検索結果:2,968 件
13日に出産しました。なかなか産まれず3日間陣痛誘発剤の点滴を3本‥ここ3日間頭が割れる位つよい痛み‥頭痛があります!痛みで夜も眠れず‥旦那は→具合いが悪いとイライラするタイプなので、我慢しながら一人悩んでいます。。不眠からきてるのか→点滴によるものなのか→産婦人科と内科どちらに行ったら良いか‥薬を飲んだら母乳は何日位あげちゃ駄目なのか、教えて下さいm(._.)mヨロシクお願いします!!
1人の医師が回答
私は二人の子供を持つ主婦です。上が2才半と下が7ケ月です。 私は元々、不眠症と確認症状を持っており学生のころ精神科へ通院していました。 少しですがパニックもあります。とにかく人が怖くて、病院行くのも買い物行くのもドキドキしながら行ってます。あと電車なんて、とてもじゃないけど乗れません。周りに人がいるだけで動機がします。あと最近では、一人で育児こなしてるのもあってか時々、不眠症になり金縛りや頭痛がヒドイです。毎日イライラしてばかりいます。
去年あたりから、毎月季節を問わず風邪を繰り返します。 5月〜6月は3回もひき、2度気管支炎になりました。 普段の生活では育児に追われ、常に強いストレスと疲労を感じています。 またPMSも酷く、排卵日から3キロ程むくみ、頭痛イライラ、期外収縮、下痢に半月程ずっと悩まされます。 毎日常に違う理由で具合が悪く、何科で何の治療を始めたらいいのかわかりません。 あまりに具合が悪く、育児も辛く、正直生きているのも辛いです。
57歳です。3日前に、歩いていて、人とぶつかり、相手の頭で、自分の側頭部を強打しました。失神などなく、意識は、はっきりしてますが、頭重感、不安感、ふらつき、軽いむかつき、鼻閉感が続いてます。今日は、加えて頭痛もあります。頭がつまった感じがあります。脳震盪でしょうか?この症状はどれくらい続くでしょうか?後遺症は残ったりするでしょうか?イライラしたら血圧が上がり、血管が切れて血腫ができたりしないでしょうか?また、この後、慢性硬膜下出血に移行しないでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
なにかの病気でしょうか。 ここ2,3週間疲労感や過呼吸・めまい・情緒不安定になりやすくなり、7日前から続く頭痛やすごく怒りっぽくなっています。 以前はなかった症状に、必ず怒った後に過呼吸か意識が薄くなって動けなくなります。 4週間前に盲腸になっていたから疲れているだけかと思っていたのですが、イライラしすぎて家族との日常生活に支障が出そうです。 持病と疲労が重なっているだけでしょうか?それとも病院に行ったほうがいいですか?
6人の医師が回答
・漢方内科でPMSを軽減するために、加味逍遥散を処方された。 ・脳神経科(頭痛外来)で片頭痛を改善するために、抑肝散を処方された。 これら2つの漢方は、よく似た生薬の構成ですが、 加味逍遥散はどちらかといえば、抑うつ感の改善。 抑肝散は、イライラや神経の高ぶりの改善で用いられるようです。 両者を併用しても大丈夫でしょうか。 個人的には、PMS(生理前の抑うつ感)で1週間以上、 精神が乱高下するので、こちらのほうを、より改善したいです。
三ヶ月目のシートに入っていますが、最近膣周りがヒリヒリして、洗う時もゴシゴシ出来ないような違和感があります。同時に、白いおりものが尿に濁ったように混ざって出てきます。たまに少し痒かったりします。 性病かと思い、クラミジア、カンジダ、淋菌、トリコモナスと調べましたが陰性でした。 ピルが合わないのでしょうか。それとも他の病気でしょうか。 臭いは普通で、いつもと変わりありません。 ちなみに、ピルは生理不順と生理前症候群?(頭痛、胸のはり、苛々等)が酷い為飲みはじめました。
薬を飲んでいる訳でもなく、平均7時間以上は寝ているはずなのですが…。 中々起きられず、眠気が取れません。 数時間前に起きたばかりなのに、テレビや携帯を触って居ると知らない間に眠り込んでいたりします。 軽い頭痛や頭が重い感じがします。 精神的にも浮き沈みが有り、常にイライラした感じがとれません。 急に楽しくなったり悲しくなったり…。 やる気も無く最近仕事にも行けていない状況です。 どうしたら良いのかもわからず病院に行くべきなのかも分かりません。 私何なのでしょうか…
お忙しい中失礼します。 アスクムーンの予測では6月5日が排卵日、生理日は本日の予定ですが、いつもの生理前のイライラや頭痛がなく、「本当に生理が来るのかな?」と不安でいっぱいです。 付き合っている彼氏とは7日にセックスをしましたが、最初から最後までコンドームをつけて行い、彼氏のが大きくて全て入りきらないため、半分ほど挿入しただけです。 射精には至ってませんが、カウパー腺液がもしかしたら付いたかも…という程度です。 この行為で妊娠する恐れはありますか?
初めてご相談致します。10月にIUDを装着しましたが妊娠検査薬で陽性が出ました。抜けたりはしていないようですが、計算からすると受精ご12日程度です、IUDは着床を阻害するとのことですが、すでに着床してしまったから陽性が出たのでしょうか?今後月経になる可能性はありますか? 追記 現在3人の子供がいます、妊娠の兆候(体調不良、頭痛、吐気、イライラ)がはっきりとありますが、3人目産後、月経前にも同様の症状が出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療