。 5日後に胎嚢確認です。 判定結果を聞いてから数日が経ちますが、 •胃か胸のあたりがムカムカする(波がある) •下腹部子宮あたりが張る時がある、しくしくうずく時もある •心臓がばくばく軽い動悸と息切れ感、なんとなく疲労感(日によりけり) •塩味のある食べ物が食べたくなり甘いものや油っこいものを見ても食べたいと思わない(大好物です) 自分ではこれらはつわりの一種だと思っていたのですが、妊娠前から長い間鍼治療にも通っていて、そこの先生からそんなに早く症状は出ない、今の時期はまだお腹も張らないしムカムカも精神的なものと言われました。 5週目でそのような症状が出るのは早いでしょうか?
5人の医師が回答
家族の症状について。 対象者は28歳女です。 箇条書きで記載します。 ・金曜に昼食べたものを全て吐いた ・職場から自転車で病院に向かう際、吐き気に耐えきれず救急搬送され、胃炎か胃潰瘍と診断。その際、胃に何も無かったのでぶくぶくの泡と水を吐き、胃が痙攣している感じでした。 ・胃カメラは受けていない。 ・薬は一回だけ服用。(ファモチジンD錠10mg、ストロカイン錠5mg) ・今はパンなど食べられる程度に回復していますが、便が出ずお腹が張っており、食事後に動悸がします。 ・立ち上がると貧血気味でクラクラします。 ・また、1、2週間ほど前から左背中の肩甲骨辺りにビリビリ痺れる感覚がありましたが、今は消えています。 頭痛も同時期からあり、朝起床時の頭痛がずっと続いています。 ・最終月経は1月30日(妊活中)です。 ・土曜日から微熱が継続中。平熱は35度8分ですが、36度3分から今は36度8分まで上がっている。 今継続している症状をまとめると、 頭痛 吐き気 食べた後の動悸 発熱 立ちくらみ 便が出ない。 これらが胃炎の症状でありこのまま貰った薬を服用していればよいのか、気になっています。 例えば胃潰瘍や胃がんの可能性はないか、という観点です。 以上です。 長くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨年の3月頃に、座っているのも辛い程の肩から上が怠く重たい感じや目眩、動悸、入眠時の呼吸困難やミオクローヌスと足の痙攣、首に近い肩の付け根がムズムズとした気持ち悪さ、首肩の強張り、ふらつき、胃の消化不良、鼻詰まり、胸の圧迫感や呼吸苦、と複数の症状が突然でました。 病院で血液検査やレントゲンを撮っても異常がなかったのですが、ずっと体調不良が続いています。 最近になって食物アレルギーと低血糖が原因ではないかと思い、アレルギー検査をしたところ数値は低いものの複数のアレルギーがありました。また、アレルギーが起こると、入眠時にミオクローヌスや足の痙攣が起こる気がします。 低血糖についてはまだ検査はしていませんが、糖分を摂取するとムズムズ感や首肩の強張り、胸の圧迫感が和らぐことから低血糖だと推測しております。 一番の悩みが、食物アレルギーで、少しでも合わない食べ物を食べると動悸となぜか喉が締まって苦しくなる症状がでるのと、薬についても同様のアレルギー症状がでるので薬も飲めない状態です。最近になって食べられないものがまたどんどん増え、低血糖症状もあるので食べることに困り果てています…。 低血糖についても、糖分を摂取して1、2時間で体調が悪くなってくるので、何か病気なのではないかと不安です。 お聞きしたいのは、このような症状の病気はありますか? また、病院に行く場合何科に行けばよいでしょうか。
2人の医師が回答
先週の木曜日の夜に突然動悸と息苦しさでパニックになってしまい、その後手足のシビレ、酷い時は唇までシビレがありました。 太ももの硬直感などで歩く事も出来なくなってしまいました。初めての事で病気だと思って救急病院にいきましま。 心電図をつけて一時間半ぐらい横になってる間に落ち着いてきて、「過呼吸だね!落ち着いたら帰っていいよ!」と言われ帰ってきました。 次の日も不安から1日ドキドキ、ゾワゾワしていて食欲もなく食べられませんでした。 生理中でもあったので、ホルモンバランスや貧血かと思い土曜日に婦人科に行きました。黄体ホルモンのせいで不安になったりしてるんだろうと、漢方薬137番をもらってきました。