mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,406 件

トラマドール タリージェ リリカについて

person 50代/女性 -

宜しくお願いします 2月2日の投稿で足裏の痛みと痺れについて相談しました それから脳神経内科と整形外科に行き検査しました 脳神経内科→頸と腰のMRI検査 神経の伝達の速さをする検査 整形外科→足のMRI検査 どちらも異常ありませんでした 整形外科では靴に入れる中敷きを作りました それで足裏の痛みが軽くなる 脳神経内科では整形外科の検査を待ってそれでも足裏が痛いのなら試しにリリカ タリージェを飲んでみるか?! ただ対処療法だし、ふらつきもあるので生活に支障が無ければ我慢出来るなら飲まない方が良いとの事でした リウマチのドクターがセレコキシブで足裏の痛みが良くならなかっので相談したらトラマドールが昨年12月に処方されました そのトラマドールの痛み止めも、きつい薬のなので、内臓にも影響あるから、そちらも歩けないとか生活に支障が無ければ我慢出来るなら飲まない方がが良いと言われました そう言われたら怖くて飲めないです 飲んでも劇的に足裏の痛みが改善した感覚はないです 整形外科でもトラマドールはきつい薬と言われました それで教えて下さい 1言う通りトラマドールはきつい薬で内臓にも影響がある薬ですか? リウマチの先生からは薬について話はなかったです 2脳神経内科の先生が言う通り 我慢出来るならトラマドール タリージェ リリカは飲まない方が良いですか? 3タリージェとリリカも強い薬はですか? トラマドールと比べたら、どちらが強いですか? 4トラマドールを飲まない話をリウマチのドクターにどう言えば良いですか? 中止したいと言ったら怒られルか心配です 5これだけ検査をしても何もない 他に考えられる事はありますか?

3人の医師が回答

30代、深部静脈血栓症、90mm(9センチ)

person 30代/女性 -

4月〜今も入退院を繰り返してます 発作性の頻脈に悩まされ調子が悪いのと右足の痛みで4月より車椅子や寝たきりの生活が続いてました。 心エコー、心電図、足のエコー、肺と腰のレントゲン、血液検査(甲状腺、腫瘍マーカー、血栓関係)、腰MRI、尿検査、便検査、脳MRI、心筋シンチグラフィ、胃カメラ 以上検査を受けてます。異常があったのは足のエコーとDダイマーだけです。 今回3度目になる足のエコーですこし新しいもの(足首の方向、下に向かってのびてる)と古いもの含めて9センチも血栓があったそうです。(エリキュース飲み始める前) Dダイマーは今までの検査で0.95-1.9 血栓があるのは画像の丸の辺りだそうです。 歩くと足が痛む、足の甲や丸のあたりが赤くなる 安静時も足がつりそうな痛みがある。 それを踏まえた上で今日無理矢理ABI検査され、9センチもある検査が肺に飛んだらどうしようと不安でたまりません。 ちなみにABIは異常なしでした。 エリキュースは私がよく皮下出血しやすいのと 160センチ44キロで脳出血が怖いと 先生に無理を言って5ミリ✕一日2回を2.5✕一日2回にしてますが 9センチもあると5ミリを脳出血覚悟で先生に相談すべきでしょうか。副作用に動悸と頭痛があります。先生も私は出血しやすいみたいだし絶対大丈夫とは言えないと言われました。 ちなみにふくらはぎの血栓は通常治療はしなくてもいいが私は動く時間が短いので内服になりました。 ネットでは器質化したものでもふくらはぎの血栓でも治療しないと肺梗塞になると書いてますが実際のところどちらが本当なのでしょうか? 食欲もわかずソルデム3Aの点滴をしてます。 太腿の痛みや灼熱感は血栓とは関係ないし、こらくらいの血栓では普通なら症状がでることはあまりないと主治医に言われました。 今日も体調不良から寝たきりで新たに太腿に血栓ができてたらどうしよう、移動してたらどうしようと不安でたまらず頭がおかしくなりそうです。 9センチもの血栓が飛べば突然死しますよね。 目立ったむくみや腫れはないですが、歩いたり立ったりすると足の甲やふくらはぎに赤みがでます。 怖くて動いた方がいいのでしょうが動く気になれません。 歩くことで血栓が飛ぶと怖いです。 血圧は普段低めです。頻脈発作時だけ150超えたりします。 30代でここまで血栓ができるのは珍しいそうです。しかし検査してもこれといって引っかかるものがないです。 不安神経症、身体表現性障害、洞性頻脈はあります。

