検索結果:5,398 件
よろしくお願いします。 3月19日月曜日の夜発熱に気付き、20日より喉の痛み、咳があり、21日インフルエンザB型と診断。薬を服用し、23日午後より平熱になりました。 本日26日で解熱後三日目ですが、咳がまだ続いています。 本日まで隔離生活でしたが、解除しても大丈夫でしょうか? また咳が続いてますが感染の可能性はないでしょうか?
2人の医師が回答
月曜から咳と喉の痛みで休んでます。 日曜は体温が37後半あり病院に行ったところインフルエンザではなく風邪と診察され抗生物質を処方されました。 今日、息苦しいかったので再診し、血液検査とレントゲンをとり肺炎ではなく気管支炎で白血球が少し高いと言われ帰って来ましたが昼過ぎに体温を計ると37度前半になってました。 何か他の原因があるのでしょうか? また、食事後に体温が上がるのは異常でしょうか?
昨年の10月頃から、凡そ月に2回のペースで頻繁にかぜをひくようになりました。症状は、のどの痛みと腫れがあり、その後熱がでて薬を服用して2〜3日程すると治まります。熱は37度から時には38度になることもあります。かぜや、インフルエンザなら一緒に生活している妻にもうつりそうなものですが、そのようなことはありませんでした。何か大きな病気なのではないかと心配です。
1人の医師が回答
実話、今日で5日目なんですが、昼間は37℃ぐらいなんですが夕方からどんどん熱があがり38,3〜8℃ぐらいの熱がでてます。 インフルエンザでもなく、風邪の症状の喉の痛みやくしゃみなどもなく、熱だけです。薬も出されてるのですが一時的しか効かず、今、一番心配なのはお腹の赤ちゃんにこんなに熱も続き大丈夫か不安です。教えください。 後今日、血液検査で体のどこかで炎症してるけど原因が分からないと言われてます。
今、妊娠9ヶ月です。2才の子供もいます。切迫早産で家事の手伝いに母親に泊まりにきてもらっていたのですが、その母が3日くらいまえから喉の痛みがあり、今朝から発熱し、病院でインフルエンザと診断されました。診断後、母は実家に帰りました。妊娠中で薬も飲めないし、うつらないか心配です。潜伏期間はどのくらいでしょうか? 母が帰ってから換気しました。今更ですが、予防としてできる事はないか教えてください。
4人の医師が回答
鼻水とくしゃみが一昨日ころからあり、今日になって、夕方下腹部痛に続き、普通便二回・軟便一回あり。37.4度~37.8度をウロウロしてます。鼻づまりと軽いのどの痛みあり。寒気でヒーターの前から離れられず。 常備薬のパブロンを飲んで様子見してます。 あと、自律神経失調症なので、ニザノン・デパスを飲んだところです。 インフルエンザや胃腸炎の可能性はありますか?
8人の医師が回答
昨日の夜中に寒くて目が覚めたんですけど、毛布と布団をかけても手足が冷たくてガタガタ震えてました その後から首筋や肩、足の太もも いろんな所が凝ってるて言うより筋肉痛の強い感じがあります 体が熱くなったり寒くなったりしています 喉の痛みや咳くしゃみはないんですけど、少し頭痛と熱は38度5 で食欲もありません。インフルエンザか普通の風邪かわからないのに市販の風邪薬や座薬を使っても問題ないでしょうか?
職場の同僚がインフルエンザA型だと診断されました。同僚は発熱後にもしばらく出勤していたので、感染が心配です。 私はまだ予防接種を受けていないので、今からでも間に合えば接種をしようかと考え始めました。ただ、昨日夕方からくしゃみ・鼻水・喉の痛みが出ているので、この状況で接種を受けて良いのかがわかりません。因みに熱は36度で平熱です。 今からでも接種を受けた方が良いのか、逆に受けない方が良いのか、アドバイスをお願いします。
39歳女性です。 今週月曜から喉の痛みがあり、火曜にはそれが悪化し17時から37.5の発熱がありました。水曜になっても喉の痛みが悪化する一方で、物を飲み込むのがつらく、微熱もあったので昨夜往診を依頼。インフルエンザとコロナは陰性でした。ロキソニンとトラネキサム酸を処方され、その後は微熱でしたが喉の痛みがいっこうによくならないため仕事はおやすみ。 今日は少し楽になるかなあと思いましたが先ほどからまた37.5度の熱が出ました。 また、全身の痒みもあります。発疹というよりかは掻いてしまいざらざらになるかんじです。 一週間前、7歳の子どもが鼻水も咳もなく高熱だけがでる症状で、こちらもインフルやコロナではありませんでしたが、原因わからず3日くらい高熱と戦い、なんとか治っていきました。 最近の状況から、もしかして溶連菌なのかもという不安が出てきましたが、受診したほうがいいでしょうか。もし溶連菌だとしたら、子どももそうだったかもしれず、このあと何か症状が出てきたら嫌だな…と、つい心配しすぎてしまいます。 私自身が念のため溶連菌の検査だけでも受けるべきか、それともまだ様子見で大丈夫なのか、お伺いしたいです。
御世話になります。昨晩から唾を飲み込むと喉の奥に引っ掛かる感じや、飲み込んだ時に背中の中央より右上側辺りが同時に痛みます。痛みは一瞬です。あと唾以外にも食物や飲物を飲み込んでも同様の症状がおきます。ちなみにこの寒い時に夜中の2時過ぎと4時過ぎに寝汗をかき着替えました。あと子供が昨日の昼にインフルエンザBと言われました。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。長くなりましたが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療