検索結果:1,621 件
過去に卵巣がんの手術をしているのですが、ここ1ケ月ずっと骨が痛い部分があります。お尻の方で、多分骨盤の下か大腿骨の上あたりじゃないかと思います。 卵巣がんでも骨転移は起こりますよね? どんな検査で骨の事がわかりますか?
1人の医師が回答
45歳です。1か月前位から腰痛がひどく、最近は立ってるのも疲れます。 尾てい骨の上から両骨盤、左のおしり辺りが、特に痛く、前屈しても痛むし、反っても痛みます。夜も寝てる時仰向けで寝ると痛く目が覚めたりします。
6人の医師が回答
6歳の息子が3ケ月ほど前から、左骨盤の上に、1センチぐらいのコリコリした出来物があります。 でき初め、触ったりズボンのゴムがあたると痛いと言っていました。 その後、コリコリした出来物はありましたが、痛くないと言っていたので、様子をみていましたが、また昨日から触ると痛いと言ってい...
畳や床の上にじかに仰向けに横になると、お尻の割れ目が始まる辺りの部分がギューっと締まるように痛くなり、起き上がるのも辛くなります。 布団やベットなどで仰向けになる分には平気ですし、横向きやうつ伏せでも平気です。
臨月です。、今日マクラ上にある物をとろうとした瞬間、骨盤ベルトをしているので腹筋をつかいながら下半身を固定してウエストだけひねってしまいました。 その時に赤ちゃんがドタっとしたに落ちた感じがしたのですが、ウエストだけ臨月にひねると赤ちゃんも一緒に体勢が悪くなりますか?
4人の医師が回答
これがいけないのでしょうか? 卵膜剥離した日は無理してでも動いたほうが陣痛に繋がるでしょうか? 乱筆な上、質問が多く申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
つねに痛いのでなく態勢や長時間歩いたりすると痛くなります。産後すぐに骨盤をしめるベルトをしてました。食い込むくらいきつく締めちょうど恥骨の上にベルトがくるようにしめてました。それがもし原因だとすると腸にどのような影響があったのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは ここ2、3日なんですが左の鼠径より少し上がぴんぽんだまより少し小さいぐらいのプヨプヨした腫れがでてきました。たち仕事で長く立っていると痛いというか違和感があります。妊娠後期にも一度同じことがあり病院にいったら鼠径ヘルニアといわれ骨盤ベルトをしてて大丈夫だったのですが ...
1ケ月ほど前に癒着性腸閉塞で小腸と大腸の一部を切って繋ぐ手術を腹腔鏡で受けました。 1週間前ぐらいから左の骨盤の少し上から右斜め下にかけて5センチほどのしこりのような物が触ると有ります。昨日は少しですが排便は有りました。
睾丸が少し痛い感じがしたので尿検査をした結果、尿細胞診で疑陽性(class3)の結果が出て精密検査を受けました。 結果は異常なしでしたが、検査内容で造影剤使用のCT撮影(上腹部、骨盤部)の検査で検査部位はどこなのかを知りたいです。主治医には、その時には聞くことが出来ませんでしたの...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療