コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

濃厚接触で症状あり 誤嚥性肺炎 喘息

person 30代/女性 -

子供がコロナ陽性になり、私もその後、発熱、咳などが出ました。私も陽性だと思います(今日受診、pcr検査、風邪薬処方してもらいました。)。 0日目、1日目は熱や咳や倦怠感、2日目と3日目(今日)は平熱で咳のみになっていました。 3日目の今日、生理2日目のせいか薬の副作用かお腹を下してしまい、出前で届いたものを食べるのが遅くなってしまい、新鮮なうちに食べれなかったため、ついていたワサビは最初は咳があるので残すつもりでいましたが、抗菌になるかなと思い少しだけ口にしました。 ところが思ったより喉にきてしまい、おもいっきりむせてしまいました。むせてお茶をのみ、そんなに長引かず落ち着きました。 ただ思い切りむせたので喉と胸は少し違和感がありますし、コロナの症状が落ち着いてきて安心していたのに、今度は誤嚥性肺炎になるのではないか心配です。 ・平時はわさびでむせても誤嚥性肺炎にならない年齢でも、コロナに患っている時は危ないですか? ・今後どのようにいつまで経過観察をすべきでしょうか。もともと咳はあったので咳の有無では判断できず、先程むせたからか咳をすると少しだけ胸が痛みます。 ・数年前に一度だけ喘息と言われたことがありここ2年ほどは喘息はないですが、重症化しないかと何かと心配です。今日受診した病院では軽快傾向なので過去に喘息になったことがあってもコロナ治療薬は必要ないと判断でしたので風邪薬と、気管支を拡げるテープをいただきました。それらの使用で問題ないでしょうか。

7人の医師が回答

体温の上昇について。

person 10代/女性 -

火照り、体温の上昇の期間が長く困っています。 生理前の症状なのか、自律神経によるものなのか、どちらもなのでしょうか。 定期的に微熱になるようになったのは数ヶ月前からです。平熱は36.4度 最初は37.0度前後が生理前の5日間ほど。生理が始まると平熱に戻りました。 前回は6/19から37.0度前後で身体の火照りを12日間、7/1に生理初日 平熱になりました。7/3にはまた37.0度まで上昇し、酷い時には37.8度まで上がります。平熱にもどったのは7/6でした。 生理初日には立ち仕事をした後、横になった際、強烈なめまいと重力が倍になったような感覚に陥り、手足を動かせないような感覚になりました。 生理痛も重く、市販薬を服薬しても横になっていないと辛いです。 波があるので、ずっと体温が高いわけではないですが、平熱でも身体が火照った感覚が残ります。 そして、昨日7/12今日7/13また37.0度程で身体の火照りがあります。 自律神経も弱いため自律神経失調症とも疑っています。疲労が溜まると下船病のような症状になります。 検索しても排卵で体温が上がる、と書かれているため正常なのは分かりますが、何をするにも火照りで集中出来なかったり、このご時世コロナの影響で微熱だと動きずらく、日常生活に支障が出るので病院に行こうかと思っています。 まず内科に行くべきでしょうか?最初から婦人科で大丈夫ですか? 病院に行った場合、生理痛を軽くすることは出来るのでしょうか。体の火照りを抑制することは出来るのでしょうか。 親は生理に関して体調が崩れないため、相談できません。 学生でやるべきことも多く、困っています。稚拙な文章ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)