検索結果:4,443 件
生理周期28日(ここ3ヶ月は28日でした) 生理期間は平均3日ほど 最終月経開始日 7/6 性交渉7/20のみ 妊活をしていないため基礎体温や 排卵検査薬は使用しておりませんのでわかりません。 最終月経から計算して5週0日のときは 胎嚢4.2mm、 6週1日にエコーをしたところ 胎嚢10.9mm、 しかし卵黄嚢が全く見えず、 先生曰く「このうっすら見えているのが赤ちゃんだと思うんですけどねー」 とのことで、たしかにうっすら何かが見えましたが 胎嚢も平均ギリギリの大きさでかなり小さい上に 今まで2人の子どもの妊娠経過を見てきた感じ 今回は流産になるのではと思ってます。 次回8週にきてくださいと言われました。 とても憂鬱で仕方ありません。 主人はあまりわかってないので 「きっと今度見えるよ」と呑気なことを言っています。 ・先生方のこれまでの経験的に流産の割合はどのくらいでしょうか ・3ヶ月ほど生理周期28日できていましたが、 ここで排卵が遅れるということはあるのでしょうか... また遅れたとしても性交渉の日は1日しかありませんので1〜2日の遅れとみてよいのでしょうか。 ご多忙の中恐れ入ります。 ご回答をお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠7週目に数回大量飲酒してしまいました。 7w0d 缶チューハイ1本、スパークリングワイン3杯 7w1d ワイン2杯、日本酒2合くらい 7w3d 昼にビール1本とワイン2杯、夜にワイン2杯 7w4d 缶チューハイ1本、日本酒おちょこ2杯 もともと妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温をつけており、週数にズレはないと思います。 6週2日頃に初めて受診し胎嚢のみの確認でした。胎芽や卵黄嚢は見えず、医師からは5週か6週ですね、また2週間後に来てくださいとだけ言われました。 前回の妊娠では6週3日で心拍確認できていたので不安で7週2日に別の病院を受診したところ、胎嚢は完全に空っぽで(一緒にエコーが見れるタイプでした)基礎体温表もみてもらい7週で間違いないが何も見えないので稽留流産だろうと言われました。 自分としても間違いなくそうだろうと思い、気を紛らわすためその日から記載の通り何度か飲酒してしまったのですが、8週0日で最初の病院を再度受診したら胎芽もみえ心拍確認もできました。 喜ぶべきなのでしょうがなぜ飲んでしまったのかと後悔ばかりで今後どうすべきかわかりません。今までかかった病院ではあまり話を聞いてもらえる感じではなくさらっと流されました。 調べれば調べるほど危険な行為だったことがわかり、このまま産んで障害があるなら赤ちゃんに申し訳なさすぎて、、もちろんこれから一切お酒は飲みませんが妊娠継続含めどう考えるべきか、アドバイスいただけないでしょうか。
3人の医師が回答
最終月経は7月16日で周期は平均39日ですが早まったり遅れたり不順です。 8月24日に妊娠検査薬で陽性が出て 9月6日に病院へ行き8ミリの胎嚢が確認できました。 先生からは 「排卵が遅れているのかもしれないですね 二週間後には心拍なども確認できるでしょう」 と言われたのですが 8月の性交は6日のみでした。 6日前後が排卵日で受精したとして数えても 9月6日の診察で胎嚢8ミリというのは小さすぎませんか? 上の子を妊娠した際は6週3日で胎嚢も大きく心拍も確認できていました。 いろいろなサイトで同じような質問を見つけましたが皆さん流産されていてとても不安です。
1人の医師が回答
いつもこちらでお世話になっております。現在37歳です。 重度の子宮内膜炎持ち(cd138が270個)で、不妊治療を続け、保険適用最後の6回目の移植で現在双子妊娠中です。 【経過】 7月6日 胚盤胞を3つ移植 7月16日 BT10にてhcg990で陽性判定 5週1日 胎嚢2つ確認。2つのうち1つは卵黄嚢も確認済み。もう1つは胎嚢のみ。 6週1日 胎嚢2つ、卵黄嚢2つ、胎芽2つ、心拍2人とも確認済み。 7週1日 2回目の心拍確認済み。胎芽の大きさは、8.7ミリと9.2ミリ。 9週1日 3回目の心拍確認済み。胎児の大きさは、18.2ミリと23.3ミリ。 11週0日 CRL42.3ミリと45.7ミリ。 13週3日 BPD26.2ミリ。もう1人は教えてもらえませんでした。 17週3日 BPD41.9ミリと41.7ミリ。病院で計測した血圧が142と85だったため、周産期医療センターへの転院を促された。次回から周産期医療センターに移動。 18週3日 BPD44.3ミリと43.7ミリ。ここでも血圧が140と88。子宮頸管長が3.5センチ。 自宅での計測(起床後と就寝前)は、平均120と75です。 そこで質問です。 1、赤ちゃんはここまで順調でしょうか。 2、双子の場合、子宮頸管長が何センチになると入院になりますか? 3、自宅と病院での血圧が大幅に違うのですが、これから気をつけることはありますか?(すでに薄味の食事、糖を控える等は実施しております。)
胎嚢確認出来ていて、心拍確認前(7週くらい)の妊娠初期です。 近々、心拍確認に病院に行こうと思っていた矢先、コロナの濃厚接触者になりました。 もし、コロナ感染した場合、胎児に影響はありますでしょうか? (流産しやすい、先天性異常おこしやすい等)
病院に行って来ました。7週目5日と言われましたが、胎嚢の中は真っ黒で赤ちゃんの姿は見えませんでした。月曜まで待って、姿が見えなかったら処理をしますって言われているんですが、まだ赤ちゃんは頑張って生きてるって信じたくて…。これから先に待ってみても赤ちゃんが見える可能性って低いですか? 先生教えて下さい。
27歳です。妊娠7週で2回目の検診に行きましたが、赤ちゃんが小さすぎると言われました。胎嚢は大きくなっていますが、赤ちゃんは2mmで今後大きくなるか分からない、来週もう一度来るようにとのことでした。今後大きくなることはあるのでしょうか?今回は諦めたほうがいいのでしょうか?
月曜に7週目に入りましたがまだ胎嚢も小さく、胎芽や心拍確認は出来てません。。また、子宮内出血もあり、かなり不安です。医者から稽留流産の可能性も示唆されてしまい、かなり落ちこんでます。。でも未だ体外には出血はしてません。赤ちゃんは今後育つ事はないのでしょうか!?かなり不安です。
40代で最後の体外受精で、現在、7w0dです。 6週までは順調に進み、胎嚢なども確認できてます。本日の診察で心拍は確認できず、また、3日後の診察となりました。先生には、だいぶ厳しいと言われました。 ここから、心拍が見えることないですか? やはり、受精卵の遺伝子異常でしょうか?
今妊娠14週の妊婦です。 初期の頃から内診をするときエコーを入れると胎嚢の位置が毎回エコーで見て右側にうつります。 必ず経膣エコーすると最初うつらないのでドキドキしてしまいます。 上の子達はこういう事がなかったのですが、なぜ右側にいるのでしょうか? 医師からは何も言われないので大丈夫なのかとは思いますが気になって。 あと頚管長を計って27,7m、この数字の下にD5cmとありました。 この Dとは何の長さですか? あと14週で頚管長27,7mは短いですか? 気をつけてのみで終わったので気になって。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療