検索結果:2,582 件
こんにちは。一年前から生理が一ヶ月おきしかなく、量が少なく3日で終わる時もありました。今月は二週間もあり終わりがなく、量が多くレバーみたいのが出ます。貧血もちでないのが救いですが。怠さ、腹痛もないです。 体温も、昔から36.5ありました。ところが、最近は低い時が34度8か、35度しかない時があります。 お風呂上がった時は、最高35、7にもなりますけど。生理が始まり一週間、5時間しか寝れず不眠症気味でした。癌検診は 去年の9月にしました。 更年期の検査も異常なかったです。生理が止まらないのは気分的に不安です。何故でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3歳の娘のことで質問です。12/6(月)に38.5℃の熱を出し小児科を受診。その後、熱が続いたので再度受診し12/11(土)まで薬を服用しました。熱は36.5℃あたりまで下がりました。12/13(月)〜14日(今日)は35.5℃と体温が低くなってます。本人はぐったりというよりは1日中ゴロゴロしていて、お昼(11時ぐらい)と夕方(18時ぐらい)ねています。おしっこも昨日も今日も1日に2回ずつしか出ていません。夜は紙オムツをしているので10時ぐらいから21時までが布パンツです。なので朝起きると紙おむつは濡れています。 明日病院を受診したほうがいいでしょうか?食欲はいつもの半分くらいです。
インフルエンザA型と月曜日に診断されてタミフルを5日間処方されました。飲んでる最中から精神的に落ち込んでおり、睡眠時は『寝言を言う』ハッキリ起きてる様にペラペラ話すときと意味不明瞭に叫んでいる…等。良く眠れていないのか睡眠時の動きも大きいです。そんな結果を受けてタミフルを一昨日の夜で服用を止めましたがまだ睡眠時の変化が治らず昼間もウトウト眠る事が多く起きるとダルく眉間辺りがモヤモヤする…と訴えています。このまま寝ていて良いのでしょうか?水様便で1週間で三キロ体重が落ちていますし、体温も低くなりすぎてる気もします。服用を止めてどのくらいで副作用の影響は収まりますか?
先日3歳の娘が高熱を出し、プール熱と診断されました。 もともと気管支も弱いので、メイアクトを処方してもらいました。40度の高熱がありましたが、発熱5日目でようやく熱も下がったのですが、ずっと顔色も悪くあまり元気もありません。 体温もいつもより低く体も冷たいです。 朝起きたときなど元気なのですが、薬を飲んだ後にぐったりするような気がします。やはりメイアクトの副作用の低血糖の症状でしょうか? 前回の受診のときに、あまりにもぐったりするようでしたらまた受診してくださいといわれましたが、どんな症状が現れたら受診すれば良いでしょうか? また、メイアクトを今止めると、やはり良くないでしょうか?
12人の医師が回答
前回の生理が5月25日で、排卵予定日は6月15日でした。 今月の生理予定日は7月1日です。 今も基礎体温は低いままで10日前ぐらいからおりものが異常に多く、胃のムカムカがあります。 前回相談させてもらった時はまだ排卵がおこなわれてないだけではないかとありましたが、いつまでこの症状が続くのか不安です。妊娠希望でもあるので早くリセットするならしたいのですが。。 2年前から年に8回生理がきてるので今回は2ヵ月ぐらい生理がこない時なんだと思いますが毎月タイミングをとりたい気持ちがあります。 このような場合は、薬などは使わずに自然に生理がくるのを待つべきですか?
ひと月前からの膝のアザが取れません。 以前は直ぐに消えていましたが、この頃消えなくなりました。定期的に血液検査はしてますが、特に悪い所は見当たらないと医師から言われてます。先生も少し気になるのか、写真を撮ってました。腕の採血時に痛みと痺れもあり、いつもの手ではない手で採血して頂いてます。普段、私は体温や血圧、酸素濃度を測りメモしてますが、時々血圧が低い時があります。上が80くらい下56くらいです。貧血は少しあるくらいです。生理は量は多めです。婦人科検診もしてまして、何も異常はないようです。膠原病ですが、気にしなくて良いものでしょうか。
3人の医師が回答
40歳 流産後タイミングをみてもらう為に 病院に行ってます。 今日 指定された日に受診したのですが すでに排卵済みで…なにもチャレンジできなかった事に、かなりショックです! LHは 4段階中ピークをこし 3段階ぐらいの 反応がありました。 排卵直後なのでしょうか?まだ、今晩でも間に合いますか? 基礎体温は、ここ二日間、暑くて朝方起き、トイレに行ったり水を飲んでしまい少し高めでした。 やはり 少し低めだった19日が排卵だったのでしょうか? LHサージにまだ反応が少しある時は 妊娠のチャンスありますか? ちなみに 旦那さんは 夜10時頃にならないと帰ってきません
一週間前に腹腔鏡手術により胆嚢摘出手術を受けました。傷口は瘡蓋ができ、痛みももうほとんどなく順調に回復しています。 ただ、血圧が低くて困っています。 もともとの血圧も上が100くらいで高い方ではないのですが、今日は下が50上が70。頭痛や血の気が引くかんじ、ふらつきが出る時もあります。ずっとではなく、平気な時と波がある感じです。あと、体温調節がうまくできていないのか、外が暖かくても寒く感じられます。 自律神経がおかしくなっているのかなと思うのですが、手術後このような症状になることはよくあることなのでしょうか? 回復するにはどうしたらよいでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になってます。 不妊症についてなんですが質問があります。 私ゎ妊娠希望です。 2年ぐらい避妊せずにHしているのですがなかなか赤ちゃんに恵まれません。 毎月でゎないですが婦人科にゎ通っています。 私ゎ22歳なのであまり相手にされていないような気がしてしまいます。 子宮が少し後ろにあると言われ排卵もある時とない時があると言われました。 基礎体温も計ってます。 低温期と高温期に分かれてゎいると思いますが普通の人に比べて体温が低いような気がします。 1年〜2年妊娠しなかったら不妊症なんですか?? 今月も出来やすいと思われる時期に何回かHをして今ゎ36.32と低めですなんですが高温期に入り始めてると思われます。 排卵日を過ぎてからHして中に出す事ゎ特に問題ないですか?? 妊娠初期に中に出すと流産してしまうとよく聞きますがそれと同じで今の時期もせっかくの受精卵がダメになってしまったりゎしないですか?? とても気になります。 最近私ゎ不妊症なのかもと思い始めて排卵日が近くなるとHしなきゃと気を張ってしまい昔のように彼とのHを楽しめていないような気がします。 いろんな事を考えすぎて気を張りすぎてしまい少し疲れてしまいました。 でもいつかきっと赤ちゃんに会いたいです。 長くなってしまい本当に申し訳ありません。 誰にも話せない悩みです。お返事お願いします。
質問します。私(34歳・子供一人)は約1年程「プチソフィア」で基礎体温を計っています。周期は28日〜45日です。低温期(と言っても高い時もありますが)が長く、高温期(低くなる時もあります)が4日〜14日程です(プチソフィアで、妊娠可能期間表示が有り<低温期>・無し<高温期>の日にちです)。 ここ3ヶ月間、妊娠可能期間表示が消えて4,5日すると、出血(ペーパーで拭くと着く.リキむと出血する)というのが一週間程続き、やっと本格的な生理が来る といった感じです。ひょっとして、婦人病の可能性はありますか? 後、どこからが生理なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療