お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

中耳炎での遠出(テーマパーク)

person 乳幼児/女性 -

10ヶ月の娘のことです。 【水曜日】 午前中に鼻水で耳鼻科受診→耳、喉、問題なし軽い鼻風邪との診断。オノン、念のためカロナール 処方。午後に38.7℃の発熱、カロナールあるため様子見。 【金曜日】 鼻水悪化、耳も触るため小児科受診。(耳鼻科は5日以内に発熱があると発熱外来扱いでしっかり見てもらえないため小児科へ)→鼓膜が赤く、中耳炎との診断。クラリス、ムコダイン、ムコサール、レボセチリジン、ミヤBMを処方。 【本日】 経過を見に受診。耳の改善は見られず。クラリス効かないかも?と。しかしワイドシリン、メイアクトで水下痢1日15回、お尻爛れる、抗生物質服用終了後も下痢が治らず、整腸剤と漢方薬2種類で1ヶ月半ほどかかって治したこともあり、再度クラリスで様子見。 となりました。 まだ10ヶ月なので本人が耳痛いのかどうかもわからず。機嫌は悪い時間帯もありますが、元気に動き回ってます。ただ夕方眠くなってくる時間にグズグズが酷く、その際に耳に指を突っ込みます。中耳炎なる前も眠いとグズグズして暴れてたので正直いつもの事なのか耳が原因なのか分かりません。 ここで質問なのですが、 1.明日車で4時間かけてテーマパークに行く予定です。普段車は2時間ほど毎日乗ってるため慣れてる方ですが、中耳炎で行くのは難しいでしょうか? 2.アトラクションで揺れたり大きな音が出ると思いますが、それは耳に悪影響でしょうか?行く場合はホテル待機など(上の子がいてその子メインなので父親と上の子だけテーマパーク、私と下の子はホテル)した方が良いでしょうか? 3.赤ちゃんなので何で泣いてるのか分からないのですが、機嫌が悪い時は痛いと判断しカロナールを使うべきでしょうか? 4.シャワーを浴びさせると大泣きで中々寝れず、体を拭くだけの日は問題なくスムーズに寝れるのですが、シャワーは控えるべきですか?

2人の医師が回答

スコップも持てません

person 40代/女性 -

半年前から体の異常です。始めは 購入した携帯電話から電気が流れていたのにもかかわらず(操作は左手でしていた) 修理に行くのが面倒で 左指先に電気がビリビリ来ても鉄を触ると収まるので 一年も使い、そのうちにビリビリが 左腕肩 左耳が つまったような感じになる。 そのうちに 左手が痺れて 痛くて動かなくなりました。びっくりして 携帯を直しに行き やっと電気は走らなくなりました何事もなく1ケ月過ぎましたが 急に朝起きると 左首が 回らなくなり。痛み止は効かず ボルタレン座薬50ミリグラムで 三日目には元に戻れました。しかし治った翌日 朝起きると 左腕が背中のほうから 痛くて動きません。更年期かもと思い 婦人科へ。エストラーナテープをもらい お尻に一枚はったところ また三日目には治りました。安心していると また翌日 朝起きると 左股関節が痛くて起き上がれません。今度はボルタレンもエストラーナも効きません。 掛かり付けの内科に頼んで トラムセットを処方してもらったところ 五時間後動けるようになりましたが 全身麻酔をうけたときと同じ激しい頭痛が。痛みがひくと 今度は 左 次は 左足首 次は左かかとどんどん移動していきました。左が済んだおしまいだろうと思いきや 今度は 右かかと 右足首 右膝 右腕同じように ぐるぐる順番に なんかいも同じコースを回ります。重たいものは一切持てません。小さいスコップで 花を植えるために土を掘っただけで その手が グローブのようにはれあがり 床を拭き掃除するとき 反対の手を床につけただけで そこだけ 晴れ上がります。昨日は 敷きカバーを 片手で 洗濯機に入れただけで 腕が痛くて晴れ上がっています。でも ひとつだけ まだ腫れていないところがあります。右股関節です。自分で調べたら多発性筋炎の症状にそっくりです。どんな病気が疑われますか?

1人の医師が回答

3歳女児 おととい血便 昨日から咳、鼻水、熱があります。

person 10歳未満/女性 -

3歳10か月の女の子です。 3/21の朝、咳が少し出てて体調が悪そうに起きてきて(朝ごはんは完食)、トイレに行き、排便をしたのですが、少し柔らかそうなバナナうんちに血の塊と血(鮮血)がついていました。普段、1日1回、最低でも2日に1回は排便し、便秘で困った事はありません。 その後もしんどい...と横になり、心配になったので、小児科を受診しました。 問診、超音波検査をしてもらい、今のところ問題はなさそうなので様子を見てくださいと言われ、帰りました。(肛門付近の粘膜が傷ついてしまったのかな?と言われました) その後腹痛もなく、うんちもせず、咳が気になるくらいで少し安心して様子を見ていました。 昨日3/22、朝起きてきたら痰が絡むような咳と透明の鼻水が出ていて、予約が取れなかったので昨日とは違う病院を受診し、咳止めシロップを処方してもらい帰ってきました。 18:00、夜ご飯を7割くらい食べ、急に熱い!しんどい!と食べなくなり、熱を測ると38.5°ありました。 18:15頃、座薬をつかいました。 24:30再び熱が38.6°にまで上がり、座薬をつかいました。 そこで3つ質問です。 1. 朝になったら、1番初めに行った病院に行き、診てもらった方がいいですか? 2. 風邪かなと思うのですが、血便と熱が気になり...ほかの大きな病気なども考えられるのでしょうか。 3. ストレスで血便が出たりしますか?私が3人目妊娠中で、悪阻がしんどく、ストレスが伝わって...など ちなみに、血便は一回のみでうんちがあれから出ていません。次のうんちが少し怖いです。 便の写真ですが、撮ろうと思い、携帯を取ってくるから流さず待っててと言ったのにも関わらず、子供が流してしまっていて写真がありません。が、お尻を拭いたときの写真が残っています。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)