コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

助言お願いします。2か月ほど前から続く息苦しさについて。

person 30代/男性 - 解決済み

こちらで息苦しさでのご相談は今回で3回目になります。 ▼症状 ・2か月ほど前から息苦しさが続いてます。 ・小走りして少し息切れした状態が一日中、それが2か月ほど続いてます。 ・ここ2日ほどは少し悪化し、胸の鳩尾より少し上あたりに圧を感じ、呼吸をすると喉の奥から胸のあたりにかけて痒いような、熱を持ったような感覚があります。 ・咳、淡なし ・たまに、呼吸とともに僅かに胸が鳴っている(振動している?)感覚がありますが、これは喘鳴ではないのでしょうか? ▼受診結果 昨年12月~今日までの間に、同じ呼吸器内科を3度、耳鼻咽喉科を1度受診しました。いずれも診断は異常なしです。 (1回目) 聴診器、胸部レントゲン、ポータル呼気NO濃度測定器で検査し、検査の上では喘息は認められませんでしたが、小児喘息あったのと自覚症状ありとのことで、アドエア250ディスカスを処方されました。 (2回目) セチリジン塩酸塩錠、モンテルカスト錠を処方されました。過換気症候群の息苦しさはもっと程度が上ということで否定されました。 (3回目) 薬を試すも改善せず、検査上は喘息の所見なしということで終了。所見なしなので大きい病院への紹介状は書けず、セカンドオピニオンくらいしか進められないとのことでした。耳鼻咽喉科を紹介され受診しましたが、ここでも異常なしとのことでした。 ▼ご質問 1.次にどうすればよいのか助言いただけないでしょうか。(息苦しくて、子供と公園で遊ぶことすら辛い状況です。別の呼吸器内科でより詳しい検査(血液検査や胸部CT?)するとか、心療内科に行く等) 2.コロナ"後遺症"の可能性はないのでしょうか?コロナ診断されたこともなければ、特有の症状(発熱、味覚がなくなる等)もありませんが、例えば無症状であって、後遺症だけ息苦しさで出てきているというもの。

1人の医師が回答

寝ると息が止まる感覚があり寝られません

person 30代/女性 - 解決済み

23日よりコロナを患い自宅療養中です。ピーク時に39度4部の高熱が出たりと眠りが浅い日々です(今は熱は下がり、最高で37度7部まで)そんな中25日の朝に動悸、息苦しさ、手足の脱力感、ふらつきが起こりました。暫くすると全て落ち着きましたが、またその日の夜に横になっていると動悸が。これもまた暫くすると落ち着きました。 次の日は朝から横になると動悸があり、また軽く寝入ったところ息苦しさで目を覚ましました。それ以降、寝入ると5~10分程でハッと息を吸うように目が覚めてしまいます。またこの時動悸もあります。それが怖くありなるべく寝ないようにしているのですが、気付くと意識がフワッとなくなりまた直ぐ様息苦しさで起きます。 流石に寝不足もありこの日の夜は眠気が凄まじく先述の事が5~6回ほどなりながら計1時間半ほどの眠りとなりました。 1回程眠気があった時に両耳を塞ぎ、自分の呼吸音を聞きながら目を閉じていたところ、意図せず呼吸が段々と浅くなる体験をしております(その時は怖くて飛び起きました) コロナで病院に行けず、眠ってしまうとそのまま呼吸が止まり死ぬのでは?と不安があります。どうか助言をお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)