血液検査もしてもらい来週、結果を聞きに行きます。 そして、今朝またドキドキしてきて薬を飲んだら動悸ふらつきで息苦しくなって立っていられなくなりました。 血圧も低くなっていて、腹痛は無いのですが軟便になってしまいました。 これは、薬の副作用なんでしょうか? 中止した方が良いですか? 今も立つとふらふらで何も食べずに朝から横になっています。 不安で病院に行きたいんですが、どこへ行けば良いかもわからず、待合室でじっとしてるのも発作が出そうになってしまい耐えられずで困っています。 昨日は、動ける様にもなり、少しですが食べれる様にもなって安心してたんですが… 薬を飲めなくなるとまた不安です。 でも、飲んで胃腸が変になるのも怖いです。 家族にも迷惑をかけてしまって辛いです。 ここ最近、心拍数が高く平熱より高めです。 少しでも助けていただけたら幸いです。
9人の医師が回答
産後6ヶ月で毎日娘を抱っこしています。背中のしびれ、膝痛などがあり整形外科に行き、湿布をもらってきました。 しかし、先日夜寝付きにくいほど背中がしびれ、胸がジワッとしみるように痛くなりました。昼間にも度々そのような症状になります。胸や喉が圧迫されている感覚もあり、食べたり話したりに違和感を感じるときもあります。 これは内臓に疾患があるのでしょうか? 以前明け方すごい動悸で目覚めたことがあり、心臓に疾患があるのではないかと不安です。
1人の医師が回答
たまに脈が飛ぶことは自覚しており、毎年の心電図検査でも右脚ブロックと診断されていますが特に問題ないと言われています。今日も10時ごろ不正脈を感じその後も夕方4時くらまでドキドキと動悸が収まりませんでした。(喉や首も脈打つ感じ) それ以降治りましたが、 精神的に辛いことがあり、朝から昼過ぎまでヨーグルト一個しか食べられておらず、そういったことも原因だったのかなぁと思いますが、危険性は高いでしょうか?
3ヶ月位ストレスを感じながら、生活していました。ちょうど5月位から肩首などがこるようになり、全身も凝るので寝れない日々が多くなって来ました。 そこでペインクリニックに行きデパスを頂きそれを飲むと結構寝れます。 所が最近頭が重く動悸などもあり不安です。 実際体がしんどいです。胃も痛くなってきました。食欲もあったりなかったり、食べると頭に血が上る感じです。 病院に行くとしたらまず何科がよろしいでしょうか?回答を頂きたいです。宜しくお願い致します。
7月 脱水症状?カフェインの取りすぎで倒れそうになる 8月友人が亡くなったタイミングで昼食 7月と似た症状で食べられない これまでに感じたことのない、 漠然とした不安感、動悸、食欲不振、胸がつっかえるような症状を感じ、内科で胃カメラをするも以上なし。 心療内科に行くと、パニック発作が出たのではないかとのこと。 トリンテリックス10mlを服薬中です。 これは治るのでしょうか? またこれは本当にパニック発作なのでしょうか。 早く治したいです。よろしくお願い致します。
こんにちは。 タイトル通り。昼食をとった後に異常なダルさ、倦怠感に悩まされています。 朝食後、夕食後はあまり、感じません。 仕事の休憩で御飯を食べたあと。一気に脱力してしまいます。 脈もはやくなり目をあけているだけでもしんどいです 血糖値は、高くありません。 関係するかわかりませんが、お腹がすくと異様な汗、顔面蒼白、動悸。めまいになります。 昨日も、大量の汗がでてきてチョコ、あめ、カロリーメイトでなんとかおさまりました。 何か悪いのでしょうか? とても、困っています。
26歳女性です 2週間ほど前から下痢と腹痛、吐き気が酷いです。腹痛が酷いと立ってることも出来ません。下痢も水下痢で多いと1日10回くらいトイレに行きます。吐き気はお腹が空くとおさまりますが少し食べるとまた急に気持ち悪くなります。 また、1週間ほど前から吐き気がする際に一緒に目眩や稀に動悸もするようになりました。 このような場合何科にかかるのが正解なのでしょうか。目眩があるから耳鼻科に行くべきなのか、胃腸症状が主訴なので内科なのかよく分からず迷っています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療