検索結果:2,491 件
あと2日後に、2回目のコロナワクチンが控えております。 4日前に朝起きたら喉が痛く、それから鼻水と喉の痛みがあり、現在は喉の痛みはないですが、鼻づまりと鼻水と痰が絡む咳があります。 鼻水の色は黄緑と透明が混じった色で、痰も同じです。あと2日ありますがこのままでもワクチン接種は可能でしょうか? ちなみに発熱は風邪引き始めからありません。喉の痛みと鼻水だけです。 下の子が保育園に通ってて、下の子が先に鼻水と咳が出始め、それから数日して私に多分移りました… 生理もいつもなら5日で黒っぽい血が出て終わるのですが、6日目でまだ鮮明な血が少量出ているので不安になってきました。 ワクチン2回目打てますでしょうか…??(>_<)
5人の医師が回答
高校三年生女子異性同性の性行為はしたことがないです。 恥ずかしながら中学1年の時、生理中に自慰行為をしてしまいました。 そのあと嘔吐や発熱、女性器の腫れなどがありました。そこでhivなのではないかと思い始めました。その後症状は治りましたが高校一年の頃に手に水イボが多くできたあと副鼻腔炎になりました。ニキビもずっと治っていません。 そして高校三年生の12月に急な発熱と嘔吐がありました。インフルコロナともに陰性ですぐに症状は治りましたが、現在口腔カンジタのような症状があり一年近く透明な痰が出ています。そのほかにもネットで検索する症状と似たような症状が出ているようで気がきじゃありません。誰にも相談できていないのですがこれはAIDsの可能性が高いですか?
4人の医師が回答
ひどい倦怠感と上半身の火照りと、膝下がじんじんする症状についてです。 昨日の朝、なんとなく膝下がじんじんしていました。以降、上半身が微熱っぽいような火照りを感じるようになりました。時折、頭痛もあります。また、とにかくだるいです。熱は36.5くらいです。 3年ほど前にも同じような症状になり、何日も続きましたが、結局、原因はわからずでした。 今回も思い当たるふちはないのですが、強いて言うなら、現在、ちょうど生理中です。いつも通りの生理の量ですが、2日目はいつもより多かったです。 あと、花粉症で鼻づまりがひどいので、3月から現在までセレスタミンを頓服で服用しています。 冷えのぼせや鉄欠乏症や更年期のはじまりかなとも思ったのですが、とにかく倦怠感と火照りがひどくてしんどいです。どういったことが考えられらるでしょうか。 コロナの可能性もありますでしょうか。念のため、市販の抗原検査キットを試してみようかとも思ってますが、精度もわからなくて迷っています。
3人の医師が回答
コロナ後遺症(労作後倦怠感、脳疲労)で加味逍遙散を処方され、昨夜(28日夜7時ごろ)飲みましたが、飲んだら体の火照りや動悸、喉の渇き(一晩で2lの水を飲用)や不眠、吐き気などの副作用がひどくて一晩眠れず、怖くて一回でやめてしまいました。 一夜経った今夜、寝汗や夜中の寒気、中途覚醒、精神的不安、血尿?不正出血?のようなものが出たりしたのですが、一度薬を飲んでやめたくらいでそのような影響が出るものでしょうか? 生理日予定が来週なので、早めに生理が来たのかもしれませんが、それも薬の影響でしょうか? 仮にこれらの症状が薬の影響だとした場合、いつまで続くのでしょうか?その影響を緩和する方法はありますか? 今日医師に相談する予定ですが、お医者様方のご意見も聞きたくて投稿しました。
15人の医師が回答
微熱が上がったり下がったりします。 4月20日くらい微熱がでて、平熱が36度5分なんですけど、朝は36度8分夕方なると7度2分高い時は7度7分まで、でた事もあります。コロナの疑いもあって、5月3日に病院で診てもらいましたが、ウイルス性でもなくレントゲンでの肺の異常もないとのことでした。 それから、生理が5月9日にきたのですが、生理中くらいにねつが平熱になり、少し安心したのですが、10日後くらいからまた上がり、36度8分から7度2分3分の繰り返しです。 何か悪い病気が不安です。 もう一度、病院に行った方がいいのでしょうか? 何科を受診したらいいのでしょうか? 因みに、4月の初めに胃?のところが痛くて病院に行った時、血液検査と膵臓から子宮までのエコーをとってもらったんですけど、異常なしと言われました。
1人の医師が回答
【基礎疾患】 喘息、慢性蕁麻疹、慢性的な肩こりと腰痛 【服薬】 レルベア、ザイザル、酸化マグネシウム 【相談したい内容】 1週間程前から夕方になると37℃後半〜38℃程度の発熱があります。 特徴的なのは、発熱時に多少の熱感と倦怠感を感じる位で悪寒はほとんど無く、頭痛や鼻水や咳などの風邪症状がないことです(喘息のため、たまに咳き込むことはあります)。食欲も普通にあって、普通に動けます。 しかも、朝になると平熱に戻っています。 最初に発熱した時、念の為自宅でコロナ、インフルエンザの抗原検査をしましたが、どちらも陰性でした。 後数日で生理になるため高温期ではありますが、今まで生理前にここまでの高熱になったことはありません。 更年期障害や自律神経失調症でしょうか? ネットで情報収集していると悪性腫瘍の可能性などが散見されて不安です。
7人の医師が回答
