検索結果:1,697 件
8/22 子宮全摘手術 8/31 術後感染→腹膜炎から麻痺性イレウスを発症 絶飲絶食後、徐々に食事を戻す 9/17 ほぼ完治の為退院 本日9/18朝より、右下下腹部が定期的にキリキリと痛みます。 これは一体何の痛みなのでしょうか? 便秘なのか、イレウスの再発なのか、子宮全摘による術後痛なのか分かりかねており心配です。 尚、マグミットを食後2錠 大建中湯を食前2包服用中です。 便通は昨日より無いので数時間前にピコスルファートを服用致しました。 ガスは出ます。吐気はありません。
4人の医師が回答
10/7にダビィンチによる膀胱全摘術を受け月末に退院しました。小腸を切除し吻合による新膀胱を造設しました。退院後便の出が悪く腹痛や38℃台の発熱で腸炎との診断でした。xpにて大腸に便が溜まっているようでした。術後から大建中湯と酸化マグネシウム1錠を服用していましたがこの度酸化マグネシウムを2錠に増やしていますが便は下痢が続いている状態です。腹痛も続いて歩くと響くような状況です。新膀胱は最初はこのような状態が続くのでしょうか?
1人の医師が回答
本日、直腸肛門痛の治療のため、サインバルタ(デュロキセチン)、抑肝散、四逆散を処方されましたが、私以前緑内障予備軍と言われた事があります。この中でサインバルタ(デュロキセチン)は良くない飲んだ後に気が付きましたが、漢方薬の抑肝散、四逆散は緑内障に良くないでしょうか?また、以前から大建中湯も飲んでいますが大丈夫でしょうか? それから、処方された薬全て言われた通り飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか、凄く心配になって来ました。 よろしくお願いいたします。
右わき腹の肋骨の下の部分です。指で押すと痛みが強くなります。痛みは立ち上がる時、歩く時、くしゃみや咳をするときに感じます。椅子に座って安静にしていると痛みはあまり感じません。慢性便秘で毎日グーフィスやマグミット大建中湯や桂枝加勺薬湯を服用していますが、薬のせいもあるでしょうか。2月7日に心房細動の手術を受けることになっていますが 場合によっては延期も考えた方が良いでしょうか。家で寝込む程ではありませんがご意見をお聞かせ下さい。
3人の医師が回答
2日前に脇の毛を剃刀で剃りました。 昨日ぐらいから痒くてじっとしていたり、寝ていても強い痒みがあります。 なるべくかかないようにしていますが、一昨日かいた時にかさぶたみたいのが出来て、余計に痒いような気がします。 いつも、剃刀で剃っても痒みは出ません。 左側だけ痒いです。 内臓の病気でしょうか?3日前から便秘で大建中湯を飲んでいます。痒みが出てから飲むのやめました。 アレジオンはずっと飲んでいます。 20年以上前にわきがの手術をしたので、皮膚はただれて?います。
6人の医師が回答
2ケ月前からピンポイントに臍が痛みます。 チクチク痛んだり、歩いてるときに差し込む激痛もあります。 消化器科では血液検査、CT、大腸検査を受けて異常なし。 薬は大建中湯を飲んでますが、改善の見込みがありません。 実は5年前から定期的に臍が痛み、ほっとくと治ってましたが今回は2ケ月も続いて不安です。 腹鳴も頻繁におきます、下痢や便秘はありません。 自分の性格は神経質でマイナス思考、考えすぎる性格はあります。 これは何の病気が考えられますか?
便秘ぎみで治療中ですが 今月から酸化マグネシウムからモビコールに 薬を変更して2週間弱 1日おきに腹痛を朝訴えてます 排便するとしばらくして元気になりますが 1日おきに腹痛を言う心配で 総合病院受診予定ですが今朝は朝腹痛いい 今日は夜もご飯後腹痛を言ってます。 モビコール2包飲ませてますが モビコールの副作用でしょうか? 便秘になるのはよくないので それでも腹痛でも飲ませるべき? ちなみに大建中湯とショウケンチュウトも でています。
子宮全摘後1カ月です。腹腔鏡手術膣式全摘です。 便秘と無縁でしたが術後酷い便秘で苦しんでいます。 マグミットと大建中湯で何とか出しています。 骨盤内の炎症が酷く神経を触っているとの説明もありました。 ダグラス窩も完全閉鎖していたそうです。 便秘の原因は、神経関係だとしたら 今後回復しますでしょうか。 不安です。 あと専門の病院に伺うには 消化器内科?大腸肛門科? どこで診察を受ければ良いでしょうか。 その際に手術を受けた総合病院で 紹介状など貰った方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されています。 ビオスリー、ブスコパンを処方されていて市販薬ではカスピタンを飲んでいます。これに最近大建中湯を処方していただいたら、痛みの度合いが軽くなった気がします。 調子が良いなと思っていると前ぶれもなくいきなりおなかがギュルギュルっと痛みだし 2~3日寝込んでしまいます。 自律神経の訓練をしてみようと思いますが、効果があるのか分かりません。またやり方も…。 過敏性腸症候群と自律神経について教えてください。
子作りを始めて3カ月ですが、気になります。 慢性前立腺炎のため、5年くらい朝晩セルニルトン、牛車腎気丸、またガスがお腹に溜まりやすいので、1年くらい大建中湯を朝昼晩飲んでいます。 以上で、精子に影響が出て胎児に影響が出ますか?子作りしても大丈夫なのか? さらに、仕事上で腰を痛め、2週間前に3枚レントゲンを撮り、モーラステープを貼り、ミオナール、セレコックスを飲んでいます。 レントゲンが精子に影響して、しばらく、子作りは避けた方がいいでしょうか? 貴重な時間ですので、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療