検索結果:5,214 件
3ヶ月に1回血液検査をしています。 今回血液検査と腹部超音波検査をしました。 超音波検査は画像を見る限り問題なし。 血液検査の数値が上がっていました。 γ 100 AST 60 ALT 41 中性脂肪 229 40代女性ですが、この数値はかなり悪いのでしょうか? また、体重が45キロですがなぜ中性脂肪が高いのでしょうか? 休肝日を作れば下がりますか?
5人の医師が回答
ステージ1の乳癌治療後、アリデミックスというホルモン剤を服用しています。服用して半年後からastが34,altが35等となり、肝臓の数値が悪化しています。肥満、飲酒、喫煙はありません。5年も飲みつづけて大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
飲酒は月に一度くらいなのに先日γGTPの数値が324に上昇していました。 ALT103 AST33 ですがこれは脂肪肝ということで他の病気を疑わなくていいものでしょうか? 考えられる病名と対策を教えていただきたいです。 (因みに糖尿病治療薬ジャヌビアを服用中です)
4人の医師が回答
LDH値が327とHマークありました。 AST 27 ALT 21 ALP 61 γGPT 38 総ビルビリン 2.0H これもHマーク 主治医からは指摘ありませんでした。 病的な数値でなければ気にしませんがいかがでしょうか 高脂血症スタチン服用中です
下肢のエデムがあり、採血しました。 TP 5.5 アルブミン 2.3 ALP 446 AST 40 ALT 17 LDH 1108 γ-GTP 137 CPK 53 とゆう結果が出たのですが、肝疾患でしょうか? 急をようする数値なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします
現在肝臓のast.44alt149と数値が共に高く ウルソ100mgを1日3回1週間前から服用しています。 しかし副作用かわかりませんが、胸焼けや痒みが出てしまいました。 この場合は継続して飲み続けても良いのでしょうか?
2人の医師が回答
先日の健康診断で腹部エコーをした時に胆嚢にポリープがあると言われました。 結果には胆嚢壁肥厚と書いてあり、他にもガンマGTP88 ALTが39で高い数値でした。6か月後に再検査してくださいと書いてありますが、何かあるのでしょうか? 不安です。
3人の医師が回答
人間ドックで、LDLコレステロール141・GOT(AST)32・GPL(ALT)61・尿酸7.6の数値が高いことと、脂肪肝と言われています。 食生活補足のために、サプリメントでマルチビタミン・EPAとエビオス錠を飲んでいるのですが、肝機能系に影響があるのでしょうか?
13人の医師が回答
糖尿病のため、2ヶ月に一度血液検査をしてます。肝臓の数値はアルコールをやめると正常に戻ることからアルコールが原因だとわかりました。会社の健康診断で今回γGT109 ALT74.AST49でした。これはすぐに禁酒しないといけない値でしょうか。
11人の医師が回答
人間ドックで肝脂肪とで経過観察という診断でした。γGTPは問題なかったんですが、AST35でALTが31でした。以前からAST、ALTについては30代でしたが、肝脂肪については初めての診断でした。ちなみに痩せ型の筋肉質でお酒、喫煙はありません。運動はロードバイクを1日50キロ平均くらいで乗ります。食生活に気をつけて筋トレをとりいれて来年のドックに受診で大丈夫でしょうか?体を絞って皮下脂肪を落としていくと、同じように肝臓の脂肪もなくなり数値も下がり完治するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療