妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠5週になっても赤ちゃんが見えない...。

前回の生理は、11月9日から1週間程度でした。 28日周期です。 12月7日に妊娠検査薬で陽性となり、若干の出血(薄い茶色い感じ)と、たまにキリキリという下腹の痛みがあったので、「まだ病院行くのは早いかな」と思いつつ、12月9日に病院へ行きました。 「妊娠4週なので、まだ超音波では赤ちゃんは見えないので、1週間後に来てください。5週になればあかちゃんは見えるので」といわれました。 しかし、12月14日朝に、出血が多くなり、「赤っぽい血」のようになってきたので、再び病院に行きました。 その日も超音波で、まったく赤ちゃんは見えませんでした。 「育っているか、尿中のホルモンで調べてみましょう」ということになりました。 18日の月曜日に再び病院へ。 またもや超音波では赤ちゃんは見えず。 尿検査の結果は「値としては妊娠を示しているが、もしかしたら育っていないまま、早期に流産しているのかもしれない」ということでした。 『尿検査で、その「ホルモン」が、ぐんぐん上昇していたら育っている可能性があるので』ということでまた尿検査をしました。 20日の水曜日に検査結果が出ます。 5週と4日になっても、赤ちゃんが見えないということは、やはり「育っていない」ということなのでしょうかね...。 やっと2人目ができたっ!!と喜んでいたので、ちょっとショックです。。。

1人の医師が回答

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

第二子を妊娠希望していたものです。 最終月経が11月9日、周期は28日間で、排卵日あたりに性交しました。 12月4日あたりから黄色いおりもの?みたいなものが出始めました。いつも、生理が始まる前の2日間ほど同じようなものが出ていたので、今回も妊娠できず生理が来るんだと思っていましたが、いつまでたっても生理のような出血がきませんでした。 「生理予定日から1週間経過後から使う」タイプの妊娠検査薬で、生理予定日当日(6日)にチェックしたら、うっすらと陽性反応らしきものがでました。 そして今日、薄い茶色い生理のホント始まりのときのようなものが下着についていました。 第一子のときに切迫流産を経験しており、そのときと初期?のときと同じ感じで不安になっています。 今日、「生理予定日から使えるタイプ」のものを買い、チェックしてみたら、またうっすら陽性反応がでました。 これは妊娠している、といっていいんですよね? それと、医者にはすぐに行き、しばらく安静にしていたほうがいいのでしょうか? 前回の切迫流産のときのような「ドロッ」として血の塊のようなものはまだ出ていないのですが...。 それと、この時期に産婦人科に行ってもいいのでしょうか? あまり早く行っても、ちゃんと子宮内に妊娠しているかどうか、とかわかりにくいと聞いたことがあるので..。 生理予定日から1週間とか2週間後に行こうと思っていたのですが、出血ようなものがあって心配なので、明日、行ったほうがいいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血や下腹部痛について

