検索結果:3,529 件
私はどういう病状なのでしょうか? 昔から不安定でしたが、2年前に職場があわなかったのをきっかけに、うつ状態となり、現在も継続してパキシル等を服用しています。 状態の良い時と悪い時の差が激しく、仕事にも差し支えます。人がとても怖く感じたりもします。現実みが乏しく、自閉症ぎみになります。音に敏感で、よくぼーっとしてしまいます。いつもやる気がない自分がきらいです。これからどう生きてゆけばよいか分かりません。また、祖父が統合失調症だったのですが、関係しているのでしょうか?
1人の医師が回答
今月に1サイになりました。1カ月ほど前から自分で自分の頭を叩きます。パーやグーで スゴイ音がします。壁に頭もぶつけます。が、平気な顔をしています。 人差し指を自分の目に突っ込みます。見て怖いくらい深いです。 軽い気持ちで叱り方や接し方を市の保健センターに聞きたく電話したのですが、小児科医に聞いてほしいとの回答で、心配になりました。ミルク中、食事中、遊び中、抱っこ中 構わずにやっています。障害でしょうか。
寝る時に体の右側を下に横向きで寝ようとすると、胸が苦しくなります。 呼吸が苦しくなるというか、気管支に何かがつかえてるというか、重たい様な感覚です。 逆向きや仰向けは平気です。 喫煙者で風邪でもないのに扁桃腺が腫れたり喉が痛くなる事が最近増えました。ダンスなどで、腰周りをゆっくり動かしていて、口を開けていると『ゼェーゼェー』みたいな音が気管支か肺から聞こえる時もあります。 肺炎など病気をした事がないので怖いのです。 宜しくお願いします。
5歳の娘は定期的に脳のMRIを受けています。検査前に静脈からお薬を入れ鎮静してもらい検査を受けています。 一泊入院扱いになります。 医師から、そろそろ鎮静かけずに検査しましょう。毎回入院扱いになるのは大変で体への負担も大きいと言われました。 ただ、娘がMRIの検査を鎮静なしで受けれるとは思えません。 まず、大きな音が苦手なこと、とにかく怖がりなこと。 通常、何歳くらいからMRI検査は鎮静なしで受けているのでしょうか??
7人の医師が回答
夜中に膝に痛みがあって目が覚めます。一週間ほど前に急になって毎日痛みが夜中ねているときだけ痛みます。痛いのは一回だけなのですが毎晩起こります。最初は左だけだったのですが2日ほど前から両足が痛くなります。昼間は重い感じなのですが激しい痛みはありません。寝ている時だけその痛みは起こります。リウマチでしょうか?怖い病気でなければいいなと思うのですが、時々ひざの関節がコキコキとなるような音がします よろしくお願いします
耳が詰まって 自分の声が響いたりすることがありますが、そのときに鼻をかんだり、鼻をつまんで鼻息をはこうとすると、耳がピキッとなって 余計にエコーかかる感じです。 鼻の奥は常に詰まってる気がします。 そして、それとは別の症状なのですが、 昨日あたりに 気づいたのですが 左側?の耳が エコーがかかって聞こえるとかではなくて、なんか若干 音が大きく?聞こえるような 感じです。しかし 聞こえにくいとかではないです。 不思議な感じです。 私はメニエールが怖いのですが メニエールの前兆?の症状ですか? すぐに耳鼻科に行けないので 教えてください。。 お願いします。
3人の医師が回答
仕事でのストレスにより、急に涙が出たり、手の震えが止まらなくなったりします。ここ1ヶ月ほど集中力も欠けてきて、最近では今まで驚きもしなかったような音に敏感になってしまっているように思えます。自分の考えを言葉にしようとすると、怖くなって声になりません。精神的に来ているのだと思うのですが、病院に行って診断してもらった方がいいのか不安です。ただの思い込みが激しいだけなのではとも思います。病院に行くとしたら、どの科に行ったらいいですか?心療内科?精神科?
2人の医師が回答
こんばんは この前 無理矢理エッチをさせられたのですが それから5日間以上 性器がすごく痛くて 少し触るだけでも痛いです。 時々かゆみがあって腫れたような感触もするのですがなんかの病気にかかってますかね?... 時々ですが 下腹も痛くなったり性器にニキビかも知れませんが外側に軽くブツブツが出来てます。 彼氏とのエッチも何か怖くなっちゃって困ってます。 まだそんなに体を通じてないせいか毎回 性交は痛いのですが 今回は触られただけでも音をあげるレベルになってます。 性器自体の痛みを減らして かゆみを無くすにはどうしたらいいでしょうか?
18歳の娘が、今朝方眠れないと言って、パニックを起こしました。心臓の音が気になるといって、怖くて仕方ない様子でした。娘は、小学生の頃発達障害の疑いがあり、今の心療内科で、パニック対策としてリスペリドンなどの処方を受けています。そこで質問なのですが、今朝方起こしたパニックは、発達障害のパニックだったのでしょうか?それとも、新たにパニック障害になってしまい、パニックを起こしたのでしょうか?そもそも、発達障害のパニックと、パニック障害のパニックは同じものなのでしょうか?以前から疑問に思っていました。どうぞよろしくお願い致します。
こんにちは。 生後4ケ月と20日の娘が、寝返りを打ち、勢い余って床に頭を打ちました。 ゴンッと言う音で振り返った所、徐々に泣き始めて、抱き上げたら落ち着きました。 打った後も特に何も無く、ご機嫌です。 コブのようなものも見受けられないです。 ただ、少し前に飲んだ母乳を吐きました。普通でもたまに吐くので、関連があるか分かりません。 頭を打つのは怖いのですが、病院に行かず、様子を見て大丈夫でしょうか。 また、どのようになった場合、病院に行けば良いですか? よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療