検索結果:10,000 件
8ケ月の息子についてです。夜寝付いてから2時間くらいすると、咳が出始め、その後嘔吐、をもう5日ほど繰り返しています。 日中はさほど咳も出ず、気になるのは大量の目やにくらいで、熱もなく、機嫌も良いです。2日目に小児科に行くも、軽い風邪の症状との事で、咳止めと痰を切る飲み薬をいただきました。しかし、毎晩の咳と嘔吐が止まりません… かなり大量にゴボッと吐き、全部吐くまでは苦しいのか、ずっと反り返って泣いています。水やおっぱいも受け付けません。 一通りすっきりすれば、また寝入って、しばらく寝ますが、また同じ様に起きては咳込み、胃液を吐く事もあります。 風邪の症状なのでしょうか?夜だけというのも気になります…
1人の医師が回答
朝 お腹がすくと胃が苦しくなって唾液がたくさんでて胃液を吐きます。吐いたら咳もでて何か胃にいれると楽になります。以前医者からタケプロンを処方してもらいましたが返って朝 吐きたいのに胃液がでなくて苦しかったです。どうすれば楽になりますか
が突然出て、咳とか全然出ないのですが、いきなり吐きそうになります。我慢して飲み込もうとするんですが、吐きそうになって、涙ボロボロになるし、吐きそうになるで困っています。最近だいぶ減りましたが、いまいちまだ喉がスッキリしません。苦しいです。
すみません至急でお願いします。二ケ月の娘ですが風邪をひいてしまい咳と痰が酷く病院で薬をもらいのんでいます。 完全ミルクで育てていて授乳後、咳をして大量に吐いてしまいます(3回ぐらい) またすぐミルクを欲しがっているのですがあげても大丈夫ですか? 飲んだあと吐かない方法はありますか?
長女(四歳)が数日前より度々咳をすると嘔吐をします。熱は無く元気は元気なのですが吐くのです。何かの病気なのでしょうか?熱も六度台の平熱ですし喉の痛みも無いそうですし咳も多い訳では無いのですが。 寝て居て咳込むと良く吐きます。 対策等ご教授願います。
昨日の夜ミルクを飲んで15分後くらいに大量にミルクを吐きました。 仰向けになっていたため、例えると湧き水のように戻してしまってましたが、量的に飲んだ量全て吐いたわけではなさそうでした。 飲み終わりは寝ている状態だったのでげっぷをせず寝かせてしまったのが悪かったのですが、先月も1度同じように吐いたので2度目です。 昨日はその後機嫌もよく、37.0℃で3時間前に測った体温と同じでした。 その後夜中にミルクを飲ませたときは170ml飲みました。完ミです。 普段はほぼ吐き戻しはなくうつ伏せで遊んでいる時にたまに吐き戻す程度の為、なにか病的な可能性があるか心配です。 続けて何度も吐いたりしなければ問題はないのでしょうか? 最近常にではないですが、ケホケホと指や歯固めを口に入れている時に咳をしたりするのですが、咳が出るのも関係ありますでしょうか? ただ、咳に関しては嘘っぽいというかわざとらしいような咳のように聞こえます。 病院の受診は必要でしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
自家中毒の続きでしょうか? それとも、ただ、風邪で咳き込みすぎて吐いたのでしょうか? 七才の男児です。10月7日夜に恐らく自家中毒で一度吐き、11日朝(朝食直前)と12日朝(朝食直後)に一度ずつ吐きました。 9日から咳が出始め、10日夜から小児科で頂いたアスベリンとカルボシステインを飲ませ始めました。 11日朝と12日朝は、咳き込みすぎて吐いたと思っていたのですが、吐いた以降は結構元気そうです。(11日は少し元気が少ない感じでしたが、12日はそこそこ元気で、熱もなく、少しの咳(薬がよく効いているのでしょう)と食欲不振くらいです。)
3人の医師が回答
3才8ケ月の子です。 19日から鼻水と咳の風邪をひき22日から嘔吐と下痢(白っぽい便)で急性胃腸炎と診断されました。 24日には嘔吐も落ち着いたのですが、25日の深夜に咳こんで吐きました。26日に受診し吐き気止めを処方してもらいましたが27日の深夜(28日の1時頃)にまた咳こんで吐きました。 胃腸炎で吐いているのか咳上げで吐いているのかわからないので受診を迷っています。 それと、ロタウイルスは何日くらい体の中にいますか? 最初に吐いてから一週間たつのですがまだ周りに移るのでしょうか?? お願いします。
5歳の息子についてです。 赤ちゃんの頃からよく風邪をひいて熱を出します。 咳き込んで吐くことが多かったです。 ですがここ最近風邪をひくと咳き込んでなくても嘔吐します。今回の風邪も最初は咳がひどく吐いてましたが、咳は落ち着いたのにまだ時々嘔吐してます。さっきも夜中突然嘔吐でした。 毎回の風邪のたんびに嘔吐がつきものです。しかも何度も吐きます。毎回発熱はありますが下痢はないです。 いつも結局吐き気止めの座薬を使うと気分も良くなって吐かなくなって徐々に元気が出ます。 あたしも小さい時風邪ひいたらよく吐いていた記憶があります。 嘔吐下痢や胃腸かぜじゃなくても、風邪に嘔吐はつきものなのですか?気管支が弱い子なので嘔吐につながりやすいとかでしょうか?そして幾度も吐く場合は吐き気止めを使った方がいいのですか?それとも吐かせて悪い物を出させたほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
生後4ヶ月の息子が金曜日から咳があり今日が咳がひどくなり病院につれてきました! ね熱もありません!咳と鼻水はでてないのに鼻がつまってる感じがします!たんがつまってるのかぜーぜーいってます!で今母乳のんで滝のように吐いてしまいました!鼻水と母乳みたいなものがたくさんでました!機嫌も悪く下に置いたら大泣きします! ひ病院電話したらまた吐いたらきてくださいって言われたのですが大丈夫なんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療