検索結果:10,000 件
今4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、昨日風邪薬をもらったのですが、その薬は飲む薬で、ちょっと甘めの薬みたいです。なので薄めて飲ませた方がいいですかぁ?まだ離乳食も初めてないのですが?薬が甘いと離乳食に支障ないですかぁ?
1人の医師が回答
今日、夕方、4歳の体重15キロの子供を病院にお兄ちゃんと、行った際に、勘違いされたのか、今、気付いたのですが、50mgの錠剤をクラリスロマイシンを処方されたのですが、飲まない方がいいですよね? 至急、お願いします。錠剤は出ませんよね?
9人の医師が回答
いつもお世話になっています。 1歳1ヶ月の子供が昨日の夜から鼻づまりがあり寝る時苦しそうだったので市販の風邪薬を飲ませてあげたほうがいいのか悩んでいます。 熱はなく食欲もあり鼻づまりと鼻水意外はいたって元気なんで病院も休みということもあり市販薬で様子を見ようかと思っているんです...
2人の医師が回答
昨日から喉が痛くて市販薬のストナの赤を飲んでいます。病院で花粉症でアレグラを処方されています。 今日、遠出する予定がありアネロンを飲みたいのですが3つの飲み合わせは大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
今、ラベルフィール28を飲んでいます。風邪をひいてしまい、病院で薬をもらいました。トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠500mg、アスベリン錠20、セフジトレンピボキシル錠100mgを処方されました。ピルと一緒に飲んでも避妊効果には影響はないでしょうか?
12人の医師が回答
花粉症でタリオン10 を服用しています。今日から風邪症状で関節の痛みダルさ微熱があり 市販の風邪薬を飲んでも大丈夫なのかを知りたいです
3人の医師が回答
今、妊娠計画中で生理日まで妊娠してるか解らないのですが。 風邪をひいたらしく、喉と頭が痛いです。 市販の風邪薬は飲んで大丈夫ですか?
度々お世話になっています。妊娠36週と3日の妊婦です。一昨日から喉の痛みがあり、今日産科にて風邪薬をもらってきました。ただ、診察してもらうこともなく口頭で症状を伝えただけで処方されたため、服用したほうがよいのか、出来れば飲まずに様子を見たほうがよいのか悩み、相談させていただきました...
不妊治療中です。 排卵寸前で、市販の風邪薬エスタックの服用は大丈夫でしょうか? またいつ頃まで飲んでいいですか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
耳鼻科で、ムコダインシロップ5% ペリアクチンシロップ0.04% アスベリンシロップ0.5% の3種類混合を風邪薬として処方して頂きました。 5ケ月半の赤ちゃんです。 母乳の直前に飲ましてから母乳をあげても差し支えありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療