検索結果:3,682 件
お願い致します。 6/8〜13までの生理を最後に生理がありませんでした。心当たりも有り妊娠かなと思いつつ病院には行ってません。つわりも出てきていたのですが、 昨日から少しお腹が痛く出血も有り今は生理中みたく出血があります。ただの生理不純だったのか?もし流産なら病院にすぐに行った方がいいのか。 病院に行くのは出血がおさまってからの方がいいのでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
妊娠検査役で陽性が出たので14日に病院に行ったのですが早過ぎたみたいで赤ちゃんの確認ができませんでした。24日に検診なのですが流産しないか心配です。たまにお腹がチクチク痛かったりします!上の子時ゎつわりもなくお腹が痛くなったりしなかったのですが今回ゎ胸やけみたいなのもあったりなかったりで不安で仕方ありません。出血などゎありません。14日の病院の時先生に子宮外妊娠や切迫流産・早産の心配ゎあまりないと言われたのですが不安です。 お腹がチクチク痛いのゎなんなんでしょうか? 無理をしないようにしてるのですがまだ上の子が1歳5ヶ月なので大変です。
現在初めての妊娠で、6週目です。 2日に病院で胎嚢7,7センチ確認、心拍とかはまだわかりませんでした。次の検診は16日です。 気をつけていたのですが、たった今階段を踏み外し、7段ほど滑り落ちてしまいました。 注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。 気持ち悪いという症状はありますが、つわりかどうか…(´`) この情報で判断は難しいと思いますが、流産の可能性があるかないかだけでも教えてください。
いつもお世話になります。明日で13週になる妊婦です。 つわりがまだ続いていて、調子がいい時は食べれますが、悪いと胃痛と嘔吐で吐血するくらい吐く時もあります。栄養もなかなかしっかりとれていません。 12週の検診では赤ちゃんは元気でしたが、1月に9週で稽留流産を経験しており、次の検診が3週間後なので赤ちゃんが元気かどうかとても心配です。 この週数での流産の可能性はまだ高いですか? また、前回の事もあり職場にはまだ報告しておらず、多少無理をしていますが、腹痛や出血はありません。大丈夫でしょうか?
現在10週の初マタです。 お恥ずかしい話ですが、昨日深夜、夢の中でオーガズムに達し、直後に激しい下腹部痛がありました。 5〜10分後に腹痛が治まり、そのまま朝までぐっすり眠りました。 現在腹痛はなく下着を確認しましたが出血もありませんでした。ただ昨日より悪阻が軽くなっているような気がして流産が心配になっております。 上記について、 1病院を受診した方がよろしいでしょうか。 2オーガズムで流産になることはありますでしょうか。 3安静に過ごしていますが、シャワーも控えた方がよろしいでしょうか。 ご教示をお願いします。
4人の医師が回答
先生からはまだ週数は言われておりませんが、最終月経開始日からは7週4日だと思います。生理周期31〜32日です。 その今日、受診したところ添付のエコーの通り、赤ちゃんが見えるか見えないか...とのことで流産の可能性もあると言われました。ただ、まだ見える可能性もあるためまた1週間後再診となりました。 つわりは毎日ずっと気持ち悪く、今日も気持ち悪いです。出血や腹痛はありません。 前回も8週で流産となっているためとても心配です。やはり希望はないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最終生理日から6週目として昨日、エコーで何も見つかりませんでした。hcg数値は215で痛みも出血も無いので稽留流産の可能性が高いそうです。また、もし流産でも後の処置が必要無いだろうとの事でした。 ですが、私は生理が22日〜38日と不順である為、極初期である可能性も捨て切れずにいます。性交は6/4〜11日の辺りなので、可能性を信じたいのですが、18日頃かなりあったお腹の張りや眠さ、37℃以上の熱なども少しずつ治まり、つわり症状もなく、今は36.8℃時々胸がはりだるい程度です…。 質問一つ目は流産の後処置が無い事もあるのか?です。 そして二つ目ですが、まだこれから可能性があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
不妊治療で体外受精をしました。 9月30日に移植をし、10月10日が判定日でした。 4週1日 HCG→305.1 10月16日の午前中にひどい腹痛と鮮血が出たため、午後婦人科で診察しました。 出血や腹痛の原因はわからないということでしたが、8.6ミリの胎嚢を確認することができました。(5週0日) 現状はこのような感じです。 質問なのですが、 1.出血の2日前(10月14日)にお祭りに行き、2万5散歩歩きました。 妊娠初期はあまり動かない方がいいですか? 2.またそのお祭りで牛串を食べました。 少し中が生だったような気がします。 これによって、トキソプラズマに感染した可能性はあるでしょうか? その場合どのように対処したらよいでしょうか? 3.5週目で胎嚢の大きさが8.6ミリは小さい方ですか? 小さいと流産の可能性があると聞いたことがあります。 4.5週目でつわりが全くありませんが、流産してしまうのではと心配です。 5週目につわりがなくても大丈夫でしょうか? 過去に2度、胎嚢は見えても心拍が見えず流産しました。 色々なことを気にしすぎだと思いますが、回答いただけるとありがたいです。
7週3日で10,3mmでしたが母子手帳や予定日の話がなかったのですが、まだ流産の可能性があるからでしょうか? まだ仕事関係の人に話さずにいた方が良いという事でしょうか? 少しですがつわりがあり黙って仕事を続けるのが辛くなりつつあるので、どうしたら良いものかな?って感じです。やっぱり母子手帳が来るまでは話さない方がよいのでしょうか?
妊娠7週1日です。 5週6日に胎嚢確認しています。 その頃からつわりで吐き気が出てきたのですが、昨日から吐き気がほとんど無くなりました。 また、今日、尿をした時に少量の出血がありました。 腹痛はありますが、生理痛ほど痛くはありません。 流産の可能性が不安です。 次回の病院の予約が6/15とまだ先なのですが、その前に病院に行った方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療