17歳の娘です。 【経過】 ・4/1 午前〜午後 頭痛、腹痛、平熱、生理前、ロキソニン服用 ・4/1 夜 頭痛、腹痛、39度、生理になりかけ、カロナール服用 ・4/2 昼前に近くのクリニックへ インフル、コロナ陰性 この年齢で39度まで上がることはあんまりないので血液検査しましょうとのこと。 血液検査の結果は、体内のどこかにばい菌があるとのことで、抗生物質(フロモックス)が出ました。なお、病院の帰りに急に下痢になり、そこから一気に悪寒が始まって1時間程度で落ち着きましたが、かなりの頭痛、39度の熱の状態です。 【質問】 ・血液検査の結果表は、私は白血球しか見れませんでした。11.7(11700)です。「ばい菌」と診断されましたが、色々な数値の組み合わせでそう判断しているのでしょうか。 ・もっと重い病気(白血病とか)の可能性もあるのでしょうか。 ・下痢の後にかなりの悪寒が始まりました。これはよくあることでしょうか。
8人の医師が回答
子供がコロナ陽性になり、私もその後、発熱、咳などが出ました。私も陽性だと思います(今日受診、pcr検査、風邪薬処方してもらいました。)。 0日目、1日目は熱や咳や倦怠感、2日目と3日目(今日)は平熱で咳のみになっていました。 3日目の今日、生理2日目のせいか薬の副作用かお腹を下してしまい、出前で届いたものを食べるのが遅くなってしまい、新鮮なうちに食べれなかったため、ついていたワサビは最初は咳があるので残すつもりでいましたが、抗菌になるかなと思い少しだけ口にしました。 ところが思ったより喉にきてしまい、おもいっきりむせてしまいました。むせてお茶をのみ、そんなに長引かず落ち着きました。 ただ思い切りむせたので喉と胸は少し違和感がありますし、コロナの症状が落ち着いてきて安心していたのに、今度は誤嚥性肺炎になるのではないか心配です。 ・平時はわさびでむせても誤嚥性肺炎にならない年齢でも、コロナに患っている時は危ないですか? ・今後どのようにいつまで経過観察をすべきでしょうか。もともと咳はあったので咳の有無では判断できず、先程むせたからか咳をすると少しだけ胸が痛みます。 ・数年前に一度だけ喘息と言われたことがありここ2年ほどは喘息はないですが、重症化しないかと何かと心配です。今日受診した病院では軽快傾向なので過去に喘息になったことがあってもコロナ治療薬は必要ないと判断でしたので風邪薬と、気管支を拡げるテープをいただきました。それらの使用で問題ないでしょうか。
2日前に生理が終わり、その日に5日ぶりに便をしました。基本的に3日に一度くらいの便秘ですが、たまに毎日の時もあり、苦痛はないです。2日前の夜から肛門から何かが1日何回か出たり入ったりしていて、痛くも痒くもありません。お風呂で触った時はなにもなかったので、普段は肛門内にあるのだと思います。 出た日は美容室で座りっぱなしで、忙しくしていてすごく疲れた日でした。排便後や美容室や入浴のときはいけたのですが、その日の夜からです。出血も痛みもないです。その後2日排便ありましたが、そのときもでたし、普通に座っていたり寝たりしてもたまにでます。 十五年前はひどい切れ痔になり病院で軟膏をもらい治り、10年前にもイボが出て痛かったのですが、毎日押し込んだら治りました。今回は痛くないのに、力を緩めて座るときにたまにでる感じです。コロナウイルスが怖く、病院には行かないで治したいのですが。市販薬でもいけますか?あと、これはどういった痔ですか?
火照り、体温の上昇の期間が長く困っています。 生理前の症状なのか、自律神経によるものなのか、どちらもなのでしょうか。 定期的に微熱になるようになったのは数ヶ月前からです。平熱は36.4度 最初は37.0度前後が生理前の5日間ほど。生理が始まると平熱に戻りました。 前回は6/19から37.0度前後で身体の火照りを12日間、7/1に生理初日 平熱になりました。7/3にはまた37.0度まで上昇し、酷い時には37.8度まで上がります。平熱にもどったのは7/6でした。 生理初日には立ち仕事をした後、横になった際、強烈なめまいと重力が倍になったような感覚に陥り、手足を動かせないような感覚になりました。 生理痛も重く、市販薬を服薬しても横になっていないと辛いです。 波があるので、ずっと体温が高いわけではないですが、平熱でも身体が火照った感覚が残ります。 そして、昨日7/12今日7/13また37.0度程で身体の火照りがあります。 自律神経も弱いため自律神経失調症とも疑っています。疲労が溜まると下船病のような症状になります。 検索しても排卵で体温が上がる、と書かれているため正常なのは分かりますが、何をするにも火照りで集中出来なかったり、このご時世コロナの影響で微熱だと動きずらく、日常生活に支障が出るので病院に行こうかと思っています。 まず内科に行くべきでしょうか?最初から婦人科で大丈夫ですか? 病院に行った場合、生理痛を軽くすることは出来るのでしょうか。体の火照りを抑制することは出来るのでしょうか。 親は生理に関して体調が崩れないため、相談できません。 学生でやるべきことも多く、困っています。稚拙な文章ですが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2491
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療