コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱・倦怠感あり。トキソプラズマの再検査をすべきか

person 30代/女性 -

妊娠36週4日の妊婦です。昨日昼より36.8ー37.4度の微熱と、少々の倦怠感及び体の痛みがあります。その他の自覚症状はなく、通常の生活を送れる程度には元気で食欲もあります。 また、本日かかりつけの内科医に診察していただき、「おそらく普通の風邪だが、コロナウイルスに感染していないとは言い切れないため、発熱日より10日の自宅隔離をすること」を勧められました。 ここでご相談したいのは以下の通りです。 1.トキソプラズマに感染した場合も、微熱や倦怠感などの症状が出るとのことですが、抗体の再検査を受けた方がいいでしょうか?妊娠中期での血液検査は陰性でした。 (思い当たることといえば、1週間ほど前にレストランで低温調理の鶏ハムや生野菜を食べたことです) 2.37週以降・NSTモニターありの妊婦検診が来週より始まります。10日の自宅隔離を勧められていますが、検診に行くべきかどうかを、今すぐにかかりつけの産婦人科へ電話相談する必要はありますか?当該病院が本日午後は休診のため、緊急性がなければ週あけ月曜日の営業時間内に改めて確認したいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

抜歯してから3日目より、強い倦怠感、関節痛、微熱があります。

person 20代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 12月17日の17時に、左上の親知らずを抜歯しました。20日には食後に血が滲む程度となったのですが、20日の朝に軽い倦怠感があり、昼頃には強めの倦怠感と悪寒、火照りが出てきました。 抜歯の傷口が悪化したかと、抜歯して頂いた歯科を受診しました。傷口の治りは良好で、感染は起きていないとのこと。帰宅後体温は37.0℃でした。 22日本日の朝、強い倦怠感、関節痛、筋肉痛、悪寒がありましたが、体温は昨日と同様37.0℃。 咳、鼻水もなく、微熱とも言えない範囲ですが、念のためコロナウィルスの検査を総合病院で行って貰い、陰性。抜歯後と言うこともあり、血液検査をして頂きました。 微熱もあるから、CRPで軽い炎症が見られるだけで、これといった所見はない。 積極的に疑わないが、抜歯後は感染症心内膜炎が稀ながら起こり得るので、熱の経過を注意し、安静に。 とのお話を頂きました。20時の体温は37.5℃です。 ■先生に聞きたいこと(質問) (1)諦めきれず、、、23日(明日)の午後、仕事で重要な会議&接待があり、できる限り休みたくありません。無理に動いたとして、感染症心内膜炎になってしまうリスクはそれなりに高いのでしょうか、、、。それとも体を動かさない程度の活動なら、安静の内に入りますか、、、 (2)今回の倦怠感、関節痛、発熱などの原因は何が考えられるでしょうか。 抜歯後、菌血症で体温は上がりますか?風邪だとしたら、咳、鼻水、咽頭痛などを伴わないものもあるのでしょうか?

4人の医師が回答

3月から微熱続き、4月から37.5前後で下がらない

person 20代/男性 - 解決済み

3月初め、夕方急に38度の発熱、悪寒、頭が重い、倦怠感。翌日平熱に戻りましが、かかりつけの内科で相談し解熱剤で様子見。それ以降毎日夕方・夜中心に37.1~37.3度の熱とともに倦怠感・吐き気・顎回りの腫れる感じ・喉イガイガ感覚が続きました、咳なし。解熱剤で症状が緩和するが少しすると37度台に戻る日々が続きました。3月初めの症状発生から1週間ほどしてかかりつけ内科でレントゲン、血液検査も異常なし。だんだん日中にも頭の重みや倦怠感が強くなり、歩くのもやっとの日もあり。週一ペースで通院して3月末のレントゲン・血液検査も異常なしで3月末から4月1週目あたりまでは処方なし。4月2週目から基本的に37度台で、夕方・夜には毎日37.5~37.6度にあがり、解熱剤も効果なし。吐き気・動悸などの症状もあり、なぜか特に両足に力が入りにくい倦怠感が新たにあります。熱が高くても、症状が常にあるわけではありません。かかりつけ医の紹介で大きい病院の発熱外来で血液検査、肺のレントゲン、CT、心電図、インフルエンザ検査するも異常なし。経過観察となり後日診察予定です。血液検査やCT等で異常なしのためかかりつけ医・紹介先のお医者さまはコロナウイルスではないとのことで原因不明の経過観察と判断していただいていますが、ほかに何かの可能性はありますでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)