検索結果:4,391 件
夜中、寝ていて喉に何かピタっとくっついたような感じになり、咳がでます。その時はいつも息苦しく、上手く呼吸ができません。そのような状態が3日続いています。今までにも何回かありました。喉にピタっとという表現が?と思われるかもしれませんが、喉が乾燥して、そこに何か小さいカケラがひっついたというか、喉の一部分が痒いというか…多分上を向いた状態で寝ていると思います。イビキもかいてないと思います。何かの病気でしょうか?病院に行くとしても、上手く状態が伝えられるか心配です。
2人の医師が回答
3日前から咳が止まりません。 喉が痒くチクチクして咳き込みます。おえっと毎回なるくらい咳き込みます。 夜中も喉が痒くなり目が覚め何度も咳き込みます。 痒みを少しでも抑えようと水分を多くとるせいか、30分に1回ペースでトイレに行きます。 本日、内科で血液検査を行ったところ、CPKが900ほどありました。 調べると、心筋梗塞や筋肉の病気と出てきてこわくなりました。 咳き込みすぎて心筋梗塞になったりしますか? 筋ジストロフィーの可能性はありますか? 筋肉の損傷ということで、昨日1時間ヨガをしました。朝方起きる時に、ふくらはぎがつりました。咳き込みでずっと筋肉に力は入ってることで、数値が上がったりしますか?
3人の医師が回答
先週あたりから喉の痛みからはじまり、喉の痛みはすぐ引きましたが、その後咳き込みが激しく、呼吸器内科を受診し、処方してもらい、だいぶ落ち着いてきました。 熱は出ていません。 子どもも鼻水、咳の風邪をひいています。 昨日、わたしの足の甲に発疹が出ておりました。普段このようなことがあまりないため、突然で驚いています。 痒みを感じましたが、痒く止まらなくなりそうなので我慢しました。 ワセリンで保湿しています。 この発疹は先週より引いている風邪と関係してるのか? 全く別のものなのか? 何によるものなのか? 教えてほしいです。 もうかゆみはほぼありませんが、皮膚科を受診すべきか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1か月前から寝室で寝てると喉に痒みがでて 耳鼻科で受診するも特に問題ない、アレルギー抑える薬オロパタジンを処方されるも全く改善せず、逆流性のお薬と違うアレルギー抑える薬もらうもそれも改善せず。 と、思っていたら服用もやめていて 知らない間に喉の痒みなくなりホッとしていたら今度は起床後に咳と肺あたりに痒みがあり寝室から出てしばらくすると収まります これは何が原因でどこに受信するべきでしょうか 何かのアレルギーと思いホコリそうじ、防ダニ布団など対策してますがカーテンや結露、カビとかからくるアレルギーでしょうか? 不安で寝室で眠たくありません よろしくお願いします
6人の医師が回答
冷房の冷えと子供からもらった風邪で、最初は喉を痛めました。そして声が枯れました。風邪ひいたかな?と思った2日目に声がかすれてほとんど出なくなりました(仕事で話し過ぎたことも一因です) 3日目咳がかなり出始めました。夜中と朝方がひどく早朝咳が苦しくて目覚めます。 仕事の時だけ自己責任にて、家に残っていた風邪薬(トミロン、メジコン、ムコダイン)を飲んでいますが、咳はしばらく落ち着きそうにありません。喉や首辺りも痒い感じもしますし、深呼吸しても気管支が敏感になっているのか咳が出やすくしんどいです。今の時期は極力風邪で病院は行きたくないのですが、病院に行くべき症状であれば教えて下さい。とにかく咳の症状を早く抑えたいです。 (周りの状況より、コロナの可能性はあまり考えていません。毎朝の検温も平熱で、食欲と飲酒欲は変わらず有り味覚も問題ありません。飲酒が喉にはあまり良くないのは承知してますが…)
