検索結果:2,247 件
※変な質問で恐縮です。 子宮腺筋症は外からの衝撃(例えばお腹を蹴られたり殴られたりすること)によって発症する可能性はありますか? 幼少期に同じ幼稚園に乱暴な男の子がおり、上記のようなトラブルになった記憶があるためそのことが病気に関係している可能性を考えました。 10代の頃より生理痛が重く、レバー状の血の塊が出ていました。20代で検診に行った際は何も言われず、30代で子宮腺筋症と診断されました。妊娠経験はありません。 今更原因を究明しても仕方がないのですが、そういうことが起こりえるのだろうかと気になっています。 可能性の有無をご回答いただければ幸いです。
2人の医師が回答
妊娠初期6週0日目、大量出血をしました。 顕微授精 ホルモン補充期間にてウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープを貼っています。 本日朝大量出血し、レバー状の塊も沢山出ました。 もう駄目だと思うくらいの出血量なので 胎嚢もあるかと探してみましたが自分ではどれか分かりませんでした。 量は夜用ナプキンがすぐいっぱいになり トイレに座ると流れ続けます。昼間よりは落ち着きましたが まだ出血が続いていて 下腹部に少し生理痛のような痛みを感じます。 病院は元日でどこも4日からしか空いてなく、 安静にしていて居るだけで大丈夫なのか不安です。 とりあえずあと2日、安静だけでも大丈夫なものなのでしょうか。、宜しくお願い致します。
初めての妊娠で11/24で6週になります。 11/17に妊娠検査薬が陽性となったのですが、11/20にティッシュで拭くとうっすら赤くなる程度の出血があったため、病院を受診しました。 その際、恐らくこれが胎嚢だと思うとの診断を受けました。大きさは4.9mmです。 出血は次の日には止まりました。 本日(11/23)織物シートに1cmほどつくくらいの鮮血といくら程の大きさのレバーのような塊が数個出ています。 次回の検診は12/4なのですが、もっと早くに病院へ行ったほうがいいでしょうか? 流産してしまうのではと不安です。 出血した日の共通点としては、長時間立ちっぱなしだったり歩いた距離がいつもより多かったことです。
3人の医師が回答
ドロエチ配合錠「あすか」を飲み始めて半年が経とうとしていますが、飲み忘れもなく先月までは白色錠を飲み始めて生理が来ていました。 しかし、今月は白色錠を飲む1週間前(12/1)から生理が来てしまっています。 体調は問題ないのですが、1週間経った今でも血が止まる気配はせず大丈夫なのかと不安です。 ナプキンに付いた血の色は茶色っぽいです。 レバーのような塊も出ています。 今ピルは、通常通り飲み続け、白色錠を飲んでいるところで今まで通りだと明日が生理のはずでした。 1度婦人科で見てもらうべきなのか、ピルによる副作用的なものなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日で妊娠7週5日です。 先週病院で胎芽確認済。心拍確認とは直接言われてませんが、エコーでチカチカと点滅確認し、先生からも赤ちゃん元気だよと言われました。 しかし、妊娠当初から茶おりがありましたのでデュファストンを今現在も飲んでおります。ここ5日間くらいは茶おりは出なくホッとしていましたが、今朝また茶おりが‥ ティッシュで拭くと大量の鮮血。生理一日目くらいです。しかもレバーのような塊もあり泣き崩れました。お腹は痛くありませんが、昨日の夜は生理痛のような痛みがあり朝にはなくなっていました。からの出血です。 本日も基礎体温は37.00と安定はしていましたが、もうだめなのかと涙が止まりません 病院もやっていませんので6日の受診まで待つしかないので、不安でたまりません
4人の医師が回答
母親が子宮筋腫と卵巣嚢腫のため、数年前に子宮と卵巣の全摘出をしました。その際、担当の医師から「遺伝する可能性がある」というお話を聞きました。 もともと卵巣嚢腫は私を妊娠する以前に発見されていたようなのですが、当時は手術をするほどの大きさではなかったそうです。母のお姉さんも30代で卵巣嚢腫と診断され、卵巣を摘出されています。 母親が子宮筋腫・卵巣嚢腫を患った場合、遺伝する確率は高いのでしょうか。10代の頃から生理の時にレバー状の塊が出ます。また生理中の排泄時には下腹部に射すような痛みがあり( 通常はありません )気になっています。これらの症状も、何か関係があるのでしょうか。
こんにちは。 出産経験がある 39歳です。 先日体調が凄く悪くて病院にいくと ヘモグロビン5の重度貧血で 今鉄剤を飲み始めて1週間です。 半年くらい前から 生理の出血が酷く、レバーのような大きな塊が出ていましたが 母子家庭で仕事優先で 病院にはいかず。。 1週間前、貧血でかかった病院では そのうち行く方がいいかなー まぁいずれ、と言われていたので まだ行っていません。 ですが トリキュラーのピルもネット診察で 購入した物があったので 飲み始めて5日目ですが 先程から大量に出血があり 色々調べたところ 子宮筋腫では?と思い 明日婦人科にいく予定ですが 出血が多く ナプキンが持ちません。 この状態でも内診は必要でしょうか? お腹も痛いので 出来たら内診とかがん検診なしで 血がもれないように診察して頂きたいのですが…
妊娠6週目で心拍確認できましたが、4週目ごろから頻繁に出血があり、不安な状態が続いています。出血は、茶色のおりもののようなものから、レバーのような血の塊まで色々です。腹痛もあり、ひどい時は安静にして様子を見ています。病院でも言われましたが、こればかりは安静にして様子を見るしかないですよね。 そこで質問でなんですが、妊娠発覚前から、鉄分10ミリグラム入ってるサプリメントと、葉酸サプリメントの中にピロリン酸鉄6ミリグラム入ってるサプリメントを毎日服用していました。妊娠発覚後の4週目ごろにビタミンAの過剰接取はいけないものだと知り、それ以降は飲んでないのですが、やはり体内に蓄積されたものも多いですよね…。この影響は大きいですか?また今後、ビタミンAを控えたほうがよいですか?教えてください。
現在29歳出産経験なしなのですが、最近生理が以前と変わってきた気がします。生理痛は十代の頃はよくありバファリンを飲めば落ち着くという感じだったのですが、久しぶりに今回の生理は薬を飲んでも耐え難いものでした。25歳ぐらいから初日か2日目のある一時間に集中的に出血があり、普通サイズのナプキンでは足りないことがあります。3日目くらいからはほぼ終わりかけのような感じが7日目ぐらいまでつづき終わります。レバーのような塊も2日目にトイレに行くたびにでます。今回腹痛がひどかったのでなにか病気なのか心配になりました。ちなみに母は子宮筋腫で摘出しており、母の姉妹2人も筋腫になっています。遺伝はありますか?
明日から妊娠19週になる初産婦です。 ポリープ による出血で何度も相談はさせてもらってます。 今日帰省先から戻り、明日朝には主治医の先生の診察に行きますが、今朝真っ黒なレバーのようなか塊が出ました。 お腹の痛みはもちろんなく、膀胱炎になったような違和感はありますが、それ以外は鮮血が少量続いています。 胎児超音波心音計を購入しているので心拍の確認をしますが赤ちゃんは元気です。 処方されたアドナ30mg、ズファジラン10mgを飲んでも止血されないことってありますか? 金曜日に産婦人科を受診してもらったときは このくらいの出血量なら大丈夫!赤ちゃんも元気だし、子宮口も子宮頸管も全く異常はないと言われました。 明日緊急入院とかにならないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療