検索結果:7,069 件
春の健康診断で中性脂肪がランクCになってしまいました。数値は196でした。要観察って何をすればよいのでしょうか?心電図の項目に「洞徐脈」・・・???メタボってこと?!BMIは17.6%で肉・油脂系が嫌いです。
2人の医師が回答
完全左脚ブロックになり5年になります。毎年健康診断で心電図で引っかかり、循環器内科で心エコーをとっています。 なにも症状は無いのですが不安です。 このまま行くとペースメーカーとかになるのですか?
4人の医師が回答
健康診断の結果、心電図で前壁心筋虚血の疑い(陳旧性)要精密検査、レントゲン心肥大と記載されていました。この場合どの様な検査を受けるのでしょうか?また考えられる病気は何がありますか?
7人の医師が回答
健康診断で心電図の結果が陰性Tでした。12ケ月以内に再検査をとのことなのですが、陰性Tとはどのような状況なのでしょうか。ちなみに前回は軽度ST−T異常疑いでした。 解答よろしくお願いします。
健康診断の結果で、心電図の欄に、短いP-R間隔と書いてありました。これは、心臓の異常なのでしょうか?再検査しなくてもいいようですが。また、P-Rが短いと、将来的に、心臓の何かの病気になりやすいのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夕方から、たまにドクドクと心臓?付近で感じます。 咳が出そうになったりもします。痛みはありません。 いつもより強くドキドキを感じます。これは動悸ですか? 4月の健康診断の心電図は異常なしでした。
11人の医師が回答
健康診断の心電図で早期再分極の所見があり、一年に一回確認が必要と記載がありました。 具体的に、検査したりする必要は無いのでしょうか。 運動も普通にして大丈夫でしょうか
5人の医師が回答
健康診断の心電図結果で洞性不整脈との診断がきました。Bになっており、気にするようなことではないと思いますが、あまり気にしなくてもよろしいですか?もともとあがり症で、健診だと血圧がたかくなったり脈拍が早くなったりしてしまいますが、何か関係はありますか?
8人の医師が回答
町の健康診断で、心電図が引っ掛かり心室性期外収縮と言われました。検査(安静時心電図、心エコー、負荷心電図、ホルター心電図)で当初は千回近く脈が飛んでました。2年後、3年後と検査をして単発の回数は300くらいに減りました。薬などはなく、様子見でまた4年経ちます。そろそろ検査しようかと思っていますが、そもそも期外収縮は誰にもあるものなのですか? あと今まで負荷心電図では問題なかったのが4年前の検査で初めて脈が飛んでましたが、運動も大丈夫と言われました。 不安障害もあり、普段から不整脈を感じます。どこまで安心していいのか、気をつけたらいいのかわかりません。不安だけがいつも残ります。安定剤は服用中です。
9人の医師が回答
昨年、鳩尾のあたりに苦しさを感じ内科にて心電図検査を勧められました。その結果、ST低下と指摘されましたがおそらく問題はないだろうとのことで特に再検査は行いませんでした。 最近になって健康診断を受けその際に心電図も行ったのですが、返却された結果を見たところ異常なしとの記載がありました。 心電図検査は、異常があっても症状がその時に現れなければ分からないと聞きましたが、2回目の検査で異常が出なければ安心していいのでしょうか。 鳩尾の苦しさは今でもたまに出てしばらくしたら治ってを繰り返しています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療