5歳、女子。(月)の夜から発熱。(月)の朝には下がっていたので自宅で1日様子見。午後から37℃台の発熱にて(火)の朝一受診。インフルエンザ陰性にて、クラリス処方。(火)は夕方まで熱が無かったが、夕方から37℃台発熱。(水)朝には平熱に戻ったが、昼過ぎから39℃の発熱。が、夜には平熱に戻る。発熱以外には、他の症状はいっさいありません。食欲もあり、薬も飲んでいます。気がかりなのは、(火)のインフルエンザ陰性の結果です。鼻水が取れなくて、先生も時間をかけて粘り強く鼻水を取ってくれたのですが、こうも長引くとインフルを疑います。また、インフルにしては熱の出方がおかしい気もしますし、他の兄弟も発熱したりしていません。明日、朝に熱が無くても、受診した方が良いですか…あまりにも鼻水ひとつ垂れていないので、熱だけの症状が逆に心配です。よろしくお願いします。