検索結果:2,111 件
妊娠出来るように、基礎体温をはかり、14日目が排卵なので、その日とその前日は必ず、できればその前々日もと旦那とがんばり続けて7ヶ月がすぎ、今回も生理がきてしまいました。 気になっている事がいつも平均して体温が、低温で36,10℃、高温で36,40℃です。高温期も低すぎでしょうか?そして、生理なのか出血なのか28周期なのに26日目に少量出血し止まり、28日目に普通に出血が始まります。生理の開始日をいつからと考えたらいいのでしょうか? 長文になり申し訳ありません。でも本当に悩んでいます。自分のやり方が何か違うのか、不妊症の可能性があるのか凄く不安です。
1人の医師が回答
子作りを始めて約1年間は、妊娠しませんでした。 夫の仕事が忙しくて性交渉を多くもてなかったせいもあるかもしれませんが、30代後半という年齢も考えて、不妊専門の病院に行きました。 検査の結果、どこも悪くなかったのですが、基礎体温の高温期が低く短めだと言われ、高温期を維持する薬や排卵誘発剤などを使って、約半年間タイミング法を試みましたが、妊娠しませんでした。 そこで、人工授精に切り替え、4回目で妊娠しましたが初期で繋留流産し、5回目で正常に妊娠し出産しました。 以上の事から、 ●2人目を妊娠するには、また不妊治療を受けなければなりませんか。 ●不妊治療を受けても、もうすぐ40歳という年齢も考えると、妊娠しにくいですか。 ●不妊治療は、薬の影響などで、体に負担がかかりますか。 ●初期の繋留流産は、高齢が原因ですか。
現在妊娠5週目のものです。 なかなか妊娠に至らず、黄体ホルモンの数値が悪いと指摘され、プロゲストンを一周期飲み、今回妊娠し、胎嚢確認する事ができました。 ですが、基礎体温が低いのです。36.5度、36.4度……。私の中では低温期に入ります。これは黄体機能不全が原因していると思い、産婦人科でまたホルモン補充した方がいいのでは?と聞いたのですが、打つならプロゲデポーだけど、妊娠してからは、あまり意味ないと言われたので辞めました。ですが、帰ってから調べてみたら、妊娠継続には黄体ホルモンが重要だし、黄体ホルモンが足りないと流産に繋がるとの事で注射なされている方が多かったです。 何故、私の主治医は意味ないと言ったのでしょうか?今からでも、お願いしてやってもらった方がいいのでしょうか?また、プロゲデポーは、どれくらいの間隔で打つものなのですか? 因みに妊娠してからは血液検査は行っていません。 ご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
20代後半、妊娠希望です。 今年の5月はじめに稽留流産だった為、吸引方で手術を受けました。 術後は30日目で高温期に入り、40日目で生理がきました。 その後、2周期目が27日目で高温期に入り、37日目に体温が下がり2回目の生理がきております。 現在、3周期目の生理待ちで32日目になりますが低温期が続いており、なかなか高温期に入りません。 そこで下記質問です。 1.流産から3ヶ月たちますが、このように低温期が長いことはよくあることなのでしょうか? 2.何か病気の可能性はありますか? 術後2周期目の段階では様子を見たほうがいいのか、それとも病院に行くべきでしょうか? 毎朝基礎体温を測るたびに体温が低く、また妊娠できるのかとても不安です。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠希望で基礎体温をつけついます。今まで二層にわかれていて、生理も順調でした。高温期も16日程あり、高温期の平均も36.7〜36.9でした。 最近の基礎体温をみると、体温が全体的に下がっている気がします。先月に関しては、高温期が11日で生理も若干短かったです。高温期の平均は36.5〜36.8。高温期中でも平均以下に下がったりしました。今は低温期19日目です。生理周期はいつも28〜30日です。 5/1 36.28 5/2 36.41 5/3 36.29 5/4 36.31 5/5 36.78 5/6 36.70 5/7 36.65 5/8 36.51 5/9 36.80 5/10 36.71 5/11 36.74 5/12 36.73 5/13 36.57 5/14 36.87 5/15 36.85 5/16 36.56 生理開始 5/17 36.28 5/18 36.46 5/19 36.05 5/20 36.43 5/21 36.35 5/22 36.26 5/23 36.24 5/24 36.16 5/25 36.12 5/26 36.16 5/27 36.21 5/28 36.13 5/29 36.21 5/30 36.26 5/31 36.36 6/1 36.16 6/2 36.26 6/3 36.01 もう排卵日だろうと思い、28と31日にチャレンジしていますが、妊娠の可能性は低いですよね。これから排卵だと信じて今日もチャレンジしたほうがいいですか? 基礎体温から、黄体機能不全なのでしょうか?長々とすみませんが、体温を見ていただけたらと思います。お願いします。
2人の医師が回答
