ストレス咳に該当するQ&A

検索結果:4,110 件

気管の違和感が続くことについて

person 40代/女性 -

気管の違和感が2か月近く続いています。 気管支炎独特の、呼吸した時のスースー(?)した感じは無いですが、炎症を起こしてむくんでるのかな?と思うような違和感があり、息を吸うときにその感覚が強くなります。 思い切り息を吸い込んだ時に、ちょっと気管支の当たりが押される感じと言うか、中からの抵抗感と言いますか…思い切り吸いきれていないような少し息苦しい感覚もあります。 逆流性食道炎が有るので、それのせいかと思ったのですが、薬を飲んでそちらの症状は抑えられているので、気管支の違和感がなかなか治らず少しずつ違和感が増していることで気管支の癌など悪い病気を想像していまいます。 もし何かあった場合、胸のCTを受けたら、気管支の異変もわかるものでしょうか? 因みにタバコは吸いません。 20代で咳喘息だと言われましたが、風邪の後に酷くなって長引くので、その時だけ吸入薬を処方されて終わりで、常備したりはしていません。 咳はほとんど出ませんが、就寝時に空咳が少し出ることがあります(多くは無いです)。 ストレスが多く、気管支の違和感が気になってしまい、更にストレスが増えているのですが、それのせいもあるのでしょうか。

5人の医師が回答

考えられるのはなんでしょうか!?

person 30代/女性 -

今月に入ってから、毎年のアレルギー性鼻炎(花粉症)になり、くしゃみや鼻水や目のかゆみがありました。それから中旬くらいに、色々ありましてストレスにより、いつもより多めに煙草を吸いました。そこから咳が出始めて(乾いた感じの)、息を吸うとイガイガした感じでむせるような感じになり、それから風邪みたいにダルくなり、痰がからむ咳が出てきて、鼻づまりがひどくなり粘着力の強い鼻水のせいで、常に息苦しい状態です。鼻をかんだりほじっても、詰まります。鼻の置くにへばりついているように感じます。 それと、寝るのは割りとすんなり寝れます。咳で起きたりは、ないですがいつも眠い状態です。痰の色は、黄緑っぽく弾力のある痰です。鼻水も透明ですが、時々黄緑の色がでます。 息を吸うと、右背中の肩甲骨下辺りがゼーというかグーと響く様に鳴ります。咳のし過ぎか胸や腹や首や背中が痛いです。 大きく息を吸わなければ、音は鳴りません。普通に呼吸出来てると思います。ただ吸うと苦しいので痰の絡んだ咳が出て、痰を出すために出るまで咳をします。 もしかして肺がんではないかと不安になり、ご相談させて頂きました。喫煙歴12年で毎日1箱吸いません。 この状態が出てからは、控えてますが気になるのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胸のひりひりと喉の痛みつかえ

person 50代/女性 - 解決済み

1か月半前に咳が出て、ひどい咳でるのと、胸がひりひりするので、レルべア100とフスコデ、ロキソプロフェンNaを処方されました。 その後、咳が治らないので、12日後ブランルカスト錠も追加で処方。 咳は楽になったが、胸のひりひりが治らないのと発作で咳が止まらないのが怖いため、シンビコートに変更してもらいました。 今は咳は少ないが、シンビコートを1呼吸を2回朝晩しています。 しかし、胸のひりひりが治らない。 また、少し動くと息切れがしてくる。 喉が支えて息苦しさが出る時があり、半夏こうぼう湯を飲用して5日目です。 ストレスで緊張もあり、首肩こりで眠れない為、クロアチアゼパム5mgを寝る前に飲んでます。 1か月前、他の病院では肺の年齢28歳で、レントゲン、ピークフロー検査?呼気を一定にする検査を受けて、喘息ではないと言われました。 どちらが本当なのか分からず、胸がひりひりしたときに、追加のステロイド吸入をしています。 以前からの病院は検査なしで、症状でステロイド吸入を出されましたが、 喘息でない場合、ステロイド吸入しても大丈夫なのでしょうか? 最近は、動くと息切れがします。 1か月前にレントゲンは異常無でしたが、レントゲンをまた撮っても大丈夫でしょうか? それとも、病院を変えた方が良いのでしょうか? また、喘息かどうかの判定はどのような検査を行えばわかるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)