検索結果:8,149 件
数日前から口の左端が痛く少しただれてきたと同時に、口の中がやたら乾燥します。唾が全然でてこない感じです。唇も乾燥してヒリヒリします。喉が乾いた感じではないので、飲み物を飲んでもかわりません。原因はなんだと思われますか?
1人の医師が回答
以前から喉の違和感があり、口の中から多量の泡のような唾液が出たりします。 とても気になります。何科を受診したら良いのでしょうか。 唾を飲み込む時にも何か突っかる感じもあります。 どうして良いのか不安になります。
3人の医師が回答
一年半前に唾石で顎下腺の摘出手術をしました。未だに顎の辺りを押さえると、じぃーんと痺れの感覚がでます。まだ麻痺があるみたいです。これだけ時間が経過しているのにまだ痺れがあるとゆう事はもぅ元には戻らないのでしょうか?
肝臓の病気でB型かんえんってあるじゃないですか? B型かんえんの人の箸で、飯を食べてしまったんですが感染してる可能性はあるんでしょうか? 唾が飛んで食べ物のなかに入ってしまってそれでも移るのでしょうか? 箸を使ってから、3日後くらいに熱がでました。
2人の医師が回答
3日前ぐらいから喉に違和感があり、唾を飲み込む時に痛みがありました。 痰は出ません。熱は36.9ぐらいの微熱です。 先程鏡で喉を見てみたら、口内炎のような白いできものが出来ていたことに気付きました。 これは何かの病気なんでしょうか?
昨日から急に寒気がして食欲がなくあれ?っと思っていたら頭痛と微熱とダルさがきて寝込んでしまいました。 いつも扁桃腺が腫れてつばを飲むと痛みが出ますが今回は痛みがありません。 これは風邪でしょうか? 早く治す方法はないでしょうか?
23歳男です。 今朝から 唾を飲み込む あくびをする 耳抜きをする 時に右耳の痛みを感じます。 痒みもあったので耳掃除をしたところかなり大きめの耳垢が出てきました。 炎症でも起きているのでしょうか。 また耳鼻科にかかるべきでしょうか。
4人の医師が回答
二週間前から、咳、のどのイガイガ感が続いていましたが、今日は、唾を飲むときにのどが痛くなったので受診しました。薬は、シンセラキンDS小児用、テルギンGドライシロップ、ベラチンドライシロップ小児用がでました。 なぜ、大人なのに小児用がでるのでしょうか?あと、症状が咳、のどの痛みだけなのに、鼻水の薬がでるのでしょうか?この処方は妥当ですか
今朝早朝、身体中の痛みで目が醒めました。高熱があるときのような、関節、筋肉がピキピキ痛く、倦怠感もあります。熱を測っても、36度台で高熱が出ているわけでもありません。 喉の痛みがあります。唾が飲み込めないほどです。 熱がなくても、関節痛や倦怠感は出るものですか? これから熱が出てくるのでしょうか?
ここ最近毎日ではないのですが、夜寝る前の歯磨きの時にうがいをすると、痰なのか唾なのかが茶色です。 チョコレートのような色です。 普段はでません。 歯磨きの時だけです。 肺がんではないかと心配しています。 咳は1日に2~3回出るぐらいです。 出ない日もあります。 肺がんの時の血痰はどんな感じですか。 教えてください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療