1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

解熱後も続く気持ち悪さ(起きている時)

person 20代/男性 -

特に熱や血液検査の結果、コロナでもないのに継続する気持ち悪さについて、教えてください。 1週間くらい前から微熱(37度前半)が上がったり下がったりしており、同時に気持ち悪さ(吐き気というより、起き上がっていると気持ち悪くなってくる感じ)が続いていたため、ほぼ寝たきりのような生活を送っています。 (食事やトイレ、風呂の間だけ無理して起き上がっている状態) 熱に関しては一昨日くらいから平熱で落ち着いているのですが、気持ち悪さだけずっと続いています。 横になっている間は大丈夫なのですが、起き上がっているとだんだん気持ち悪くなったりクラクラしてきて、すぐにベッドに戻るような感じです。 また、気のせいかもしれませんが、起きているとみぞおちというか胃のあたりが重い感じがします。(でも、吐き気はないです) 実は、火曜日(5日前)にあまりに気持ち悪すぎて倒れてしまい救急外来で診てもらったのですが、微熱があるくらいで、その時行った血液検査では特に問題無し(細菌がいないかも培養?して確認)、コロナのPCR検査も陰性でした。 このような状態で継続するような気持ち悪さは、何か該当する病名などありますでしょうか?

4人の医師が回答

微熱が続く コロナか高体温期か

person 20代/女性 - 解決済み

ここ4日程、37.0-37.4度の微熱(腋下測定)と軽い怠さ、易疲労感が続いています。今は怠さは軽快しています。もともとの平熱は36.2-36.6度あたりです。 婦人科基礎体温(舌下測定)でのいままでの高体温時は、36.8度から37.1度ですが、現在のように腋窩で37.0度前半の微熱が続くことはありませんでした。これは問題ないのでしょうか。 また、高体温期で37.0前半の値が続くのは普通なのでしょうか。 コロナを疑って保健所に相談したところ、PCR検査の必要は無さそうなので、内科を受診するよう勧められました。 2週間以内の渡航や濃厚接触者との接近もありません。駅の人混みへ行きましたが2時間ほどでマスクは着用していました。 ※生理周期は不順であり、周期が30日から50日ほどとズレがある状況です。最終月経は6/30から7日間です。基礎体温グラフもがたがたです。なんとなく二層になるときもありますが、高温期は持続しないことが多いです。アプリ内で換算した排卵日を考えると高体温期なのかなと考えるのですが、生理不順もあり、排卵後の高体温なのか、コロナを疑ったほうが良いのか心配で相談致しました。 お見苦しい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1週間以上続く喉の痛み

person 50代/女性 -

先週の(土)夜からいきなり喉が痛くなり、夜中も痛みで起きるほどで、鼻から喉に粘液質の鼻汁が落ちるのがわかりました。翌日、鼻から喉に黄土色に血が混じった痰?が出ました。数日、そのような事を繰り返しましたが、発熱も37.4℃、倦怠感や息苦しさ、咳、味覚や匂いにも異常ありません。痛みが酷かった時は食欲がなく、食べれませんでしたが市販薬等を飲んだりマスクをして寝る等、対処法をしたら数日前から普通に食事が出来るようにはなりました。しかしながら、当初の様な激しい痛みはないものの、喉のヒリヒリ感や鼻から頭に向かってボーっとした感じ、夕方から夜にかけて微熱が続いていて、昨日までは咳というより咳払いがほとんどだったのが今日は咳が出るようになりました。日頃からコロナの感染予防はかなり心がけているつもりで外ではマスクを外すことは無く最近は外食もしていませんので感染の心当たりもないのですが、クリニックに行って良いのかわからず今に至ります。毎日コロナのニュースばかりで恐怖心が募り、そのせいか体調のせいかわかりませんが夜も全く寝れません。素人ながらおそらく咽頭炎だと思うのですがこのまま自然治癒は無いのでしょうか?もう1週間も経つのに咳、喉のヒリヒリ感、微熱などが続いて不安です。

7人の医師が回答

咳・発熱・首のリンパの腫れが続いています

person 30代/男性 -

30代の夫の症状について相談です。 昨年の12月20日頃から喉の痛みと時々コンコンと咳が出ていました。ずっと発熱はなく、のど飴を舐めたり、市販の風邪薬(ルルA錠)を飲んでいました。 その後、12月30日頃から発熱し、頭痛を伴うようになりました。熱は37.5℃~39.0℃をいったりきたりし、休日当番医を受診。インフルエンザやコロナではありませんでした。処方はカロナール、咳止めでした。 年が明け、熱が下がったと思うとまた夕方には37℃代の微熱が毎日出ており、首の凝りを訴えるようになりました。再び休日当番医を受診しましたが、やはりインフルエンザ・コロナは非該当。 特に首のリンパの腫れと凝りのような痛みを強く訴え、首・肩のマッサージをすると多少緩和されるようです。 現在の症状は微熱、首のリンパの腫れ、時々出る咳です。最初に発熱してから1週間以上経過したのに毎日発熱しており、何か重篤な病気ではないかと心配しています。 首のリンパの腫れと長い発熱の場合、何科受診したらいいでしょうか?また、このような症状が当てはまる病気は何が考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

