アンテベート軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,570 件

悪化する一方の肌荒れ

person 30代/女性 -

肌荒れについて質問です。 現在妊娠5ヶ月なのですが、2ヶ月~4ヶ月までつわりが酷く不規則な生活が影響したのか、肌荒れを発症し治らなくなってしまいました。 症状としては、頬が赤く炎症を起こした斑点のようになっていて、赤くなったところをよくみると、真ん中に白い膿みのようなプツっとした吹き出物ができています。赤いところは少し痒みがありますが、白いプツプツ自体はとてと小さく痛くもなく芯などもなさそうです。それが複数できて両頬が赤いです。 そこで最近、2軒の皮膚科に行ったのですが、1軒目ではアンテベート+プロペトを混ぜた軟膏を、2軒目ではロコイド+ヒルロイドを混ぜた軟膏を処方していただいたのですが、いずれも一晩で真っ赤に腫れてしまい塗るのを止めました。 現在も治ってません。 そこで… 妊婦で感染症が怖くすぐ皮膚科に行くことができないため、自宅でできるケア ありましたら教えていただけますか? (洗顔方法や化粧水、乳液の可否、市販の薬の可否など…) また、肌のデトックスで今は一旦汚くなるが、その後きれいになっていくための時期だから放置しておくべきだ、という可能性はあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご教授いただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

ボラザg軟膏の注入失敗について

person 40代/女性 - 解決済み

先日、陰部と肛門の痒みについて質問させて頂いた者です。 現在、アンテベートとフェキソフェナジンで痒みはだいぶ治まってきました。が、やはり切れ痔だと思うのですが、軽い痛みがあり今朝切れた感じがしたのと、このままだと明日また切れるかもと思い、本日20時頃注入しました。 前回、ボラザgを注入して陰部や肛門に痒みが出たのですが副反応かわからず、今回もし使ってまた痒みが出たらと思うと迷っていましたが注入しました。その際、なるべく皮膚に触れないようにと思い、先端に少し軟膏を出して注入したところ、痛みがありました。 今までは、先端だけではなく、先端から1センチぐらい軟膏を塗ってから注入していたのでスムーズに入ってました。 そして先程、トイレに行きお尻を拭いたら少し血がつきました。その後、何回かトイレに行きましたが、やはり血が出ています。そして肛門が痒いです。かえって、皮膚に触れないように先端に少ししか出さず注入した為、傷付けてしまったのでしょうか?自分でも、入れ方失敗したなとは思ったのですが、出血するとは思わず心配になりました。またこの痒みは、出血しているからか?または切れ痔だから痒いのか?ボラザの副反応なのか?考えられる原因を教えて頂きたいです。また明日はボラザ注入は止めた方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

あかぎれから手湿疹?痒みひどい

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性です 昨冬から指先のあかぎれがずっと治らず、保湿で対応してきました 今年の夏に、あかぎれの近くにプツプツと皮膚の下に小さな水疱のようなものが見られそれまで感じなかった強い痒みを感じるようになりました プツプツはあかぎれのない他の指先にも出始めてかゆく、カサカサに乾燥して皮が向けてまた痒くなりを繰り返しています いちばんひどいのはもともとあかぎれがあった両手中指です 子どもが皮膚科でいただいたリンデロンや、亜鉛華軟膏(アンテベート0.05)を塗ったり、保湿にヒルドイドを使用していました 最近背中や首も湿疹?アトピー性皮膚炎の人のような赤み、痒みが数カ所でています 写真は今朝あまりにも痒く、かくかわりにタオルを巻いて擦ってしまい、その後水疱がつぶれたのか水分がでてきてどうしようか困っています 指先が湿疹、乾燥を繰り返しボコボコになっています   週末で病院もやっていなく、取り急ぎ市販薬など出来ることはありますか? あと、子どもの亜鉛華軟膏を指先ですくって使ってしまったため、もし感染するものだったらと心配しています 長々と申し訳ありません よろしくお願いします

