検索結果:3,022 件
こんにちは。 現在、生理不順の治療として低用量ピルのフリウェル配合錠を服用しています。 また、これまで1年に1回の血液検査で、異常はなかったのですが、今回d-タイマーの数値が3.2とのことで、血栓ができている為、それを溶かすために小児用バファリンを1ヶ月飲んでください。となりました。 ただ、私は普段から頭痛持ちで、肩こり等で頭痛がでて、市販のバファリンを飲んだりしています。 そこで本題なのですが、この血栓を溶かすための小児用バファリンと、市販のバファリンを併用しても大丈夫なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
こんにちわ。 最近、体調の悪さで悩んでいます。 前回、ふらふらして、何か体調が悪いのが一ヶ月以上続き、内科に行って血液検査を受けたのですが、異常無く、疲れをとって、と言う事でした。 あれから、ますます疲れやすさが酷くなり、体力をつけたいのですが、動く気力も残っていなく、ストレッチなどするのがやっとです。 食欲は普通ですが、特別食べている訳じゃないのに、体重がどんどん増えてます。 ピルを飲んでいるので、影響も気になるのですが、ストレスや、疲れでしょうか? 合わない職場で、プライベートでも、ストレスはどうしても避けられないので、それもあるのかもしれないのですが、動くのが本当辛いです。
1人の医師が回答
私は先月骨盤腹膜炎で入院をし、同時に子宮内膜症と卵巣の腫れが見付かりました。エコー内診MRI血液検査までして、中身はチョコレート嚢腫の可能性が高いので手術をしないと放っておいて治るものではないと言われ、もうすぐ開腹手術です。しかし、生理の度に悪化する様な事を言われた割に、術前も術後もピルで生理を止めないと先生は言います。手術を目前に控え、病院を変えた方がいいのか…とかなり不安になってきました。どちらが正しいのでしょうか?宜しくお願い致します。
深部静脈血栓症について。 片足のむくみのため、循環器内科を受診し、深部静脈血栓症の可能性があるかないかを調べる血液検査をしました。いまは結果待ちの状態です。 なお、ピルなどは服用しておらず、心当たりといえば、デスクワークと水分摂取不足といったかんじです。 近いうちに妊娠を希望していたのですが、もしも深部静脈血栓症だった場合、治っても妊娠出産することは難しくなってしまうのでしょうか?症状が軽度なら可能性はありますか? よろしくお願いします。
先日血液検査(朝食後一時間半、8時半ころ採血)を受けたところ、コルチゾールが42あり、かなり高いと言われました。ACTHは10前後です。 高脂血症あり、境界型糖尿病で、反応性低血糖の治療を受けています。 またジェイゾロフト、ルナベル(低用量ピル)を服用しています。 クッシング症候群の可能性はありますでしょうか。 また他に服用している薬がコルチゾール高値の原因になる可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
35歳、未婚です。 4.3cmのチョコレート嚢胞があります。 腫瘍マーカーはCA19-9 55.6 CA.125は36.5でした。ちなみに生理1週間前の血液検査の結果です。 お医者様に薬治療だと、まずホルモンの注射を二回して、その後薬に切り替える(不正出血の可能性あり)と言われました。 更年期障害みたいな副作用がでる可能性があるとのことで、不安に思っております。 ピル等、他に体に負担なく治療する方法はありますでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。急ぎの質問です。よろしくお願いします。今日、消火器科で血液検査をしたら中性脂肪が、179でした。正常値は、149まででした。私はピルファボワールを服用中です。中性脂肪が高いことによって、ピルの避妊効果が減退することはありますか?ファボワールの説明書の次の人は服用してはいけませんのところに、脂質代謝異常のある方と書いてあったので。避妊効果が減退するのでしょうか?お忙しいとは思いますが至急、回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1日に2、3回感じることもあれば、一日中感じないこともあります。 時折、今心臓がおかしな動きをしているなと感じることがあります。 一瞬でなかなか確認できませんが、いつも感じない心臓の動きが大きく、不規則になるような体感です。 胸に痛みはありません。 これは不整脈にあたるのでしょうか。 ピルを長期間服用しています。 血圧や血液検査に異常はありません。 コロナワクチン2回目を控え、少し心配しています。 よろしくお願いいたします。
半年以上続く微熱と下痢です。最近嘔吐感もあります。 町の健康診断でピロリ菌陽性と出ました。 橋本病のかかりつけ医院の血液検査ではCRP定量の測定値が1.70でした。 閉経だと思っていたら3か月後位に月経が来ました。お腹が張っています。過去に低容量ピルで内膜症の治療をしました。 げっぷは一日に数回でます。体重は減ってはいません。 鬱の治療中です。 胃カメラを10月27日に飲む予定です。 …過敏性腸症候群ですか?
9人の医師が回答
47歳の女性です。 まだ昨日と今日の二日間だけですが、 朝起きたとき左足人差し指だけが違和感を感じます。 しびれてるともちょっと違う違和感です。 座ってるときは感じないですが 立ってあるくとあきらかに人差し指だけ変です。 ただ、昨日の昼間はそんなことは忘れるほど普通に戻りましたが、 今朝起きたらまた違和感があります。 ピルを飲んでる関係で 1か月前にした血栓症の血液検査では アンチトロンビンIIIが80、Dダイマー0.1以下でした。 なにか病気の兆候でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療