2人の医師が回答

エコーで両膝に炎症見られる

person 10歳未満/男性 -

9歳、男の子です。 3カ月前から左膝下、脛の上あたりが走ったりサッカー中に少し痛みがある。 運動中以外は痛みなし。 本人もちょっと痛いだけでサッカーはできる、普段は痛くないと言うので サッカーを週6でやっているのでそのせいかなと思い湿布を貼って様子見ていました。 3カ月経っても変わらないのは疲労骨折の可能性もあるかと思い整形外科受診。 MRIで骨が白くうつっており、なんらかの病変はあると言われました。 1人目のおじいさん先生には疲労骨折じゃない、骨破壊も少しみえるなぁと、ブツブツ言われてたあとこりゃ早く行った方がいいわと言われました。 とても、不安になりすぐに大学病院受診、そこの先生は 疲労骨折かシンスプリントじゃないかなぁ…とりあえず1カ月後にMRIを撮りましょうと。 最初の先生の言葉が怖すぎて心配なのと骨腫瘍の場合は専門医じゃないと見過ごされて分かる頃には命に関わる。 と調べたらでてきてしまったので骨軟部腫瘍科がある大学病院も受診。 そこでは最初に撮ったMRIの焼き増しを見ていただき、レントゲンと血液検査。 そこの先生は第一は疲労骨折、第二は類骨骨腫と言われましたが、類骨骨腫の症状の夜間の痛みは全くありません。 先日運動禁止しているのですが、久しぶりに友達と公園に行くと自転車をこいだからか太もも、膝、ふくらはぎが全部痛いと言い、湿布貼ってしばらくして治りました。 ふと、膝下しか調べていないから心配になり。行ったことのない町の整形外科に行ってこの話と骨盤から下も見てほしいと伝えレントゲンをしました。 MRIは持っているものを見て頂きました。 エコーもしてくれて両膝に炎症が見られるから若年生リウマチの可能性も考えて、血液検査とMRIの画像があまり良くないからちゃんとしたところで撮り直しましょう。と言われました。 エコーで膝に炎症が見られる病気は何がありますか?

1人の医師が回答

ALSににてる症状

person 30代/女性 -

最近相談ばかりしてるのですが…やはり気になるのでもう一度質問させて下さい。 私の症状は 7月末から足(ふくらはぎ)腕のつりそうな痛み 肩周辺のズキズキした痛み たまに目の奥が痛み眩しくなる 筋肉のぴくつき 筋肉が虫が這うように動く(見ていて分かります) です。あと胃痛 逆流性食道炎? たまにコップを持つ手が震える(20代から)です。 7月末頃に 筋電図 血液検査 尿検査 MRI MRA の検査してどれも異常なし。です。 昨日足のクローヌス検査で両足共折りたたみナイフ現象があり、腱反射反応が大きいホフマン反射で親指動く など反射が出やすいみたいでした。 それで自分なりに調べたらALSの症状にも似てる気がしたのでまた質問させて頂きます。 ALSは上位運動ニューロンと下位運動ニューロンの障害と載ってありましたが私の場合ぴくつきは下位運動ニューロンに当てはまり反射検査で上位運動ニューロンに当てはまると思いました。ただ、体重は7月頃と比べると2キロ増えており(頑張って食べるようにしていのもあるかよしれませんが)また力が入らないなどはありません。ただぴくつきと反射+病的反射が出ているので少し怖くなりました。 ALSの可能性はありますか?先生はMRIも綺麗だしあまり問題なさそうとおっしゃっておりますが…また4歳の娘も足クローヌスの検査で折りたたみナイフ現象があり…同じ病気なのか…とそれも不安です。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

20代女性 顎下部のリンパの腫れ リンパ腫

person 20代/女性 -

29歳 女性です。 昨年7月に以下の症状が出て、最終的にはEBウイルスの可能性が高いと診断され、治療を終了しました。 ●左側の耳たぶの下と首の付け根の中央辺りに2cmほどのしこり。→総合病院のエコーでは「沢山リンパが腫れている。その内の一つが特に腫れており、これが気になってるしこりの部分。ただ、リンパの形状は保っており、線(?これは何か分かりませんでした)もあるので腫瘍など悪いものではない。細胞診も必要ないでしょう」と診断。 ●全身の蕁麻疹。→3日程で消失 ●喉の白苔。→1週間ほどで消失 それから、半年ほど経過し首のしこりはまだ確認できるものの、小さくなった感じがしています。 ただ、新たに左の顎下辺りが腫れていることに気付き、近所の耳鼻科に罹り、血液検査、エコー検査をしたのですが特に問題はありませんでした。 MRI検査も実施しましたが、こちらも特に問題はありませんでした。(結果は添付の通りです) ただ、やはりリンパがかなり腫れており、悪性リンパ腫の可能性もあるので、可能性を潰す意味でも大きい病院で診てもらって下さいとのことでした。 顎下の腫れ以外に特段症状はありません。 そこで、質問は以下の通りです。 ●上記の状況から悪性リンパ腫の可能性はどの程度ありますでしょうか。先生から可能性を潰す意味でも、とコメントがあったものの怖くて仕方ないです。 ●EBウイルスによるリンパの腫れが、顎下のリンパの腫れに影響している可能性はありますでしょうか? ●血液検査、エコー、MRIと検査をやったのですが、大きい病院ではどのような検査を実施するのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)