検索結果:3,933 件
3日ほど前に階段を踏み外した拍子に右足を捻挫しました。受傷後2-3時間ほどはまったく歩けないくらい痛み、足の甲の腫れもひどかったので救急病院を受診しました。レントゲンを数枚とり、骨折はないとのことでした。ひどい捻挫だから足を固定するプレート付きのサポーターをつけて、2週間ほどは足を付かないよう松葉杖を使うように言われました。 サポーターをつけてから足首周辺の腫れは少し引いているのですが、サポーターで覆われていない足の指の根本から甲の真ん中あたりの部分の腫れがひどく、皮膚が突っ張る感じがあり痛みます。これは自然とよくなってくるものなのでしょうか。
6人の医師が回答
3歳の娘です。 今日、幼稚園でお友達が思いっきり開けたトイレの扉に右頬を強打してしまいました。 腫れがひどく内出血していて痣ができています。 心配になり病院に連れて行こうと思うのですが、耳鼻科でしょうか?整形外科?形成外科?? また、腫れと内出血が酷いのですが… 骨折していなければ心配しなくても大丈夫でしょうか? 気にした方がいいことなどあったら教えてください。 顔の痣は消えづらいと聞いて、それも心配です。 なにか出来ることがあれば教えてください。
4人の医師が回答
先週金曜日7月13日に、家の2センチほどの段差に左足の薬指をぶつけ、17日に整形外科でレントゲンとって頂いたら、骨折していました。 幸い、折れてるわりには腫れも軽く、ずれたりもしてなかったので、ロキソニンの湿布を処方してもらい、中指と小指を、副え木代わりに3本の指をまとめて湿布して頂きました。 歩くのもそんなに、支障なかったのですが、診察してもらったその夜に子供が私の骨折箇所に尻もちをつき、今日(18日)はコンセントに足をひっかけて、骨折した足で思い切り踏ん張ってしまいました。その後から、歩行の際、足の裏をつけると鈍い痛みがでるようになりました。もう一度受診するべきか教えて頂きたく質問させて頂きました。
5人の医師が回答
息子の指の骨折治療方法について適正なのか不安でお尋ねします。 昨日、バスケットボールの練習中に強く左人差し指を突き、本日念の為に整形外科医院でレントゲンと撮ったところ、骨折と診断されました。第二間接と根元の間での骨折です。現在は、添え木(木ではないですが)で固定しており、1週間後に再度診察に行く様に指示されています。気になるのは、添え木で固定された指が本来の真っ直ぐな位置ではなく若干親指側に曲がっていることです。 1週間の固定で曲がったままの指になってしまうのではないかと不安です。再度ちゃんと固定していただいた方が良いのでしょうか?それとも腫れが引いた1週間後にちゃんと固定しなおせば問題はないのでしょうか?
1人の医師が回答
31歳の主人の事で相談です。先週4月2日の夜、腕相撲で骨折し、救急に受診しました。レントゲンで骨折との診断でしたが、そこの病院では、すぐ手術ができないため、翌日、どこか総合病院に行くよう言われました。 翌日、近所の総合病院にかかりましたが、オペ室の都合で、9日入院、10日の火曜日手術が決まりました。固定され、三角巾で処置してもらい、痛み止めが処方されました。 痛みがひどかったのですが、やっと少し落ち着いてきてりようです。 しかし、骨折して側の手がパンパンに腫れだし、今日気がついたら、肘の内側が内出血していました。 手先の痺れも多少あるようですが、上腕部が痛くて、あまり感覚ないようです。内出血はあまりよくないようなので、心配です。
昨年10月に転倒して顔面の目の下あたりを3か所骨折しました。 その後12月になって慢性硬膜下血種と言う診断で緊急手術を行い3回の術後診察では幸い再発は認められず頭痛や他の症状も出ません。 でも骨折した周辺は特に処置はせず自然治癒を待つ形になりました。 当初から腫れとか内出血のような外面から見た変化はなかったのですが、骨折したあたりの「痺れ」が続いています。 痺れの範囲は少しづつ小さくなっているような実感はありますが、まだ目の下あたりに依然として痺れが残り、目の下が少し腫れているように見えます。 もう事故後一年近くになるのですが、この痺れはいつまで続くのでしょう? 何か処置が必要なのでしょうか?
2歳3ヶ月の女の子が、先程フローリングの上で滑って顔面を打ちました。 鼻血が出ましたが、打撲のような腫れ等は現在見られません。転倒した際は、顎を打ったように見えたのですが、おでこが少し赤くなりすぐに引いたのでおでこをぶつけたのかもしれませんし、判断しずらい状況です。 ネットでは後日、口が開かなくなって骨折していたという事例を見て、不安になっています。 明日、眼科で斜視の検査等をしようと思っていたのですが、もし、顔面の打撲や骨折をしていた場合、検査の機械の使用で何か、骨折がさらに悪化する事や、何か心配される問題等ありませんでしょうか⁇ 明日、仕事もお休みを取ったので、眼科に行きたかったのですが、念の為後日に振替えて様子を見た方が良いでしょうか⁇
2人の医師が回答
80代の母ですがリウマチ があり最近は薬が合い関節の痛みや腫れがなくなりやっと痛みから解放されたと思い買い物など活動し始めた矢先 右足付け根が痛い歩くと足を地面につくとギクっとするというので長い間動いていなかったせいと思い足にいい体操などを毎日やっていても益々痛くなるので整形外科に行ったところ恥骨骨折をしていることがわかりました。高齢なので骨が弱くなり骨折したのだと安静にするのがいいらしいですがもう高齢のため痛くても動かないと動けなくなる からと言われました。 恥骨骨折とわからずに体操や歩きすぎたこと で酷くなってしまったのか動いた方がいいのだろうけど前よりかなりしんどいみたいです どのくらいで痛みは治るのでしょうか 回答宜しくお願いします。
中足骨といわれてる外側の腫れがあります。 剣道をしていて、袴を踏んでバランスを崩して転んだそうです。 直後はそんなに痛みもなく、稽古を続けて帰宅しましたが、靴を脱いだ瞬間、痛みで足をつけて歩けないことに気づいたそうです。 明日休日診療で受診してきます。 ネットで調べた所、場所は下駄骨折と同じで、腫れ方も似ていますが、内出血などはありません。腫れてるといっても、酷く腫れてる訳ではなく、左右比べると腫れてるなぁという感じです。 ただの捻挫で下駄骨折のように腫れる事はありますか?
5歳の息子のことでお聞きします。 12日に椅子から落ちて左肘を怪我しました。 救急車で近くの小児ERに運ばれ、レントゲンの結果、骨には異常なく脱臼と診断され整復して貰いました。 14日に再診しシーネ固定を外したところ、まだ腫れがひどく、もしかしたら軟骨骨折しているかも知れないと言われました。 痛みはほとんどないようです。 来週MRIの予定ですが、軟骨骨折の場合、治るのにどのくらいかかるのでしょうか? また痛みがないのでシャワーに入れたいのですが、その間くらいは固定を外しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療