検索結果:8,392 件
就寝時に急に右胸が痛くなりました。浅い呼吸しかできなく、息を吐くと右胸がズキズキします。息苦しくて寝付くことができません。仰向けになろうとすると我慢できないほど痛みます。右胸を下にすると少しは痛みが治まりました。15分程で痛みはひきました。 これは一時的なものでしょうか? ちなみに、三ヶ月前に軽い肺炎にかかったのですが現在は完治しました。 貧血でもあり、階段を上ったり少し動いただけでも息切れします。 常に息苦しいような状態です。 アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2人目の子供で、11カ月になります。授乳中なんですが、2日前ぐらいから右胸が痛みだしました。全体ではなく脇の下あたりから乳房に向かってです。しこりというか、すじみたいなものがありそこが痛くて、右腕を上げたらもっと痛くなります。おっぱいが張った時のような痛みなんですが、授乳しても痛みがとれません。右胸の右側だけが痛いのです。 これは乳腺炎でしょうか??
今朝起きたら右胸全体がズキズキ痛みます。激痛ではないですが、ずっと痛みが続いています。 しこりはないような気がします。 乳ガンは痛みから症状が始まるのでしょうか?
2人の医師が回答
宜しくお願い致します。 先週の木曜日寝てて 起きようとした時右胸に強烈痛みが走りました、 呼吸がしにくい位の痛みです 吸う時が痛く浅い呼吸しか出来ませんでした! 乳房の痛みか肋骨か肺か解らない痛みが 土曜日迄続き 日曜日迄から和らぎましたが ちょっと深く息を吸うと痛くて 咳きやくしゃみ 笑っても痛くて 病院に行きましたが 肺は気胸ではありませんでした。 CTでは肋骨は良く見えないとの診断です 私は肋骨にひびかな?て思うのですが? CTは肋骨は見えにくいでしょうか? 他に考えられる病気はないのでしようか? 因みに肺に八ミリの異形表皮が七年前からあります 今も呼吸(吸う)時右胸が痛いです 宜しくお願い致します
2日程前から、右脇下の骨辺りが痛くて、筋肉痛みたいな痛みに感じられたので、気にしないようにその翌日迄は過ごしていたのですが、今日になって脇下だけ出なく、乳首の辺りが痛み始め、下着に触れたりするだけで痛むようになりました。触ってみると、痛みの無い左胸と痛みの有る右胸では少し感じが違っていて、右胸は乳首の裏側が腫れているように感じました。痛みを感じる前には、両乳輪に痒みを感じる事があり、乳輪下が黒く変色し、皮膚が萎んで変な形になりました。痛みは針で突かれたような痛みがメインです。回答よろしくお願い致します。
右胸のやや上に鈍い痛みがあります。何の病気の可能性がありますか?また、受診するなら何科に行けばいいのでしょうか?
二週間前くらいから、右胸が痛いです。脇の下から胸にかけての部分(胸の上のほう?)が痛いんですが、病気ですかね?あとたまに右の背中も痛みます。ひどい痛みではないですが、違和感があります。
今生理が2週間遅れています。 それと関係あるかわからないのですが、右胸が鈍い痛みが時々感じられるのです… ほかに特に症状はありません。 何か病気でしょうか?
2日前から右胸にチクチクと痛みがあります。 排卵日近いためなのか分かりません。 お風呂で胸を触って調べていますが特にしこりはありません。 触り過ぎなのでしょうか? 婦人科でも大丈夫ですか?
22歳です。3日前から右胸だけに痛みがあります。押したりすると痛いし張っているような感じです。しこりというより、乳房の中心あたりが、かたくなっています。生理前だからでしょうか?初めてのことなので心配です。様子をみて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療