検索結果:2,656 件
3歳男児です。今朝着替える際は何もなかったのですが、夜お風呂に入ろうと服を脱がせたところ上半身に、ポツポツと赤い発疹が出ていました。胸の周りに多いです。おへそより下にはありません。 本人曰く、痛くも痒くもないそうです。 今のところ熱もなく具合が悪そうな感じもありません。 今日は風が強かったので、夕方に家の周りを軽く散歩したくらいでした。何か変わったものを食べさせたということもないのですが…これは何の症状だと思われますか。 今、手元に保湿クリームとロコイドの塗り薬がありますが、何か塗った方が良いでしょうか。 ゴールデンウィーク中で病院も開いていないので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
9歳の男の子ですが、昨日の夕方から腹痛が、あったのですが、どうにか習い事も行ってました。 ただ、腹痛は寝ていると、痛みがないようで、昨晩は早く寝かせたのですが、朝起きても起き上がると痛いようです。 お腹も空くようで、寝ながらおにぎりをかじっています。 おヘソの周りというか、お腹の中心が痛いようです。 小児科の受診をしようとは思ってるのですが、寝てたら痛くない腹痛ってあるのか?と思い、本人は便秘ではないと言うのですが、カンチョウとかしたら改善されたりするのか?と思い質問しました。 親的には学校に行って欲しいので、、 学校は楽しく通ってるので精神面からではないと思ってはいます。
1人の医師が回答
昨日の夜中38.8で発熱、今朝も下がらず病院に行き風邪と診断され解熱剤を飲み、36.8まで下がりましたが、薬の効果が切れて38.8まで再び上昇しました。 コロナインフルは周りで流行っていないことで検査はせず、中耳炎もなし、喉が多少赤いから風邪と診断されました。 しかし先ほどから腹痛を訴えています。 痛がる場所はへそ上だったりへその右下だったりです。 便秘ではないと思います。うんちやオナラは出ないといいます。 腹痛をうったえるのはわずかな時間で、腹部を押しても痛がらず今は痛くないといいます。 緊急性はありますでしょうか。
11人の医師が回答
一週間くらい前からヘソから血の混ざったような膿が出てきました。本当はもっと前から出てたかもしれませんが気づいたのがそれくらいです。ただ、それからすぐに白い脂肪みたいな膿?が出てきました。痛みは、時たま立ってる時に鈍い痛みがあるくらいで、激痛も無ければ熱もないです。ネットで調べたら、臍炎か、尿膜管遺残の可能性と…心無しか、お腹が張ってる気がするし、尿意が遠くなった気がします。尿膜管遺は尿がオヘソの方に行く場合あるんですよね?現在最後に白い脂肪みたいな膿を取り除いた後は肉みたいなものが…周りには液体っぽい汁が…ネットに書いてある黄色い汁ではないんですが…こんなの初めてで怖いです。尿膜管遺残じゃなくても肉が出て来ることあるんでしょうか?月経が遅れてることも気になりますが…明日病院に行くつもりなんですが尿膜管遺かもしれない不安で一般です。
2人の医師が回答
以前、こちらで2回程、お腹の張り、へそ周りと左右下腹部のちくちくした鈍痛が出たりする、腹鳴(ぼこぼこ)、腰の痛み、頻尿、不眠等で質問した者です。 結局、胃カメラ1回、大腸カメラ2回、単純・静脈造影CTそれぞれ1回、エコー2回、小腸造影、血液検査複数回、腹部単純X線等をやり、異常は確認出来ませんでした。診断は機能性胃腸症、過敏性腸症候群となりました。 それで今日気がついたのですが、おへそのあたりを軽く押すと脈動が伝わります。腹部大動脈瘤でもお腹や、腰の痛みが出るようですが、上記の検査で指摘されなかったと言うことは、動脈瘤は気にしなくても良いのでしょうか?それとも疾患があったとしても消化器内科として、循環器の領域の疾患には言及しないものなのでしょうか?
携帯アプリの排卵予想日の前日に性交がありました。その翌日から、避妊はしていません。 その翌日の早朝(行為の7時間くらい後)から、鈍痛があります。今はその翌々日です。 きのうはおへその周りが痛いと思っていてしぶり腹だと思っていましたが、今日はおへその下(下腹よりは少し上?)あたりの中央が鈍痛です。 排便もあまり関係ない痛みです。 痛みに波はなく、ずーーっと鈍痛がある感じです。シクシク痛い気もします。 生理痛にも似ていますが、なんか違う気も… 腰も少し痛いような… ばい菌が入ったとか、傷がついたとかでしょうか? 何が考えられますか? 子宮なのか腸なのかもわかりません。 大腸カメラは5月末にやっていて、軽い直腸炎があるが、治療の必要がないものと言われています。 その頃、婦人科で子宮と卵巣も診てもらいましたが、何もありませんでした。 1人目を妊娠した時は、確かに初期に生理痛のようなものや、足の付け根の痛みがありましたが、こんな早くからはありませんでしたし、波がありずーーっと継続的には痛みませんでした。 今すぐにでも病院に行くべきでしょうか?
今日のお昼頃、お腹が突然痛くなりかなり緩い下痢が大量に出ました。 冷や汗が出るほどの激痛でしたが、下痢が出てからは落ち着いていました。 1時間ほど前に夕飯を取ったところ、また同様の痛みが出始めました。しかし下痢が出る気配はありません。 現在自宅にある薬が「ガスター10」のみなのですが、服用しても大丈夫でしょうか。 痛みが出ているのは、臍まわり(半径5センチ以内)です。特に痛みが強いのは大腸あたりな気がします。 服用が望ましくない場合は、一時的にでも痛みを抑える方法をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
四歳ゼロカ月の女の子ですお腹が痛いとよく言うので小児科に受診しましたエコー検査ではガスと便がたまっていてガスではじいて画像があまりよくみえませんでした 血液検査の結果アミラーゼが137で高かったのですが特には何もいわれなかったのですが膵臓などが悪いのではと心配です 白血球が12.4でした 主治医はとくに心配しなくてよいといわれたのですがどうでしょうか いつもお臍のまわりが痛いといいます 一日に10回くらい言う時もあって心配です すぐよくなってお菓子をたべたり遊んだりしますが…
31歳です。 おへその周りが、鈍く痛くなることがあります。 1ヶ月くらい前からです。 頻度は、3日に1,2回くらいです。 少しだけなのですが… ガンなどの大きい病気ではないですよね? 一年くらい前に、胃カメラをやって、その時ついでに腹部エコーをやって、特に何もありませんでした。 大腸カメラをやったのは2年前で、次に検診するのは5年後(35歳)くらいで良いと言われました。 全く症状がない日が1週間続いたと思ったら、また今日少し痛くなりました。 便秘などではないですが、腸ですかね?
五歳の女の子です。 今朝から腹痛を訴えており。お昼ごはんから食べていません。水分は取れてます。 8時に総合病院の内科を受診で、おそらく胃腸風邪だろうとのことで、帰宅。 しかし、それから寝ていても3回くらい起きて お腹が痛い〜と、うなされてまた寝てを繰り返しています。 嘔吐。下痢もなし。 熱は37.7 便は、普通便が3回でたみたいです。 虫垂炎ではないかなと心配しております。 お腹は、おへその周りを右も左も押すと痛いと言います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療