検索結果:1,605 件
1歳の子どもが39.5度の熱です。 咳や鼻水は特になしです。 食欲はすこーし少なめかな?くらいです。 私自身が10日前くらいに帯状疱疹になり、今も治療中です。帯状疱疹と分かるまでは一緒にお風呂に入ったりもしていました。 頭などに発疹は出ていません。 この場合水疱瘡は考えにくいですか? 水疱瘡の場合は、熱と同時に発疹がでますか? 2ヶ月前に水疱瘡の、予防接種や、1ヶ月以上前にインフルの予防接種は接種済みです。 突発性発疹はまだなったことありません。
4人の医師が回答
4歳の娘が土曜日から発熱しており、今日で5日目です。 土日が38度台、月火と39度台でした。 月曜日に病院へ行き、インフルとコロナは陰性。 咳がひどく、肺炎なりかけかもとのことで血液検査しましたが、特に異常ありませんでした。 今日やっと日中37度台になって安心してたのですが、お風呂に入ってからまた38度少しだけこえてます。 病院からは金曜日でも下がらなかったら来てと言われてますが、それまで様子見でいいのでしょうか? ピークは越してると思っていいのでしょうか…。 咳はだいぶ落ち着いてきています。
昨日かかりつけの内科を受診してコロナ インフルの検査をしましたが陰性でした。 今は頭痛と鼻の症状が残っています。 やっと食欲も出てきたので夜ご飯からいつも通りの食事に変えたのですが、お風呂から上がってすぐお腹を壊してしまいました。ドロドロまではいかないのですが黄色の泡がたくさんあって見たことがなかったので怖くなってます。 食事を元に戻したからでしょうか? それとも薬の影響だったりしますか? 薬は昨日から飲んでいて クラリス錠200 ムコダイン錠500 トランサミンカプセルが処方されています。 嘔吐恐怖があるのでこれから嘔吐とかも出てくるのかと不安でパニック状態です。 また別の症状が出てきたのでしょうか?
8人の医師が回答
一週間ほど前から陰嚢の痒みが強くなり、二日前に皮膚科にかかりました。ヘパリンという薬をもらい塗っていたのですが段々とかぶれて痛くなり、本日再来院したのですが、今度はハイセチンという塗り薬をもらったのみで、病名などは全く説明はありません。どんどん痛くなり仕事もでられず、お風呂もしみてはいれません。一週間で治らなかったらまたきて下さいといわれているのですが、治るどころか生活もできません。このままの処置でいいのでしょうか?かなりただれています 因みに三日ほど前には39度の熱が出ています、インフルだったかもしれませんが関係していますか?
本日お風呂に入ってる時(30分ほど前)に気付いたのですが、上半身全体に発赤がありました。 痒みはありません。 今内服しているものはカルボシステイン、オロパタジン、サワシリンです。 5日に発熱し、コロナ、インフルは陰性。 6日には解熱。 8日に耳の痛みがあり、受診し、サワシリンとカルボシステインを処方され服用中。 既往歴は川崎病、アレルギー性鼻炎。 突発性発疹はかかったことがありません。 受診した方がいいか教えてほしいです。発赤がひいていても受診した方がいいですか?
家族が13日にコロナ陽性になりました。 その時点から隔離をし部屋から出るのはお風呂のときのみで、トイレは別です。 子供が14日の夕方から発熱と咽頭痛、翌日には解熱。 16日に検査をした結果、コロナ・インフル共に陰性で溶連菌でした。 溶連菌は鼻水や咳などは出ないというのを見かけたのですが、今朝から鼻声と咳が出ています。 陽性判定から3日目で陰性、コロナ陽性者と非接触にしてから4日目ですが、もう一度コロナの検査をしてみたほうがいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
7ヶ月の子供が先日、初めてインフル予防接種の1回目を接種しました。 2時間くらいして帰宅してオムツ替えをして気付いたのですが、脇腹のところと背中に虫さされのような発疹が何個かでてました。 その後にお風呂にいれたら更に発疹が増え10個前後背中だけにできてしまいました。 3時間後くらいにはほぼ消えてました。 痒がる様子もなかったのですが、予防接種の副反応でしょうか? 調べたら蕁麻疹はアナフィラキシーになると書かれていたので心配で‥。 もし予防接種の副反応だとさしたら2回目は控えたほうがいいですか?
私の母の事になりますが、ネイルシールを指爪に貼ったまま過ごしており、インフルやコロナ等の感染症の心配はないでしょうか? 先日ネイルシールを貼ったまま買い物に外出したのですが、外出後もシールは剥がさず、そのまま貼っている状態です。 手指消毒は徹底しており(アルコール&ハンドソープ)、心配なのが"シールでカバーされている爪"にウイルスが付着したままではないかという点です。 最終的にお風呂に入り湯船につかっているのですが、それでも感染症の危険はありますか? 実際、口や鼻に入れたり食事を介して、接触感染になってしまわないか非常に心配です。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。
6歳男の子ですが先週木曜日に発熱(38℃)をした為、夜間に往診に来てもらいコロナの検査は陰性。検査を嫌がりインフルの検査はできなかった為翌日も微熱ですがスッキリしない為発熱外来にて再度コロナとインフルの検査をして陰性でした。 少し喉が赤いとの事でトランサミン散とカロナールを処方されました。 土日月と外出はせず過ごし熱もさがった為火曜(昨日)より登園をしました。体力が落ちていて心配もあったので午前中(2時間半)預けてお迎えをしました。 園では暑い中運動会の練習があり帰ってきてお風呂に入りご飯を食べたら夕方から寝てしまい…起きてから頭痛いが痛いと泣き始めて38.5の発熱と嘔吐をしました。 幼稚園が発熱があれば病院に行ってから登園となる為…寝起きは37.4でしたがまた発熱外来に行き検査をしてコロナもインフルも陰性…喉はちょっとだけ赤いかな?との事でした。 鼻水と咳は出てません。 食欲もあり、水分も取れてます。 日中は動き回ってます… 夕方になりまた頭痛と発熱(38.5℃)の為カロナールを飲ませました。 昨日暑い中運動会の練習で2時間外にいたらしいので疲れから来てるのか?水筒も減ってなかったのが気になってます。 もしくは他の病気の可能性があるのか?と悩んでます…
5人の医師が回答
今週末11ヶ月になる男の子です。 18時過ぎお風呂に入れる際に熱が出ていることに気づきました。38度です。 食欲、ミルクは通常通りで、機嫌も普段通りでソファの昇り降りもするくらい普段通り元気です。 兄弟、6歳が発熱ありの風邪をひいていて、うつったものと思われます。。。 なお兄弟はインフル検査済み、陰性でした。 お伺いしたいのが、 ・救急に行った方がいいのか ・通常の場合、何日くらいで快方に向かいますか 快方に向かう期間については個別ケースのため、回答が出来ないかもしれませんが、心づもりとして把握したいです。。。 よく幼児は3日熱が下がらなければ再受診という判断ですが、同じ感じでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療