今年の3月に稽留流産し、吸引手術を受けました。術後初めての生理は28日で来ました。この時排卵検査薬の使用や卵胞チェック、基礎体温の計測はしていませんが、体調等の変化的に無排卵だった気がします。 そして2回目の生理がD35の本日の朝来ました。今周期はタイミングは取っていませんが排卵機能が戻っているかどうかを知りたく、排卵検査薬の使用と卵胞チェック、途中から基礎体温の計測をしています。その結果、D23の夜〜D24の朝にかけて排卵したと思われます(記録上はD23としています)。流産前はD14前後に排卵があったので、今周期は結構遅れました。流産後にはよくある話らしいので、このこと自体はそこまで気にしていません。 気になっているのは、生理が来た今日がD35なので、排卵〜生理までが短いのです。 基礎体温は添付のグラフの通りで、高温と呼べる日が極端に少ないです。2〜3時間ごとに起きてしまう細切れ睡眠且つ最近は暑さで寝苦しいため弱めではありますが冷房をつけて寝る日もあったので、基礎体温の精度はそこまで高くないのかもしれませんが、それでも高温が出る日はあったので、ここ数日の体温の低さが気になっています。体温が下がってから今日生理が来るまでにはそれなりに日数があるのですが…これは黄体不全を疑うべきでしょうか? 今回の生理中に甲状腺と不育症の検査を行う予定ですが、それに加えて別日にはなるでしょうが黄体ホルモンの検査もした方が良いでしょうか? 次の周期から妊活を再開する予定で、年齢的にも次の妊娠を急いでいるため、とても不安に思っています。 (基礎体温を計るのは今回が初めてなので、自分がいつも排卵〜生理まで何日くらいなのかや高温期がどのくらい続いていたのかがわからないのです) ドクターの見解をお伺いしたく質問しました。何卒よろしくお願い致します。
今彼氏と3年ちょっと付き合っていて、避妊はしていません。 妊娠を希望しています。 生理毎月26〜28日周期で必ずきます。 妊娠しない事を不思議に思い、基礎体温を付けて見ました。 生理の始まり35、8とか低めなのですが、生理が終わるくらいには36、3とかです。排卵日近くに1度ぐっと下がり35、後半になります。 その次の日にはまた36度前半になります。グラフにすると低温期がないように思えます。朝起きる前に計っていますが、下手くそなの…か、わかりませんが、温度がバラバラなのです。 生理前は体温が35、3まで下がり生理がきました。 上がっては、3日くらいで下がる。 前にクラミジアになりましたが完治しているし、そのあとも性病検査、子宮ガン検査も受けましたが、異常はありませんでした。 無排卵ですかね??
今彼氏と3年ちょっと付き合っていて、避妊はしていません。 妊娠を希望しています。 生理毎月26〜28日周期で必ずきます。 妊娠しない事を不思議に思い、基礎体温を付けて見ました。 生理の始まり35、8とか低めなのですが、生理が終わるくらいには36、3とかです。排卵日近くに1度ぐっと下がり35、後半になります。 その次の日にはまた36度前半になります。グラフにすると低温期がないように思えます。朝起きる前に計っていますが、下手くそなの…か、わかりませんが、温度がバラバラなのです。 生理前は体温が35、3まで下がり生理がきました。 上がっては、3日くらいで下がる。 前にクラミジアになりましたが完治しているし、そのあとも性病検査、子宮ガン検査も受けましたが、以上はありませんでした。 無排卵ですかね??
胎のうが育つのが遅いように思われ不安です 最終生理 11/13から 4日間 基礎体温をつけており 11/26日が一番体温が低く排卵検査薬も陽性反応が25日あり。 仲良ししたのが11/25なのでおそらく26日27日あたりが受精日と思われます。 妊娠検査薬12/11陽性反応あり 12/21胎のう見えず 12/26 血中hcg850 胎のう見えず 12/ 28 胎のうが見え正常妊娠と判断 1/6 胎のうGS4.3mm 前回とあまりサイズ変わらず このまま成長しないような気がして心配です 計算上では 7w6d なのですが。 もし排卵日にほぼずれがないのであれば胎のうが育ってないと考えられますか? 宜しくお願いします。
私は避妊せずに9ヶ月くらいたちます。 本格的に子供がほしくなり、基礎体温と漢方を始めて四ヶ月目です。四ヶ月目にして、排卵検査薬に初チャレンジで、陽性反応あり、小作りチャレンジして、今高温期に入った分です。 そんな、私、なかなか妊娠しません。基礎体温をはかり、排卵日あたりは、毎日セックスしますが、毎日すると精子は薄くなるんでしょうか? またまちきれず、いつもフライングで、高温期の9日目あたりは、時間をかけ、うっすら陽性、数日後、陰性になります。(まだ病院には通ってません)薄い反応は毎月でます。前に生理遅れて、風邪をひいた時産婦人科に行った時にも薄く出て、一週間生理こなければ妊娠だねと言われた次の日に生理きました。が、少しでも反応するのは、着床はしかけたという事ですか? 受精してなかったら、反応が出ない気がするんですが…。 あと、よく基礎体温は0.3以上の差が必要と目にしますが、私は低温期でも03くらいの差があり、高温期にも02〜3くらい差がある時がありますが、低温期の最高と高温期の最低を比べると02くらいしかないような気がします。どこの差を見ればいいですか? 高温期が、36.7になるのが三日くらいしかなく、だいたい36.5位から36.6です。これでは、妊娠するのは難しいですか?やはり、36.7以上ないと可能性は低いですか? 病院にいけばいいのですが、正社員のため不妊治療に通う時間がなく検査に勇気がいります。病院いけば、すぐに、卵管造影検査とかもされますか? ちなみに三年前にプロラクチン高くて二週間薬飲んで下げたことがあります。 質問ばかりすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療