検索結果:5,355 件
妊娠14週4日です。 喉の違和感(風邪をひく手前のような、乾燥と軽い痛み)があり、耳鼻科で半夏厚朴湯を処方されました。飲んでも問題ないでしょうか? 妊娠中であることも伝えてはありますが、心配になったので質問しました。
8人の医師が回答
機能性ディスクペアです。病院で、薬を変えて 半夏厚朴湯を 飲んでいます。3日に 1度は 喉の痛み 何か~引っかかる感じがします。個人差もありますが、このまま、飲み続け良いのでしょうか。以前は、ロキソプロフェンを 飲んでいました。
17人の医師が回答
ふわふわめまい?車酔い?下を向くとフワッとします。 今、胃腸科と耳鼻科に通院中で半夏厚朴湯、クラリス、カルボシステイン、ファモチジン、モンテルカスト、モサプリドを服用してます。 トラベルミンかベタヒスチンメシル酸塩錠6mgを飲みたいのですが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
クラリスロマイシンとネキシウムカプセルとディレグラとデパス半夏厚朴湯は一緒に飲んでも問題ないですか?? 逆流性食道炎とパニック障害、アレルギー性鼻炎、歯茎の晴で処方されています。 処方された病院がバラバラで飲み合わせが大丈夫か効くのをますれていました。
15人の医師が回答
現在、バイアスピリン、クレストール、ネキシウムカプセル、アコファイドを服用してます。 今年の初めから喉の詰まる感じ、今月からみぞおちが痛いです。 六君子湯と、半夏厚朴湯、市販薬を飲もうと思うのですが漢方を2種類飲んで大丈夫ですか? 現在服用している薬と飲み合わせは大丈夫ですか...
セルトラリン25mg を夕食後に1錠、半夏厚朴湯を毎食前に服用しています。 めまいや過呼吸のような状態は落ち着いているのですが、4月に転職し、新しい環境で緊張した毎日の中で、再び心身共にしんどいな、と感じられるようになりました。 ...先日、寝落ちしてしまい、セルトラリンの服用を...
11人の医師が回答
最近耳鼻咽喉科に行った際も、赤みが少しある位ということでした。 頭痛も酷いことを伝え、半夏厚朴湯を処方してもらいました。半夏厚朴湯は20日程度、一日3回服用し、効果はわかりません。 また最初にも記入しましたが、喉ではない感じもします。
3人の医師が回答
私はアレルギー性鼻炎の持病があるのですが、去年の1月から4月頃にかけて、喉に痰がしつこく絡み、鼻の奥に鼻水が詰まったような感じと喉の異物感という今までになかった症状が出たので、耳鼻科でレントゲンと内視鏡で診てもらったところ、異常がなく、半夏厚朴湯を一ヶ月服用したところ、症状は消失し...
朝食後にタケキャブ10mg、食前に六君子湯と半夏厚朴湯を飲んでいます。 明日、大腸内視鏡をするのですが、食べなくても、タケキャブ飲んでいいのでしょうか? か、内視鏡後の昼食後に飲むのか、1日飲むのをやめたほうがいいのでしょうか?
胃の調子の悪さ、自律神経のみだれとアトピー症状のため、漢方外来で六君子湯と半夏厚朴湯、十味敗毒湯を処方され2週間ほどのんでます。 飲む前にはなかった立ちくらみ、皮膚の乾燥が酷くなりましたが、副作用でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療