検索結果:3,530 件
先週の金曜日から気になり出したのですが、たまに耳鳴りのような、でも耳では鳴っていなく、頭なのか、首なのか、シーンみたいな、高音のピーンみたいな音が耳をすますと聞こえます。とくに、静かなところで、そこに神経を集中させると、聞こえます。聞こえない時もあるので、やっぱり何か異常なのでしょうか。寝る前が一番気になり、まわりの人に相談しても、聞こえる時もある。というので、私がとらわれすぎているのかな?とも思ったりします。日常生活には全く問題ありませんが、静かなところで聞こえてくる時があるので、少し静かなところが怖くなっています。何が考えられますか?
1人の医師が回答
子供の頃にも何度かなった事があるのですが しゃがんで遊んでいたり しゃがんで動作をしていて 何かの拍子に膝を捻ってなのか膝に激痛が走り 膝裏の軟骨?がづれた感じになり痛くて動かせず 伸ばす事もできなくなります。痛みを我慢してやっとで伸ばすと バキッと音がなり骨のズレが戻る感じで痛みも全くなくなります。痛みは続かないのですが なった時の恐怖と激痛を思うとしゃがんでの動作が怖いです。これはどういう現象なのでしょうか。普段はなんともないので 整形に行って写真を撮っても原因はわからないのでしょうか…
31歳の女性です。 15年くらい前からなのですが、授業中とか、講演会とか、長時間座っているとおならが出ます。 長時間と言っても20分くらいから出始め、座っている間中ずっと出続けます・・・。常におならが出ているような感じです。スーっとしたもので、音はありません。においは、自分では気づきませんが、どうでしょう・・? すごく恥ずかしいので我慢しますが、そうすると内側に出る感じです。体の中に溜まっていくようでコワイです。 これらの症状は、いったい何でしょうか?病気ですか? (立ってしまえば、出なくなります・・・)
3人の医師が回答
一歳5ケ月の娘がいます。 2ケ月ほど前から、たまになんですが、指を耳に入れてふさぐ行為をするようになりました。最初は、周りの音がうるさいからかなぁと思ったのですが、今日はスーパーであまりうるさくないのにしていました。この行為が何を意味するのか気になっています。もしかしたら、耳垢がたまっていて不快なのかなぁと思ったりしています。耳掃除は、何ケ月もしていません。私も娘がまだ小さいので怖くて出来ません。耳垢は定期的に掃除に行った方がいいのでしょうか?また、どのくらいの頻度がいいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
今就活中で先週企業に履歴書を送っており先程携帯に面接の打ち合せの為か着信が入ったのですが着音が鳴った瞬間番号通知を見て出るのが怖くなりブチ切りをしてしまいました。こんな事は初めてで仕事をしなければ生活出来ないのにどうせまた落ちるという思いもよぎり切ってしまい家事も掃除もやる気なく日によってテンションも低かったり高かかったり。寝る前も不安からいきなり涙が出たり眠れなかったり。これは病気なのでしょうか。同棲してる彼にも前より掃除してないよね。と言われてしまいましたただの甘えなんでしょうか。
腹部大動脈瘤で入院し、退院しましたが、退院後、他人(友達など)が玄関から入ってきたり、車やバイクの音がするだけで心臓がバクバクしたり、人と会うのが怖いそうなんです。家の中に引きこもる事は無いようですが、この場合、鬱病若しくは他の精神疾患があると考えた方が良いのでしょうか?また、回復するにはどうしたら良いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。因みに本人は入院中、メンタルクリニックの受診もしていて、本人曰くうつ病のような症状があったようです。
7人の医師が回答
12月の末に胃腸炎になりました。 それから下痢は治まりましたが、吐き気が治りません。病院から処方されている吐き気止めを飲んでいます。たまに効かない時もあります。内科で一通り検査をしましたが異常は見つかりませんでした。パニック障害で通院しています。最近は人混みに行くと、精神科の安定剤も効かない程に吐き気がします。大きな音や声や地下鉄や電車もだめです。吐くのが怖くて夕飯もたべれません。メンタルクリニックの先生に話してもやせるからいいだろう、と言われます。どうしたら良いでしょうか?ご回答お待ちしております。
今日は駐車場に車を止め、音がするなとそちらをみるど、おじさんが除草剤を噴射機で撒いていました。軽トラに大きなタンクをのせて、それを撒いていました。液体のもので、かなりの量を噴射していて、おじさんはその噴射した霧で隠れてしまうほどで目に見えるほど薬剤が舞い上がっていました。知らずにすぐ横を通ってしまい、風も吹いていたので、体に浴びてしまったと思います。除草剤は害があると聞いたので怖いです。除草剤を浴びてしまって、癌になったり、身体に影響はありますか?
15人の医師が回答
4月20日に38度の熱がでて、軽い空咳をしてました。インフルエンザでは無く3日程で治りました。5月2日から、タンの絡まる低い音の咳が出だし、止まりません。1回の咳が長く息継ぎが困難で吐きそうに、なるくらいです。夜中にも有り熟睡出来ません。レントゲンも異常は無いそうで、液体の咳止めを内科で頂きましたが、治る兆しがありません。5月7日は鼻水も垂れてきました。会社の人の目が怖く早くなんとかしたいのですが、アドレスお願いします
自分の住むマンションで火災があり逃げ遅れ、火災現場も目撃したことで急性ストレス障害で7月1ヶ月入院しました。そのあと鬱に移行。今初めて大火事でまた逃げられなくなる夢を見て飛び起きました。 あまりに怖くて再入眠出来ません。 これってPTSDになってしまうんでしょうか? 今日たまたま実際起きた火災現場のドアが開いており大きな音を立ててなにかしていたのを見て、 発表会だったのですが、そこで火災警報器が誤作動を起こしました。 そちらのせいですかね? 宜しくおねがい致します
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療