初めましてこんにちは。7月11日で6ヶ月になった娘の事で質問です。体重の増えが良い、又はアレルギー体質の可能性がありそうであれば離乳食は少し遅めでも良いと病院の先生に教えてもらいました。現在体重が9kgあるので離乳食はまだです。ちなみに母子手帳の体重グラフ基準内ギリギリです。離乳食は7ヶ月辺りから始めようと考えているのですが、今現在、1日に200のミルクを6回ほど飲みます。その他に夜寝かせる時やお昼寝の時には授乳もします。(お昼寝は1日3回、約30分〜1時間ずつ)ミルクの記載によれば6ヶ月ともなると回数が減ると書いてありますが、あくまでも目安なのは分かっているのでそれほど気にはしていません。ただ、もう少し体重をおとした方が、娘の為にも良いのではと思い、夜中に1度ミルクをほしがる時には、ミルクの代わりに麦茶や湯冷ましなどでも大丈夫なのかどうかを教えて下さい。(身長も普通の子より大きめなので太すぎということはないと思いますが、少し太めな気はします。)どうぞよろしくお願い致します。