検索結果:6,032 件
16日 朝から頭痛、喉の痛み、口内炎 午後、皮膚科で顔の粉瘤をくりぬき法で手術 傷の痛みより、朝からの頭痛を止めたくて、もらったソレトン錠を8時間おきに3錠飲みました。(17日の15時に飲んだのが最後) 17日 朝から頭痛、喉の痛み、口内炎 午後から寒気、関節痛で38℃ 18日 37.1、頭痛、喉の痛み、口内炎、首のリンパの痛み、肋骨まわり胴まわりの痛み 熱は落ち着きましたが、痛みをどうにかしたくて、家にある痛み止めを飲もうと思います。 皮膚科からもらって飲んでいる薬は サワシリン、トラネキサム酸錠です。 カロナールか、ロキソニンか、どちらも飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
50代女性です。 元々花粉症で、病院からデザレックス、モンテルカスト錠、モメタゾン点鼻薬を処方されています。 昨日の夕方から右の鼻から鼻水が出るようになり、それに沿って右側の喉が痛くなりました。今朝は右の鼻だけ粘り気のある透明からやや白い鼻水が出ます。相変わらず喉は痛いです。熱は36.2度です。 明日、受診しますが、明日まで自宅で出来る対処法はありますか?今は喉の痛みが辛いです。自宅にはロキソニンとうがい薬はあります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
のどの奥の痛みがひどく、声も出せないどころか、空気を吸うだけでしみるというほど痛いです。市販ではなくて病院で処方される方のロキソニンを飲んでもまだ痛くて、明日引っ越しなのに寝れません。 風邪なので、一時的に今日だけでも、今一回二錠飲んで大丈夫ですか? ちなみに、今日は朝昼晩と1錠ずつ飲みました。
6人の医師が回答
先日も相談させていただきましたが左の奥歯周辺の痛み、のどの痛みがあります。 左の下の奥歯周辺だけだったのが左の上の奥歯周辺や右の下の奥歯周辺にまで痛みがでてきました。 ツバを飲むと痛いです。 鎮痛剤はロキソニン 抗生物質はジスロマックを飲んでいます。 歯の痛みはないです。 右奥歯周辺は白くなってるような気がします。 考えられる病気はなんでしょうか? また何科を受診したらいいでしょうか?
12人の医師が回答
非常に心配しております。何卒よろしくお願い申し上げます。 5日ぐらい前から、私(40歳代男性)・妻(30代)・子供が順番に高熱(39度以上)と喉の痛みが発生しています。飛行機を使った国内旅行をした後です。私は、病院にてPL顆粒とロキソニンを処方され、熱は劇的に下がりましたが喉の痛みは残っています。医者は特に「変な病気ではないだろう。単なる疲れからくるもの」とのことでしたが、あまり経験のない高熱と喉の痛みなので、インフルエンザ等の重篤な病気の可能性はあるのでしょうか。ちなみに、私も妻も咳やくしゃみは全くありません。
1人の医師が回答
13日に38度台の熱と喉の痛みに見舞われ、翌14日に発熱外来を受診し、コロナ陽性の判定を受けました。処方薬はロキソニンとトランサミン250です。 喉の痛みがひどく、だんだん悪化しており、今では水もうまく飲み込めない状態です。喉が詰まっているような感覚で、痛みを堪えて無理やり水を飲んでも、上手く嚥下出来ず、必ず空気も一緒に飲み込んでしまって、すごくむせてしまいます。 このままでは処方された薬も飲めず、食事はおろか水も飲めないので脱水が怖いです。眠ることも出来ず、どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
4月25日頃からのどが痛いので耳鼻科に受診し、薬をもらい良くなっていました。1週間ほど、用事で泊まりで、出掛けあまり眠れませんでした。帰宅してからまたのどが痛いので、ロキソニン内服で軽くなりますが、切れると発熱するので再度耳鼻科に受診し抗生剤を変えて処方してもらいました。2日たちましたが、痛みが強いので、のどを鏡で見たら白いものが着いているようです。再度受診した方が良いですか?様子見て良いでしょうか?
9人の医師が回答
耳鼻科で、逆流性食道炎と診断されて タケプロンを4週間分もらい 最初の2週間は、鎮痛剤なしに 頑張ってましたが、50肩でもらってる ロキソニン、頭痛時でもらってる ボルタレン、カロナールがあります! ここ頻繁頭痛でボルタレンを飲んでます!肩の痛みは、ロキソニンで効きますが 飲まずに、我慢出来ます! 喉の痛みに、この間カロナールを飲みました!やっぱり頭痛には、ボルタレンを 飲みたいんですが、逆流性食道炎が 気になります!レパミピドと一緒に 飲んだら大丈夫ですかね? 逆流性食道炎と診断されるまでは 気にせず、飲んでました!が とても、神経質になりました(^^; 宜しくお願いします
21歳 男 1日目微熱 関節痛 2日目 病院受診 インフルエンザAと診断 40度熱 ロキソニン服用しても、熱下がらず 喉の痛み 咳 3日40度 喉の痛み 関節痛 咳 4日目39.6度 ロキソニン効果なし 5日目39.5 6日目 39度 右の首腫れ 上半身の赤みあり 病院受診しました。 血液検査の結果 炎症値0.2が普通なとこ7やけど インフルエンザやから仕方ないとの事で 追加のお薬もなく帰宅 38度まで解熱してましたが、夜になると、39度超えてます。 水分、雑炊などは、食べれてます。 このまま様子を見たので大丈夫でしょうか? 高熱がながいので、不安です。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
ここ数週間、風邪のような症状が続きます。微熱、喉の痛み、など。病院でロキソニンなどを処方されていますが、昨日も37.6度の発熱でした。 内科で診断しても、原因がわからず、甲状腺や肝炎(肝臓の数値が高かったため)も調べましたが陰性でした。 ほかにどのような可能性が考えられますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療