検索結果:2,520 件
右乳房全摘出、リンパ切除の術後です。手術は9月25日に行われました。右脇側の痛みや張り、ひきつれる様な感じ、重い感じもだいぶ落ちついて来ました。ただ、右胸側の一部、脇の一部に感覚が戻りません。触った感じが鈍く例えば爪をたてたりしても痛みを感じません。この感覚は元に戻りますか? あと、胸の谷間部分のみに汗をかくようになりました。 もともと汗をかきにくい体質で、辛い物を食べたりサウナに入ったりしても殆ど汗をかきませんでした。胸のそれも限られた僅かな部分だけに汗をかくのは何故でしょう? いずれ治りますか? 以上の二点について御解答下さい。
1人の医師が回答
今朝から右脇に痛みがあります。毎日入浴時に自分で胸と脇は簡単ですが触ってチェックしていますが、昨夜までは痛みはありませんでした。 しこりはあるようなないような。よくわかりません。 それで、区から乳がん検診ハガキも来ているので、乳がん検診を受けてみようと電話したところ、現在どこもいっぱいで来年の二月以降とのことでした。 そこで部位が脇ということもあるので、他の科で普通に受診するのはどうかなと思いました。 ちなみに炎症かなとも思ったのですが、特に赤くなっていたりしていないので皮膚科ではないのかなと思います。 このような場合、婦人科以外だと、どこで受診するのがよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
26歳男性です。 昨日の夜から右脇の下に痛みがあり、確認するとニキビのような赤いデキモノが出来ていて、同じようなものが鎖骨の辺りにもありました。今朝再度確認をするとデキモノ数が増えていて、左の鎖骨の辺りにもできていました。半年前くらいにも同じような症状になったことがありその時はデキモノが出来て2日後の夕方くらいから37.5度前後の発熱がありました。 それと関係しているかはわからないですが、左足のふくらはぎに激しい痛みがあり、酷いときは歩行するのも困難になるほどです。 何科を受診したら良いのかわからず、ご相談をさせていただきました。 何卒よろしくお願いします。
3人の医師が回答
35歳です。子どもの時から首等にスキンタッグがたくさんある方なのですが、 添付した写真のように(わかりづらいかもですが…)、右脇近くにも1つあり、最近は時々服などに引っかかるような感じがあって痛みを感じる箇所だったんですが、 はじめは全部肌色だったように思うのですが、 昨日気づいたのですがなんかこう血がかたまったような?かさぶたのような黒っぽい色に、先の方だけ色が変わっていました。 現在これ自体には特に痛みなどはありません。 スキンタッグ自体は皮膚科の先生からも大きな病気などにはならないと聞いていますが、 このように色が変わってもそのまま様子見で大丈夫なのでしょうか? 受診した方がいいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前から背中の右側や右脇の肋骨あたりが痛みます。 仰向けで寝そべったり、強めのストレッチで痛みが誘発されている感じがするのですが、ストレッチなどはしない方が良いのでしょうか? また痛みを感じる部分(背骨から少し右の筋)がたまに肩こりのようにゴリゴリと音が鳴る時があります。 うつ伏せ、安静時に痛みを感じる事が少ないのですが、定期的に痛むので膵臓や腎臓からくるものなのか少し不安で書き込ませていただきました。 前は5月頃に痛くなり整形外科に行き、筋肉の緊張を緩める薬を頂き少しして痛みがなくなりました。 (仰向けの状態で背中が痛くなるのは2年ほど前からちょくちょくありました) 他に症状はないのですが、内科ではなく、筋肉や骨の異常とみて整形外科を受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
1ヵ月以上前から夜も横になって眠れないほどの咳が続きました。その間、肋骨のしたの骨部分が痛くなったので内科でレントゲンを撮ってもらい異常がないことが判明。5日ほどで痛みはなくなりました。それから18日後、咳は軽減してきましたが右脇から乳房の下沿いあたりが痛いです。外傷はなく触ってもそれほど痛くないです。ただ咳をすると痛く反対の腕で脇を抑えながら咳をしている状態です。それが2週間続いてます。最近は夜の寝返りも痛いので左腕で抑えながら寝ています。どこへ受診すればいいですか?内科?整形外科?一度、咳の関係で呼吸器内科で受診してますが、レントゲン取らず触診のみです。
今日で1歳になる子供に授乳しています。昨夜、右側の乳房がちょっと痛いと思ってたら、頭痛、悪寒、38.5℃になりました。あまりに悪寒がつらくて以前産科でもらっていたカロナールがあったので服用しました。今朝は37.3℃です。 夜中に何度か授乳しましまが、痛みはよくなりません。ただ、見た目も赤みなどなく、触ってもやわらかく、しこりなどがあるような感じではありません。でも、右脇辺りが痛くて歩くだけでも振動でずきずきします。子供はおっぱいを飲めているようですが、搾乳しようとするとほとんど母乳が出ません。痛みのない左側はいつものように出ます。 しこりがなくても乳腺炎なのでしょうか? 二日前に胃腸炎になり、点滴しましたが、まだほとんど食べられず、ずっと体調不良が続いてます。それと何か関係もあるのでしょうか?
2週間ほど前から右上半身に違和感があります。 最初は右胸に鈍痛やピリッとした痛みを感じたのですが、その後右腕のしびれと、右脇下のリンパの痛み、右肩から背中までの異常なコリを感じるようになりました。 初期は胸の下の骨も痛く、笑ったり咳き込むと痛みを感じたり、胸中央のあたりの骨も押すと痛いという感覚でした。骨に関しては今はあまり痛くありません。 現在は胸右脇の付け根から脇下まで触れて押すと少し痛く、肩から腕、時には指先に至る痺れは継続しています。いずれも我慢できないほどではないのですが、不快な感じが続いています。 パソコンを長時間使う仕事をしているため、それが原因かなとも思ったのですが、胸に関しては母が乳ガンを患っているためそちらも気になっています。 何科を受診すれば良いでしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 5日程前から、右側乳房あたりの神経?骨がチクチク動作痛があり、数秒で痛みが消失し、何もしなければ痛くありません。昨夜は、洗濯物を腕をあげて干していたら、右脇から胸にかけて痛くなり、腕を下ろすと痛みは、消えました。乳癌検査は、心配性のため 半年ごとにエコーをしてもらっており、4か月前もしましたが、中は綺麗でなにもなく異常なしでした。日常生活では、仕事で長くパソコンを使用しており、肩こり 首を後に反らすと、背中肩周りが痛く、帰宅後 スマホを長時間使い 姿勢も悪いと思います。ストレートネックと以前から診断をうけてます。 なんの病気が考えられますか? やはり整形外科でしょうか?よろしくお願いします
どんな病名が考えられますか? 20日前位からになりますが、服が擦れたり、手で触ったりすると皮膚がヒリヒリと痛みます。たまにズキンという(顔をしかめる位の)痛みもあります。 初めは右脇の下(胸の横)が痛みましたが、10日位すると、対称的に左脇の下と背中の上部にも広がりました。皮膚表面は発疹も赤みもありません。 内科と皮膚科にかかりましたが、帯状疱疹ではないだろうということでした。でもはっきりとはわからないとのことでした。気にしなくてもよいと。 以前にも腕とお腹にも同じような痛みがありました。気にする程の痛みではなかったし、2週間位で傷みは消えていたので、あまり気にしていませんでした。でも今回ほどの痛みは初めてです。 このような症状にあてはまる病名はありますか?診察してもらうには何科がよいか教えて下さい。28歳女性です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療