生後6ヶ月完全母乳の赤ちゃんです。1週間ほど下痢気味です。今日黄色の下痢に細かい毛糸のくずの様な茶色のものが全体に混じったうんちが出ました。以前からたまに糸状の血が混じることはありましたが、茶色は初めてです。
機嫌は良いです。離乳食はまだ始めていません。
1、これはどこかから出血した血が酸化したものでしょうか?
2、次のうんちに茶色の量が減っていれば受診せずに様子をみても良さそうでしょうか?
3、もしオムツを病院に持参する場合、明日は病院が休みなので2日経ったオムツを持参しても大丈夫でしょうか?
4、授乳の時に乳首の炎症等により血が混じっていた場合にもこの様に便に茶色が混じることはありますか?
よろしくお願いいたします。