検索結果:1,718 件
何か違う病気なのでしょうか?インフルエンザの予防注射の副反応なのでしょうか? もともと喘息があり、シムビコートと麦門灯湯を別な病院で処方されています。咳がでてつらいため、麦門灯湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
帰宅後夕食を摂取し、シャワーを浴びてベッドでごろごろしていたらひゅーひゅー喘鳴が聞こえていました。あまり苦しくないのでシムビコートのみで様子を見ています。 1、これは久々の仕事の疲れが影響したのでしょうか? 2、座っている時よりも横になっていた方が喘鳴が目立つのは胸が圧迫される...
7人の医師が回答
ただ先生がもし良くならなければ吸入器に変更するからまたきてくださいと言われました。 吸入器とは以前に処方された シムビコートのことを指していました。 長くなり申し訳ありません。 ここで質問なんですが、、、 今現在オゼックス ムコダイン アレグラ シングレア メジコン ホ...
3人の医師が回答
また、咳と痰が完治しなかった為に当時の先生は副鼻腔炎も疑いCTを撮られましたが所見はありませんでした。 その後、咳症状が残っていた為に呼吸器内科へ転院し、そこで喘息の診断を受けシムビコートと飲み薬を出され治療をしていました。しかし、一旦良くなっても1〜2週間で痰と咳が出始め調...
4人の医師が回答
少し落ち着いてもやはり働くとまたかゆみ、咳も後日でてくるので。 次は呼吸器内科で診察してもらい喘息かなという診断で、アンブロキソール、シムビコート、モンテルカスト、テオフィリン(動悸がでたのでいまは服用してません) それでもやはり治らず口渇がどんどん酷くなりえずきも増えて辛くて...
退院後も月に一回呼吸科で呼吸状態のチェックをしてもらいシムビコート三回と三種類の飲み薬で落ち着いてました。しかしながら今年の夏に引っ越しをして別の呼吸器内科に通うようになって、飲み薬はそのままでシムビコートからレルベア200に変わりました。
5人の医師が回答
採血ではCRPが0.28と少し上がってるくらいで異常なしで今のところ原因不明」と言われました。 今までにシムビコートやサルタノール、キプレス、ネキシウムなどを続けたことがありますが全て効果ありませんでした。
19人の医師が回答
次にクリニックへ行きましたがマイコプラズマは陰性でした。レントゲンもなにもでませんでした。クリニックの先生は喘息だと言われましたが、シムビコートも、キュバールもききませんでした。半年通いましたが治らないので他のクリニックへ。消化器科。そこでは感染症の検査をしましたが陰性。
1人の医師が回答
5年前から咳が出始めて、一年前からひどくなってきたので地元クリニックの呼吸器内科専門医を受診。ぜんそくではないとのこと。シムビコートの服用で症状が一時改善されましたが、再び症状が出てきたので、現在はフルティフォーム(一日に四回)を服用しています。
たぶん病院に行くべきなのだと思うのですが、もう一度点滴でおさえるしかないのでしょうか?定期の予約は9日後になってしまいます。 シムビコートも12吸入使っていますが、効きが薄くなってきた気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療