検索結果:3,652 件
40日前より、左瞼の腫れ(浮腫?)。目やに、充血はありません。コロナで病院に行きにくく、10日後眼科でレボフロキサシン、ネオメドロール眼軟膏、浮腫かもと思い、内科の血液検査は、異常なし。総合病院の眼科受診。初診ではっきりしたことはわからず、皮膚科にもみてもらい2週間マイザー軟膏を瞼に塗るようにもらいました。薬局で強いステロイドとのことで、瞼にはあまり使わないと聞き、迷っています。期間を決めて使うこともあるのでしょうか?
5人の医師が回答
来月初めにコロナワクチン1回目の予約をしています。 鎮痛剤による薬アレルギーがあり、頭からつま先、口内まで皮膚、粘膜の発赤、蕁麻疹、腫れ、痛みと痒みが出て以来、市販薬は全て禁忌と言われています。(これはアナフィラキシーになりますか?) かかりつけ医は隣町なのでワクチン接種はかかりつけでは受けられず、初めて受診する病院での接種になります。 とても不安です。個人病院での接種になりますが、万が一アナフィラキシーが起きた場合、個人病院でも対処出来るのでしょうか?
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 婦人科で何回か切開してもらいました ■先生に聞きたいこと(質問) 皮膚科、婦人科で、何度も診てもらい、小さいし、場所が場所なので大きい病院に紹介するしかないけど、今コロナでどこも受け入れてくれないしと言われました。 今、大きくも痛くもありません。しかし、お風呂に入る度、トイレに行くたび、気になって仕方ありません。 悪くなるまで様子見でいいと言われましたが、それで良いでしょうか?不安障害を持っているので、不安になって仕方ありません。
まだワクチン接種をしていないのですが、ずっと悩んでいます。 子供の頃に水ぼうそうが流行っていて、ワクチンを打ちに行ったのですが既に水ぼうそうにかかっていたようで熱がありました。 もし水疱瘡になっていてもワクチンを打つのは問題ないと言われ打ちました。 その結果、痛みもなく手の爪が何箇所か取れ通院したことがあります。 また、皮膚もすぐにかぶれたり、金属アレルギー等かなりのアレルギー体質です。 このような人でもコロナのワクチン接種は大丈夫なのか回答いただけると幸いです。
6人の医師が回答
太ももにあるホクロです。 大きさは3ミリくらい。膨らみはありません。 最近できたホクロではないですが、幼少期からあるものではなく、いつできたものか不明です。 最近脱毛を始め、回りに毛がなくなったので、こんなに黒くて大きかったっけ?と気になりだしました。 メラノーマのチェック項目を見ると、色のムラがあると書かれており、 真ん中は真っ黒に近いですが、回りが褐色でモヤモヤしているようにも見え(形がいびつ)、不安になってます。 コロナの療養中で、皮膚科に行けないので、すみませんがご意見ください。
4人の医師が回答
5歳の子供ですが1ヶ月ほど前から足の薬指の裏にぷくっと盛り上がった硬いいぼみたいなものができていて治りません。(写真のものです。)かゆくはないそうなので、特に生活に支障は生じていないのですが、気になるみたいなので治す薬があったら塗ってあげたいです。 近くの皮膚科はいつもものすごく混んでいてコロナ禍の中行くのが億劫なのでまずこちらで質問してみようと思った次第です。 これは何なのか、何が原因なのか、治せる薬は何なのか、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
コロナワクチン1回目を先週の8/29の日曜日に接種しました。 顔の痒みがでてきたので、ステロイドの薬を塗ろうと思っています。(元々脂漏性皮膚炎があり、ひどくなったらなるように言われており、定期的に塗っています。) 薬はニゾラールクリーム2%とロコイドクリーム0.1%をそれぞれ10グラムずつ混ぜたものです。 ワクチン接種とステロイドの相性は良くないと聞いたのですが、この薬を塗ることに問題ありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
2歳の子供です。 1ヶ月ほど前から右手中指の爪の付け根の皮膚が3mmほどのイボのように盛り上がっています。 直径線でひび割れのように少し切れています。 固く乾燥しています。 色は灰色とこげ茶色を混ぜたような、色素の薄いほくろのような色です。 本人に痛がったり気にしてる様子はありません。 考えられる症状はありますでしょうか? コロナ渦のため、人の集まる場所への外出を控えているのですが、急ぎ病院へ行ったほうが良いでしょうか? アドバイスいただきたいです。
3人の医師が回答
7月28日より喉の痛みと微熱が続いています。 熱は大体36.7℃から37.1℃を行ったり来たり。 先程も37.0℃ありました。 平熱は36.0℃くらいです。 8月1日には強くは無いですが倦怠感もありました。 たまに喉や胸が締め付けられるような感じもあります。 降圧剤を飲んでおり、現在アトピー性皮膚炎の治療中でGW頃にはプレドニゾロンも服用していました。(現在はロコイド軟膏のみです) コロナも流行しており、とても心配です。
21歳の娘の事ですが、1週間前から乳輪の痒みがあり、かきこわしてしまい、痒みと膿が少し出てなかなか治りません。 今コロナが流行ってるので 人混みや病院には連れて行きたくないのです。 今、手元にある塗り薬は他の症状で前に皮膚科で貰った リンデロンVG軟膏と、ロコイド軟膏、ヒルドイゾローションですが、乳輪に塗っても良い薬はありますか? それとも、消毒をしたり、市販の抗生剤の軟膏を塗ったほうが良いですか? どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療