はじめまして。二週間前ぐらいに、引っ越しでバルサンをたき、猫も買うようになり、それから痰が喉につっかえるような症状で咳が出ます。咳のしすぎで、胸か気管支が炎症おこしてる感じで苦しいです。寝てるときや食事中は、咳が出たりしません。二回ぐらい朝、鼻をかんだとき血の塊があって、痰にも混じってました、普段は透明な痰です。おととい、内科医の呼吸科に行ったら、聴診器と喉を見て、呼吸機能検査して、特に問題ないから、アレルギーかなぁと言われ、薬をもらいました。多少楽になった気がしますが、まだ喉に痰が絡む感じで咳がでます。 ちなみに子供の頃はアトピー性皮膚炎とたまに喘息がありました。猫とか犬の毛で目が痒くなったり、鼻水が出たりします。タバコは1日30本ぐらいです。 とりあえず今は咳と痰で、食欲もあり、熱とかもないです。 不安なんでどんな病気の可能性がありますか?よろしくお願いします
土曜の夜から声が出にくい感じがして、少し声枯れや喉のイガイガ、咳が出そうで出ないような感じや、耳の奥の痒みなどがで始めました。 喉の痛みはないんですが違和感は少しあります。 ですが、朝起きた時が1番声枯れは酷いんですが朝はイガイガする感じや咳が出そうで出ないような感じはほぼないです。 後、起きてから1時間ぐらいすると声枯れや出にくさなどもマシになります。 ですが、昼ごはん(仕事上昼は遅く14~15時ぐらい)を食べた後1時間ぐらいしたら、イガイガや咳が出そうで出ないような感じ、声の出しにくさ、耳の奥の痒みなどが出てきます。 昼ご飯が少量だった場合は昼には症状はなぜか出ませんが、その場合は夜ご飯後に症状が出ます。 何なんでしょうか?? 今逆流性食道炎の治療中なんですが、なかなか良くならずゲップや胃の苦しさなどはまだ治っていません。 もしかしたら胃酸が原因でしょうか? それともただの風邪かアレルギー性鼻炎があるので(ハウスダスト、ダニ)それが悪化したのか。 とりあえず声枯れが気になるより、喉がイガイガして咳が出そうで出ない感じが気持ち悪くて凄く気になります。 明日病院に行くつもりですが、 耳鼻咽喉科でいんでしょうか??
4人の医師が回答
40歳女性です。 肥満体質です。 5月の6日から喉イガイガしました。 咳は少し。 5月10日から咳ひどいでした。 たん絡み咳です。 内科受診→胸レントゲン 呼吸器内科受診→胸ct 多分喉らへんの感染 耳鼻科にも受診しました。 耳鼻科よりもらったアモキシシリン7日分を5日分飲みました。後2回分忘れました。 咳は治りました。たんは少し残ってます。 鼻水は薬飲んだ1日目から治りました。←鼻づまりありました。 ⚫︎質問⚫︎ 1。たんは少し残ってます。受診必要ですか? 2。たまに喉もかゆみあります。 3。感染と言われました。抗生剤ですぐ症状治りました。EO%はいつも0.5くらい。咳出てから6.3%→2.7%→3%でした。なんでしょうか? 4。基本白血球は9000から12000あります。 咳出た時は11200→13500→14500です。毎日計りました。3日目は抗生剤飲んだら14500→12500になりました。 心配です。アドバイスよろしくお願いします
8人の医師が回答
6月後半より、のどに違和感、かゆみみたいなものがあり、それをとるために咳をしてました。耳鼻科でムコダインが処方になり、治ったり、またなったり、今まで繰り返しです。7月に健康診断でレントゲンと胸部CTで肺を見て頂いて異常なしでした。9月になると背中が痛くなり、整形でみて頂きましたが、骨に異常ないとのこと、腹部エコー、胃カメラで問題はありませんでした。最近、咳というか、喉の奥がむずむずしてきて、背中も痛いので、肺ガンが心配になりました。再度検査した方がいいですか?
1人の医師が回答
お疲れ様です。 風邪を引くと、熱はほぼ無いのに、咳だけがいつも長引きます。 喘息のような症状で、喉がかゆくなり、話そうとすると咳こんで苦しくなります。喉から血の味すらする時もあります。 現在橋本病で、また甲状腺に乳頭癌のような腫瘍があり再検査待ちとなっているのですが、甲状腺の影響でしょうか? 以前も咳こんで病院に行ったら風邪薬をもらいましたが、いつも咳だけがずっと続きます。風邪のせいだけではないような気がしてご質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療