検索結果:10,000 件
今朝赤茶色の尿がでる 痛み残尿感などなく血尿のみの症状 泌尿器科受診し、 検尿→肉眼でも血尿とわかる。少しバイ菌もあるかなと。 エコー→膀胱所見なし。腎臓左腫れてる 石が有れば見えるが位置的に見えずらい。念の為、血液検査、尿の細胞診をして何か出来もの(腫瘍?)か小さい石があるかを調べると。来週結果を聞きに行く時に膀胱カメラもするとの事。 癌だったらエコーやレントゲンでドクターはわかりますか?この時点で何か悪いものだったらと不安でしかたないです
2人の医師が回答
当方49歳の男です。 3週間前に、帰宅後21時にピンクの血尿が出て、痛みなどは全く無く、寝ていたら夜中の2時頃にトイレで起きてから左腰の裏辺りに激痛で、救急で病院に行きCT、レントゲン、血液検査、腹部エコーなど 様々な検査で、尿路結石の診断でした。 大きさは3.9mmです。当日の痛みは坐薬で痛みも無くなりましたが昨日、サウナ後にまた血尿が出ましたが痛みはございません。 このまま、水分をたくさん取っていれば大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨年7月に右脚ジョーンズ骨折をしました。少し時間がかかりましたが、昨年末には癒合が進み、整形外科医からレントゲンはもう必要ないでしょうと言われ通院を終了しました。 ただ、その当時から全足指に痛みがあり、足指を曲げる、広げるなどの運動をするよう指示されました。 先週突然、足指の痛みにかわり、足裏、指の付け根部分に痛みが出てきました。我慢できないほどでは無いのですが、歩くと疼痛が走ることもあります。 マッサージはしていますが、このまま放置しても良いでしょうか?
6人の医師が回答
お世話になります。 最近、咳が出て胸が少し痛いです。 10年以上前から時々このような咳が出ます。 20才くらいの時は、咳喘息?と診断されました。現在薬の服用なし。 30才くらいの時も咳が頻回に出て、薬をもらいました。その時はコロナ禍の為、車で診察、レントゲンなし聴診器のみ。 季節の変わり目で咳が出る気もしますが肺がんを心配しています。 昨年3月と7月に職場健康診断で胸部X線で異常なし。 また、8月に交通事故のため胸部X線しました。その際も異常なし。 肺がんなどを積極的に疑う所見ですか?
5人の医師が回答
高齢で慢性腎臓病の父がアキレス腱辺りが触ると痛く 歩くと痛いというので整形外科を受診。 レントゲンで骨に異常なし。エコーでもみていただきました。少し腫れていて赤みがあります。 アキレス腱周囲炎と言われて処方された抗生剤を飲んでいますがなかなか痛みが改善されないようです。過去に痛風によくなっていたようで フェブキソスタットを飲んでいます。 尿酸値6.5〜6.8 クレアチン2.5 運動もしていないのにアキレス腱周囲炎になるかな?と思いまして。 痛風の可能性はあるでしょうか?
4人の医師が回答
10日程前から左足が突然痛み出し、痛風かと思いましたが、 尿酸値は一年前から5以下の数値をキープしてます。(ユリス2mg)を1.5年飲み続けている。 まともに歩けないので、大きな病院の整形外科に行き、レントゲン、MRI、血液検査(炎症反応、尿酸値5.5)等全て検査しましたが、全く問題ありません。先生も悩んでしまいましたが、私的な感覚では(ユリス薬の副作用なのではないか?)と思ってます。とにかく、何も問題が無く、足を突くだけで捻挫をした時と同じ様な痛みを発祥する病気はありますでしょうか?
10歳男児、5日前から右足の痛みがあります 症状としては ・右足内太ももから足首にかけて痛い ・特に膝の裏が痛い ・一日中痛む ・お風呂で温めると痛みが緩和する そうです 整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常はなく、原因不明と言われました。 また見た目に腫れやあざはありません インターネットを見ると白血病の可能性等が書かれていて非常に心配してしまいます。 別の病院で見てもらったほうが良いでしょうか? 白血病以外であればどのような可能性がありますか?
5歳の女の子ですが、顔を歪めて両膝を痛がることがあります。 痛がる時間はさまざまで、短ければ数十秒、長いと5分くらいです。 最近では2週間に一回くらいの頻度で、 今日初めて膝以外の症状で左の膝下(すねの上部)を痛がりました。 たった今も痛がって泣くほどでした。 成長痛だと思ってはおりましたが、 ここまで痛がると何かあるのではと思ってしまいます。 受診はすべきでしょうか。また、もし受診するならば小児科でレントゲン?をとっていただくのが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
6ヶ月前から左腕、左肩、左肩甲骨に痛みと脈打つ感じ(ドクドクとして血液が流れるのを感じる)が出始め、2ヶ月前から夜になると頭(主に右側頭部と頭頂部)に痛みと脈打つ感じもではじめました。 左腕、左肩、左肩甲骨は6ヶ月前に整形外科に通ってレントゲンも撮りましたが異常はなく、リハビリも通っていますが、症状の改善はあまりありません。 整形外科ではなく他の科で診断してもらったほうがいいのでしょうか? また、その場合は何科に行くのがいいのでしょうか?
9人の医師が回答
肺腺癌治療でタグリッソを今年4月から服用しています。CTやレントゲンでは悪化の兆候はみられませんが、当初からくしゃみをしたり深呼吸をすると脇腹の肋骨のあたり(癌のある側)が痛み、タグリッソ使用後も続いています。 耐性がつく時期が早まっているのでしょうか? あと、最近ゲップをすると耳の奥で金属音がして、耳鼻科で診てもらっても異常はないとのこと。癌の影響なのでしょうか?色々申し訳ありませんが、ご相談させて頂きたくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療