4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

5週でたいのう確認出来ませんでした

person 40代/女性 -

凍結胚盤胞5日目融解直前のをホルモン補充周期で移植し初めて妊娠しました。 移植から9日目の6/27が判定日で採血の結果hcg82で陽性判定を頂きました。 hcg80~100有れば妊娠継続率90%って用紙を頂きました。更に1週間後の7/4ちょうど5週目でたいのう確認に病院に行ったら確認できず採血したらhcg924で1週間で11倍以上増えてました 妊娠5週でhcgがどれ位有れば確実にたいのうが見えるのでしょうか? 再度、7/9妊娠5週5日目にたいのう確認に病院に行きます。先生からは良い数値でこの先、たいのう確認出来る可能性が有ると言われました。hcgがかなり伸びたので期待したいのですが見えないと子宮外の可能性も有りますよね? 出血、腹痛などの症状もなく体調は元気です。食欲も有ります。気のせいか直ぐにお腹空きます。 妊娠初期症状がほとんどなく赤ちゃん育ってるか不安で心配です。成長が遅いからやはりたいのう確認も遅れてるのでしょうか? 今回、移植した卵は3日目で6分割でその後、5日間培養し胚盤胞になり凍結しました。グレードとかはわからないのですが移植する時に聞いたらまぁまぁって言われました。 先生からも3日目で6分割はちょっとゆっくりだねって言われでもこの卵で妊娠出来ました。だから育ちがゆっくりなのかなぁって思いますが実際、関係有りますか?その時に採卵で2つ卵が採れ2つ受精し3日目で11分割と6分割でその後、2つとも胚盤胞になり凍結し11分割のを自然周期で移植したら見事に陰性で卵の見た目も良くなかったです。 今回、移植した卵と見た目が明らかに違いました。 今も膣座薬、エストラナ-テープでホルモン補充してます。 長くなりましたが色々不安で毎日、携帯で調べてますが良くわからず詳しく教えて下さい。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。先日不妊治療二年目にしてようやく待望の赤ちゃんを授かることができました。 排卵誘発剤、hcgの注射をしてタイミングを4月19、20日にとりました。 生理予定日の5月5日をすぎてから一週間以上たった 14日に受診して胎嚢確認して5週4日と言われました。胎嚢の大きさは9.7mm。 その後21日に卵黄嚢、胎芽の心拍確認ができました。この時点で胎嚢24.9mm胎芽2.4mmでした。 心拍数までは教えていただけませんでした。 また、大きさに関しても何も説明はありませんでした。 しかし、最近いろいろな本やインターネットで調べたら、この時期の胎芽の成長にはほぼ個人差はなく、平均の大きさは1.2cmだと知り不安です。 あまりにも発育が悪いと心拍確認しても流産の可能性もあるとしって悲しくてたまりません。 病院に行って赤ちゃんの無事を確認したくても、日曜日で仕事もあるので、なかなか難しいです。 赤ちゃんはこのまま育たない可能性が高いですか? 出血や腹痛は全くありませんが、早く病院に行った方がよいでしょうか? お忙しいところこのようなあやふやな質問で申し訳ないのですが、どなたか専門の先生、ご回答をお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠経過と考え方について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、流産数回あり不妊不育クリニック通院しています。 10月8日に排卵チェックで卵胞16mm、10月11日AM1時頃タイミングを取り、10月12日10時にAIHしました(排卵直後の見立て)。 10月28日妊娠検査薬陽性、胎嚢は見えず採血しhcg1443で4週4日相当で恐らくタイミングで授かったと言われました。 11月5日胎嚢9.8mm小さめで育ちが悪いと、卵黄嚢の話はなし。 11月8日に赤茶色のオリモノが多めにあり11月9日に受診、胎嚢11.6mm、卵黄嚢4.8mm、心拍のようなものは辛うじて見えるが徐脈、恐らく流産すると言われました。 11月13日胎嚢15.8mm、卵黄嚢6.4mm、心拍110、胎芽3.8mmでした。 医師からは「今日はほぼ7週なのでかなり育ちが悪い、胎嚢と胎芽は小さく心拍も弱い、そして卵黄嚢が大きすぎるから胎児の染色体異常やなにかしらの問題があるはず」と言われました。 1、医師はhcgの数値から週数を出しているのですがそのような方法もありますか?排卵日等から考えると本日は6週4日くらいかと思うのですが… 2、医師はタイミングで授かったと言いますが、排卵直後でAIHの可能性は低いでしょうか? 3、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが栄養を貰えていないから流産する、その反面ネット等ではそこまで関係ないとあったり、7週以降に大きくなっていたら注意なども見ました。私のこの状況はどう考えればよいでしょうか? 何も出来ず方法もなく、赤ちゃんを信じるしかないことはわかっているのですが、医師の話に少し疑問を感じたので、他の先生にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)