検索結果:10,000 件
4ヶ月の男の子です。2・3日ほど前から鼻みず鼻づまり咳が多少でてました。昨日の夜あたりからオッパイを飲んでくれません。しかたなくミルクをあげたところミルクは200飲みました。今日の朝はオッパイを一回飲み先程はオッパイを嫌がった為ミルクをあげたところ同じくミルクは200飲んで熱もなく今はねてます。風邪でしょうか?病院にはまだ受診してませんが受診したほうがいいのでしょうか?オッパイを飲まなくてもミルクを飲んでいれば大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月の息子のミルクについてなんですが、 今までは基本的にはほぼ母乳を毎日飲んでて たまに1日のうちの1回を ミルクを飲ませたり 実家とかに預かってもらう時に丸1日ミルクを飲ませてたんですが、最近母親の私がミルクをあげようとすると嫌がって飲んでくれなくて でも私の姿が見えないとこだと飲んでくれてる みたいなんですがどうしたらミルクも飲んでくれるように なるんでしょうか? 今はまだ母乳だけで足りてますがこれからが心配です。 何か良いアドバイスがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。
生後3ヶ月の子供ですが、先週粉ミルクを飲んでアナフィラキシーを起こし、血液検査で牛乳アレルギーのクラス3と診断を受けました。 今後はアレルギーミルクを使用しますが、哺乳瓶は今まで普通の粉ミルクで使っていたものは使用しない方が良いですか?
4人の医師が回答
2ヶ月から完ミで、5ヶ月の男の子を育てています。 ミルクの飲みがあまり良くなく、特に3ヶ月ほど前から抱っこで飲ませていると、体をそり返して泣くなどするので、仰向けに寝かせて、首を横にさせてミルクを飲ませています。 なぜ抱っこしながらだと飲んでくれないのか、何か考えられる原因があれば、アドバイスお願いします。
3日前より、鼻水、くしゃみがありますが、元気にしていました。 昨日の夕方から、突然、ギャンギャン泣き始め、お腹が空いていると思い、ミルクを飲ませましたが40ml飲んだところで、嘔吐。その後も1時間泣き続け、母乳を少し飲み20時には寝ました。3時にミルク140ml飲み、また7時まで就寝。朝は、ミルク100ml飲み、また2時間程寝ています。ミルクの飲みは悪いし、寝続けているし、どこか具合が悪いのでしょうか?ちなみに、生後9ヶ月半、ミルクよりの混合で、離乳食は1日2回食べていました。お熱は、ありません。
10人の医師が回答
はじめまして。11月12日に生まれた2ヵ月ちょっとの息子なんですが、昼から夜は、3〜4時間位のペースでミルクを140位飲むのですが 夜11時くらいに飲ませてからは、だいたい6〜7時間は寝ています。(ここ2〜3日は)今までは、夜中でも3〜4時間おきに泣いてミルクを飲んでいたのですが・・。急に起きなくなったので、心配しているのですが 2ヵ月位の赤ちゃんの睡眠はどんな感じなんでしょうか?
もうすぐ9ヶ月の女児がいます。以前にも相談しましたが、ミルクを飲まなくなり、哺乳瓶の乳首をLLサイズにしたことで解決したのですがまたしてもミルクを飲まなくなりました。飽きたのか、ミルクが好きではないのだと思います。もうすぐ9ヶ月なので離乳食を3回食に切り替え、量も増やしました。とてもよく食べますが、ミルクは飲んでも50cc~100cc程度です。うんちが若干ゆるくなってしまいました。下痢ではないようですが…まだ3回食は早かったかな?消化不良かな?と心配です。このままの食事スタイルで大丈夫でしょうか?機嫌はよく、元気です。
6人の医師が回答
6ヶ月の子どもが、尿路感染症にかかり1週間入院しました。退院処方で、ケフラールとミヤBMが1日3回で処方されました。 薬は、ミルクの前に少量のぬるま湯で溶いて飲ませています。 現在ミルクを1日4〜5回飲むのですが、3〜4時間で飲みたがる時もあり、うまくミルクの時間に薬が飲めるか心配です。以下3点を教えていただきたいです。 1.ケフラールは最低で何時間間隔が空けば飲んでも大丈夫ですか? 2.ミルクの時間と合わなかった場合、薬だけで飲んでも大丈夫でしょうか?(胃に負担がかかったりしないか不安あり) 3.薬を溶く時、ミルクを溶くお湯(約90度)で溶いた場合、熱すぎることで成分に影響がありますか? 宜しくお願いします。
生後10ヵ月になりました。離乳食は3回食です。完ミでミルクを1日に 4回飲みます。離乳食もしっかり食べた後にも毎回200飲みます。寝る前にミルクだけ240飲みます。本などを見るとこの時期はミルクは1日に合計400から500位飲めばいいと書いてあるのですが、1日800以上も飲んでしまっているのですが大丈夫でしょうか? 体重はだいぶ多めで10キロは軽く超えていると思います。 1:離乳食の時に麦茶を飲ませていないのですが飲ませた方がいいのでしょうか? 2:ミルクの代わりに麦茶を飲ませて満足すればそれでいいですか?(ミルクは1日に400くらい飲むように調整します) 3:麦茶で満足しなかった場合、時間をあけずにすぐにミルクを飲ませても大丈夫ですか?(電解質のバランスの関係)
生後4ヶ月になりました。3ヶ月健診の時、体重が少なく小さいと言われました。母乳とミルクで、ほとんど母乳は出てません。ミルクを飲む量もばらつきがあります。ゲップの後もミルクを吐く時がよくあります。このような状態で、今後体重は順調に増えていくんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療