重症筋無力症、コロナ後遺症(慢性疲労症候群)でしょうか。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

以前もご相談をさせていただきましたが、9歳の息子についてご相談をさせていただけないしょうか。 【経過】 11月14日 母コロナり患 11月17日 父コロナり患(その間本人は1週間程度鼻水、微熱36.8(平熱3.62程度)で元気であったため PCRは受けず) 11月30日 本人軽く嘔吐 12月4日  軽い食欲不振 12月5日  咳、咽頭痛、食欲不振、倦怠感、悪寒、太ももの筋肉の痛みの症状で小児科受診、胃腸風邪と診断。 12月7日  眼痛を訴えたため、眼科を受診。正常。内科の領域と言われる。 12月8日  咽頭痛、咳は軽快したが、下痢や倦怠感は残り、朝方の著しい握力低下があったったため総合病院小児科を受診、血液検査の結果胃腸風邪と診断 12月14日 依然として、下痢、微熱、握力低下、食欲不振、倦怠感、悪寒があったため、再度総合病院小児科を受診し、不定愁訴の可能性大と診断。握力低下が続くようであれば、可能性は低いが重症筋無力症を疑い1月13日に検査をするといわれる。 12月17日 コロナ後遺症を疑って、後遺症外来をオンライン受診したところ、後遺症の典型ではないため、まずは重症筋無力症の検査を推奨される。 12月18日 依然として、下痢、頭痛、微熱(36.8~37.0)、握力低下(昼から少し回復、400G程度のものが片手では持てない)、食欲不振、倦怠感、軽度悪寒、太ももの痛みがある。これに加えて、寝ている体制から起き上りづらい症状が出てきて、更に複視(週に3回程度)まであると本人が言っています。 長くなりましたが、筋力低下が悪化している気がしていまして、こちらは1月13日を待たずに総合病院を再受診するべきでしょうか。コロナ後遺症(慢性疲労症候群)なのか筋無力症なのか心配で夜も寝れません。 12月21日から葬儀で海外に帰省予定ですが、やめるべきでしょうか。

6人の医師が回答

微熱が3ヶ月程続く

person 40代/女性 - 解決済み

2/13に熱が37.4で喉が痛かった為病院へ行き、普通の風邪と診断されました。 平熱は36.2ですが、それからずっと37°前後の微熱が続きます。 4日に1回くらい、朝方36.0°になります。 1番高くて4/18に37.9°でした。 高熱はその日だけで、他は大体37.2が多いです。 4/28に相談センターに電話し、発熱外来で血液検査を行いCTも撮影しましたが、子宮が少し大きいから婦人科へ行ったら良いと言われましたが、紹介はして貰えなかったので電話して近隣の婦人科へ行きましたが、そちらでも他に特に言われませんでした。 発熱外来では、撮影したCTも見せてもらえませんでしたし、血液検査結果説明も特に無く、先生は早口で急いでたので、実際には子宮が何だったのか良く聞き取れませんでした。 高熱時からも2週間経っていますし、微熱自体は約3カ月つづいており、病院では特に指摘も無かったので、体は怠かったり関節も痛かったり、3時間に1回くらい、少し咳が出てむせますが、特に問題無しでしょうか。 ※身の回りでコロナ感染者も居ません。 自宅待機と言っても、微熱期間が長すぎて目安も分かりませんし、条件的にpcr検査対象にはならないようですので、対外的にどう説明すれば良いか困っております。 お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

一晩だけ高熱が出ました。

person 20代/女性 -

前日までは疲れを感じたり 咳、鼻水などの風邪の症状は何もなく 元気だったのですが31日の朝ごろから 何となく身体が普段と違う感覚があり お昼頃から微熱が出て18時頃には 38.5度まで一気に熱が上がりました。 元々平熱が低く35度台が多いです。 そのため38度を越えたので かなり身体が怠く辛かったので 冷やしてたくさん睡眠を取りました。 4月1日の朝になり熱は35.7度まで下がり 昨日は頭痛がありましたが早く寝て 現在まで熱が上がることもなく 頭痛もなくなり今は元気です。 咳も鼻水も変わらず気になる程ではなく 胸が苦しいなどの症状や 味覚、嗅覚が鈍くなったようにも 感じず普段通りに戻りました。 いつも生理前、生理中は身体が怠く 微熱が出ることはよくあります。 それにしても38.5度まで上がったので 生理のせいではないだろうと思うのですが 一晩だけの高熱で何の熱だったのか疑問です。 ただ元々、精神面が弱く すぐ身体に出るため先月も生理の時期に 微熱が一週間続くことがありました。 その時は理由があったため それが解決すると良くなりました。 今回はあまり自覚がなく… コロナの可能性はありますか?? 今日は元気でしたが念のため 仕事は休みました。 明日は行っても大丈夫なのか 少し不安な面があります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)