検索結果:8,464 件
私の計算ではもうすぐ7週に入ります。不妊治療していてクロミッドで妊娠しました。先日病院で先生にすごく小さいけど心拍が確認できたよって言われました。先生はモニターを見せて説明してくれたのですが、私には全然わかりませんでした。先生はまだ育つか不安だからと心拍確認できたけどハッキリとした週数や出産予定日なども教えてくれません。今まで出血や大きな腹痛はありません。病院が年末年始休みに入ってしまうのと私の仕事の都合で次の検診が3週間も先になってしまいました。つわりも始まり仕事中もきつくなり、上司に報告してもいいものか悩んでいます。小さくても心拍確認ができたら少しは安心してもいいものなんでしょうか?3週間は長いです…
1人の医師が回答
現在、最終生理から計算すると8wくらいですが、まだ心拍確認できません。 大きさ的には6w5くらいです。 2週間前は胎嚢のみで計算的には6wでしたが胎嚢の大きさは4wだったので2週間後受診しましたが、心拍確認できず、、大きさは6w5d、GS1は25.0mm CRL2は2.7mm 来週また検査することになりましたが、厳しいかもしれないと言われました。ネットで色々調べて不安にもなりますが、心拍確認できた方もいたりと1週間まてません、、 今回の妊娠は2回目で1人目の時は何も問題なく自然分娩で出産しています。 ご意見お願いします
3人の医師が回答
体外受精で40代半ばの卵で妊娠し、1月5日、6週6日で胎芽3.1ミリでしたが心拍確認できませんでした。 医師からは通常はほぼ皆さん心拍は確認できるので、8.9割難しいとの事でした。 1.もう難しいと諦めたほうがよいでしょうか?可能性はどのくらい残ってますか? 2.胎芽は小さいですか? 3.来週水木金で来て心拍を確認できなければ流産と言われました。水曜しか行けないのですが、、水曜と金曜では違いはありますか? 4.今回ダメな場合、流産手術をしたほうがよいですか?今まで2回してます。あと卵は2個あります。 自然で待つとどのくらいで流れてくるのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠7w2dで小さいですが3ミリくらいの胎芽と心拍を確認することができました。正確には基礎体温、排卵検査、性交日により6w1d〜6w3dだと思います。それより排卵が遅れたとは考えにくいです。(妊娠検査薬、陽性反応の日から考えて) しかし胎のうは成長はしているのですが5w2d(初診)胎のう確認できず。6w4d胎のう9.3ミリ確認。7w2dで胎のう14ミリ胎芽、心拍確認しました。医師に胎のうが小さいと言われ様子を見るように言われました。 ※胎のうが小さいと何か問題があるのでしょうか? 詳しく教えて下さい。
今回、妊娠六週6日で2回目の検診でしたが心拍確認できませんでした。次は二週間後ですが、流産の可能性の方が高いでしょうか。
5人の医師が回答
体外受精で妊娠判定が出ましたが、本日7週3日の受診で心拍の確認ができませんでした。 5週で血腫があり大量出血もしています。 4日後に再度受診をすることになりましたが、不安が募るので相談させていただきました。 診察経過は以下のとおりです. ●12/25 4週1日 血液検査にて妊娠判定 ●1/4 5週4日 夕方大量出血→婦人科受診で胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認 ●1/5 5週5日 出血続く→不妊治療クリニック受診→ 胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認、血腫4×3cm ●1/7 6週0日 ※写真上 出血おさまる→不妊治療クリニック受診(本来の胎嚢確認日)→ 胎嚢(11.5mm)、卵黄嚢確認、血腫2×2cm ●1/16 7週2日(本日) ※写真下 不妊治療クリニック受診(心拍確認日)→胎嚢が育っておらず、胎芽、心拍も確認できない、見えていた卵黄嚢も見えない、血腫3×2cm クリニックの先生からは、4日後再度診察をして心拍が見えなかったら流産とする旨を説明されました。 また、血腫が胎嚢にかぶっているため、血腫に隠れて胎芽や心拍が確認できない可能性もあるとのことでした。 以上のことをふまえ、妊娠継続の可能性があるか、ご意見をいただきたく質問させていただきました。4日後の診察までに心の準備をするためにも伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
高温期12日目で妊娠検査薬学が陽性反応を示しました。その日から今日で二週間がたちますが明日病院に行ったら心拍は確認できますか?
36歳、体外受精をして現在妊娠8週目です。 心拍は確認できていますがつわりの症状が全くありません。 つわりが無くても問題ないのでしょうか。
体外受精で妊娠6週4日で 心拍確認できたのですが 101と少し遅いので心配と言われました。 胎芽は7.6mmでした。 流産の可能性があるのでしょうか
現在妊娠5週目で、検査薬のみで確認済みです。 南米に住んでおり、日本とはシステムが少し違うため初診のタイミングに悩んでいます。 日本で、息子を妊娠した際には、発覚後すぐに病院に行き診察を受けたのですが、こちらで妊娠出産している友人たちに聞くと、初診から次の診察まで1か月あるので 心拍が確認出来る頃の8週目になってから病院に行くと聞きました。 心拍を聞いたら、流産率が下がると聞いているのでやはり心拍の確認は重要だと思うのですが、 8週になるまで医師の診察を受けなくても問題ないのでしょうか? 個人的には、検査薬だけでは異常妊娠などが判らないので 早く行った方がいいのでは?とも思うのですが でも、今行くと、1か月後の10週になるまで検診が無いと言うのもまた不安です。 先生のご意見を聞かせてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療