来週5ヶ月になる子供についてです。
・咳き込んだ時の唾液に血が混じっていました。
ミルクをあげている途中で、口の中に手を入れたり多少暴れたりしていたので爪か何かで口の中を片付けてしまったのかなとも思います。
口の中をできる限り確認しましたが大きな傷などは見つけられませんでした。そもそも、あまりゆっくり見せてくれません。
出血はその一度だけで、その後もミルクも飲むし機嫌も良く遊んでいます。
一時的な出血のようですが、様子を見るで良いのでしょうか?
・また、ここ1週間ほどミルクを飲む量が減っていて、もともと一度に100mlも飲まずこまめに飲ませているのですが、1日トータル700mlいかない時もありますが、大丈夫でしょうか?
初めての子育てで分からずこちらに相談しました。よろしくお願いします。