検索結果:2,564 件
先月胃腸風邪になった時に病院で処方してもらった薬で薬疹が出ました(熱、目の充血、顔、首、腕上半身の湿疹で皮膚科で診てもらったらおそらく薬疹だろうとのことでした) 出された薬は、ナウゼリン、PL配合顆粒、ミヤBM錠、ムコスタ錠です。 だいぶ前に市販の風邪薬で一度だけ薬疹が出たことがあります。今回目の充血があったのですが、目まで症状が出るとかなり強い薬アレルギーだと聞きました。来月、健康診断がありバリウムを飲む予定なのですがバリウムは飲んでも大丈夫でしょうか。関係ないのかも知れませんが不安です。昨年、一昨年とバリウム飲んでますが異常はありませんでした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠8ヶ月目です。 風邪を引いてしまい昨日産婦人科にて PL顆粒とムコダイン、ダーゼンを処方していただきました。 夕方と夜の2回飲んだんですが昨晩は金縛りのようにうなされ熟睡できず、今朝は頭がボーっとして力が入りません。 胎動は元気なんですが痙攣のようなブルブルとした動きが多く 副作用か何か出てる気がして怖くなり今朝は薬の服用をしていません。 産婦人科で処方していただいたので問題は無いとは思いますが後期に薬を飲むのは良くないと聞いたのと 風邪薬でこんな症状になったのは初めてなので不安になりました。 まだ風邪は治ってないのですが薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
先週より風邪(だるさ、寒気、頭痛、下痢、熱は37.4)で病院を受診し薬を処方していただいたのですが、昨日より胃が頻繁に熱くなる違和感がでてきました。 吐き気等はなく冷たい物を飲むと楽になりますが時間が経つとまた熱くなります。 処方されている薬の副作用でしょうか。 処方された薬は下記の通りです。 ソランタール錠100mg シプキサノン錠200 200mg ガナトン錠50mg PL配合顆粒 上記、毎食後一日3回 服用を止めたほうがいい薬等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
昨日から喉と耳下が痛く、熱があり病院に行きました。 息子も共に同じ症状なので親子でおたふく風邪と言われて 私は小さい時に軽くおたふく風邪にかかりましたが またおたふく風邪と言われて 熱が38度5分出て身体中がダルく 膝間接が痛いので 私の薬には熱さましが入って無かったので、息子(14サイ)の処方されたカロナール錠200を1錠飲み 熱は下がり膝や耳下の痛み等なくなったのですが 熱の下がりしなに冷や汗が出ます。 飲み合わせが悪いんでしょうか? 私の処方された薬は PL配合細粒 プロモックス錠100ミリ ウガイ薬だけです。 息子は、セフゾン細粒、ビオフェルミン、カロナール錠… 私の薬が飲み合わせが悪く冷や汗が出るのですか?
たびたびで すみません… 風邪だと思うのですが 咳 鼻水 鼻づまりがひどく かなり息苦しく 喘息の発作気味になってしまってます 授乳中なので 今まで薬飲まないで我慢してきましたが 昨夜も全然寝れなく 限界かなぁと… 妊娠中にPLとフスコデとパランコンをいただいて 残っているのですが 飲んで大丈夫でしょうか? あと市販ので アセトアミノフェン、エテンザミド、デキストロメトルファン 、メチルエフェドリン、クロルフェ二ラミン、無水カフェイン、アスコルビン酸カルシウム配合と書いてある 総合かぜ薬が家にあるのですが こちらを飲んだほうがいいのか 飲んで大丈夫なのか 教えていただきたいのですが… 薬飲んでも 呼吸が苦しければ メプチンエアーを使うことになると思うのですが… 長々すみません よろしくお願いします
昨日、朝から熱が38、5度近く出ていて病院へ行き、トミロン100、PL、トロキシン、リンゲリーズを服用させました。夕方、突然、熱のためか薬なのか変な事を口ばしったりしてたのですが、また夜に食事の後、同じ薬を飲ませ眠りました。夜中に起き出し、すごい部屋中を走りまわったり、訳のわからない言葉を発したり顔も異常に怖かったのですが熱も39度になっていてどうしたらいいのかわからず、もらった薬を辞めて落ち着かせ寝かせましたが、今朝も同じような事があり、今から救急病院に行こうと思うのですが、お返事宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2週間ほど前から、鼻水と喉の痛みがあり子供から移りみんながダラダラと風邪をひいている状態でした。 熱は、先週1度出たきりでそれ以降は鼻水と喉の痛みのみでした。 日に日に扁桃腺が痛くなり、唾を飲むだけで激痛でやっと昨日病院へ行ってきました! 小さい点滴(茶色のデザイン)を10分かからずで打たれ、その後はお薬を貰い帰ってきました。 薬を飲みその後からなのか、体調不良でなのかいきなり目眩がはじまりました。 目がチカチカし、立ってられず。 薬は、レボフロキサシン ムコダイン ロキソニン PL です。どれが考えられるでしょうか? やめるべきですか? 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
現在妊娠8カ月(29週)です。 10日前から突然の声がれから始まり咳が出始め、10日経っても良くなるどころか咳のみひどくなってます。 症状は咳のみで、他の風邪の諸症状は全くありません。 咳はほとんど空咳で咳が出始めると止まらなく、お腹が張って心配です…。 産科でPL配合顆粒を頂いたのですが効果はなく、今日耳鼻科を受診し薬をもらってきました。 薬はメジコン15、ムコダイン500、葛根湯です。 これらの薬を飲んでも胎児に影響がないか教えて下さい。 そしてひどい咳のみの症状ですが、単なる風邪なのでしょうか? それとも咳喘息なのでしょうか? 宜しくお願いします。
風邪を引いてしまい一昨日から喉の痛みがあり、病院を受診してトラネキサム250を服用しています。 一緒に淡切りの薬も処方されました。 喉の痛みが酷かったのでトラネキサム250は一回2錠飲んでます。 総合風邪薬の(PL顆粒)は蕁麻疹が出てしまうので処方されなかったのですが、今日からくしゃみ鼻水が増えてきてしまい、困っています。 風邪ですが、花粉症のときに飲んでいるアレグラなどのアレルギー薬を飲んでも大丈夫でしょうか? それからトラネキサム250は血栓が出来てしまうと聞いたことがあるのですが、どのくらいの量や期間がリスクになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
生理予定日ごろに胃腸炎になり薬を服用しました。今日、生理予定日からだいたい1週間でしたので妊娠検査薬で調べたところまさかの陽性反応でした。まだ産科に行ってませんが胃腸炎の時に飲んでしまった薬が心配です。服用した薬の種類はロキソニン1回、PL配合顆粒1回、ラックビー4日分、ファモチジン錠4日分、オゼックス錠4日分です。もし妊娠していた場合、胎児に影響するでしょうか?実は胃腸炎で病院にかかった時に妊娠の可能性があると伝えたところ先生が胃腸をエコでみてくれた時に「妊娠はしていないようだよ」と言って薬を出してくれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療