4人の医師が回答

おしりのただれとステロイド軟膏

person 乳幼児/男性 -

1歳1か月の息子のことです。抗生物質から下痢になりおしりがタダレました。経過は次の通りです。●1日目:以前皮膚科で同症状の際に処方していただいたアンテベートをおむつ替えの度にぬる(おむつ替えのたびにぬるま湯で患部をぬぐうため、軟膏がとれるので、ぬってもよいと皮膚科医にいわれる)●2日目:再度皮膚科を受診する。サイベース軟膏とサトウザルベの混合をもらい、再びおむつ替えのたびにぬる。(皮膚科医には、ぬるま湯くらいではとれにくいので、1日3回といわれるが、とれている感じがしておむつ替えの度にぬってしまう。) ●3日目:2日目に同じ。 と言うように、1日目も2日目も3日目も、はやく治してやりたい一心で、1日20回くらいはちょこちょこと付けてしまっていました。 素人の私の判断でしたことで副作用がでたらと不安になり、質問する次第です。4日目の今日から、きちんと1日3回を守れば、副作用の心配はないでしょうか? また、息子は皮膚がよわく、たびたびステロイドを処方されつかいます。今までつかったステロイドは、体内に蓄積され、副作用がでるのでしょうか?不安でなりません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

13歳子供。蕁麻疹が酷くプレドニンが処方になりました。量が多くないか心配です。

person 10代/男性 - 解決済み

13歳子供ですが、両足の甲から蕁麻疹が出始め→両大腿→両手首→両前腕と広がりました。病院でセレスタミン配合シロップ、フェキソフェナジン、アンテベート亜鉛華軟膏混合薬が処方になりましたがさらに広がり効果が得られず、再診でプレドニン15mgを1日2回(1日合計30mg)、オロパタジン10mgを1日2回(1日20mg)、ファモチジン20mgを1日2回となりました。軟膏は同じもの継続です。1回服用すると蕁麻疹の膨隆がなくなり赤みも軽減しました。プレドニンは1週間処方されています。1回で改善したので、プレドニンの量が多いのではないかと気になります。このまま飲み続けて、1週間後やめた時に急激に再燃するのではないかととても不安です。(子供の体重62キロです。) 蕁麻疹の原因に、2週間前に蜜蜂に刺されたのですが、遅延性アレルギーなど考えられますか?検査しておいた方がいいでしょうか? 運動部に入っていますが、プレドニン 内服中に運動はしても良いのでしょうか? 蕁麻疹がある間は休ませた方が良いですか? 本人も大丈夫だというので、学校は行かせていますが部活は休ませました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

皮膚の痒み、ハムスターアレルギーか?

person 20代/女性 -

2年ほど前から、脇と膝裏、鼠蹊部の痒みに悩まされています。 皮膚科で出された薬を塗っても効かず、夜中も無意識に掻きむしってしまっています。 特に、毎年夏になると悪化するのですが、原因がわかりません。 ダニなのか?単なる汗かぶれなのか? 職場や外出しているときはそこまで痒みは出ない気がします。現在もお盆休みで実家に帰省してるのですが、実家で数日過ごしていてもやはり痒みが出ません。 そこで思い当たったのが、ペットのハムスターです。 ちょうど2年ほど前から飼い始め、お薬手帳を見ると皮膚科もその2ヶ月後くらいに受診していました。 しかし、ネットで調べると目の痒みやくしゃみといった症状も出るようです。 そのような症状もなく、手など触れた場所が痒いということもありません。ただ節々(脇、鼠蹊部、膝の裏)が痒いのですが、それだけでもハムスターアレルギーの可能性はあるのでしょうか? ちなみに、今まで皮膚科を数軒受診し、マイザー軟膏やアンテベートクリームというのを処方されましたが、どれもあまり効果がありませんでした。 しかし、【フランカルボン酸モメタゾン軟膏】と【エピナスチン塩酸塩錠】の組み合わせで処方された時はすごく効果がありました。 分かりづらい文章で申し訳ございません。 ぜひ知恵をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)