person 20代/女性 -

産後の生理の再開が来ないまま妊娠検査薬で陽性反応がありました。 まだ反応が薄かったため来週受診する予定でしたが12月6日にピンク色のおりものと下腹部痛があったので翌日受診したところ、これかなー???っと赤ちゃんの袋らしきものが1ミリ~2ミリの大きさでありました。 先生からはまだ確実ではないし、子宮外妊娠の可能性もあること、流産の可能性もあることの説明受けました。 1週間安静といわれたので家事以外は横になったりなど安静にしています。 しかし、今日の朝からずっと赤茶色の出血とうずくまるほどではないですが下腹部痛も少しあります。 もしかして流産になるのではないかと不安で不安で,,, いくつかお聞きしたいことがあります。 1、すぐに電話して受診した方が良いのでしょうか? 2、下腹部痛や出血がひどくなったら連絡下さいと言われましたが、ひどい下腹部痛や出血とは具体的にどのようなものでしょうか?(真っ赤な鮮血やうずくまるほどの痛さなど,,,) 3、赤茶色の出血は危険でしょうか? 4、産後の生理の再開が無いままの妊娠は流産などしやすいのでしょうか? 二人目の妊娠ですが、1人目は全く出血などがなかったためすごく不安になっています。 ご回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学的流産での腹痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 実は今日産婦人科に行ったのですが、化学的流産と言われました。 前回の生理初日が1月22日。約7日間ありました。 普段から生理不順で予定日を過ぎるのは当たり前。基礎体温を測ってもバラバラです。 今回も遅れているだけかと思っていましたが、一応3月の始めに妊娠検査薬をしましたが陰性。 しかしその後、いっこうに生理がこないので、昨日再度妊娠検査薬をしてみました。 すると薄めですが陽性反応。 妊娠したと思い、今日主人が帰ったら病院に行こうと思っていました。 ところが朝、生理のような出血。慌てて病院へ行ったところ、化学的流産と言われました。 最初意味が分かりませんでした。妊娠の実感もわかぬまま…なんでと…。 お医者さんには『今は妊娠反応が少し出ているけど、子宮の中には何もありません。1週間後、妊娠反応がきえているか確認するので、また来院してください。』と言われました。 あまりのショックで先生に聞きたい事もあまり聞けず、帰って来てしまいました。 そこで質問なのですが、昨日から生理痛より酷い腹痛があります。化学的流産でこんな腹痛はあるのでしょうか? 私の前回の生理日から考えて、化学的流産の時期に当てはまるのでしょうか? 化学的流産の場合は、特に処置などはされないのでしょうか? 化学的流産と言われた後、こういった症状が出た場合は病院に行った方がいいという事はありますか? 化学的流産の腹痛が酷い場合、ロキソニンなど痛み止めを飲んでもいいのでしょうか? ロキソニンを飲んでいい場合、デパスとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 長文と多くの質問になってしまいましたが、詳しい回答を頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠、化学流産の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在、夫の赴任により海外に住んでいる30歳主婦です。子宮外妊娠の可能性等について相談にのっていただきたいです。 娘がひとりいて、2人目はいつか欲しいと思っていますが、今すぐにというわけではなく、ただもし授かったら産みたいとは考えています。 最終月経は4月24日で、もともと生理不順気味ではありますが、生理が1週間程度遅れたため、6月5日に初めて妊娠検査薬をしたところ薄い陽性反応が出ました。その後本日6月10日まで連続で毎日朝一の尿で検査をしていますが、線は最初よりは濃くなっている気がしますがまだ確認線よりは薄い状態です。 こちら発展途上国ということもあり、検査薬の制度に問題があるのか?とメーカーをかえるなどはしてみました。 そして、先ほど病院にて超音波検査をうけてきましたが、子宮内膜は少し厚くなっているとのことでしたが、胎嚢は見えずはっきりとした診断がされず(超音波検査前に膀胱を膨らまさないと検査ができないだとか、検査器具の先端にコンドームを装着して検査する等日本と違うことが多く検査の精度に不安はありました。) 最後に採血をしてhcgの値で子宮内妊娠かどうかを判断すると言われ結果が明日以降になるとのことで結果待ちの状況です。 検査の精度にかなり不安があり、血液検査で本当にわかるのか?と不安になりこちらにご相談をしております。 思い当たる仲良しのタイミングが5月18日でそれ以降はしていないため、排卵日がその辺りだったということはわかっています。 そこから3週間は経過していることになります。 本当に胎嚢が見えないのであれば子宮外妊娠の可能性が高いのではないか。 もしそれで手術が必要ならば日本に帰ることも検討しているため、できるだけ早い診断が欲しく、まずは日本の医師の皆さんのご見解をお伺いして心の準備をと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵黄囊は見えたが胎嚢が小さい

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 妊娠中6w4dで検診に行ったところ、卵黄囊は見えましたが胎嚢が7.5mmでした。 4日前の6w0dでは6.1mmでした。小さく、4日間の成長も緩やかで気になります。 自然妊娠なので週数のズレの可能性はあります。(現在産後11ヶ月で生理再開してからから周期は30~40とバラバラです。) 最終生理日が5/13でした。 排卵が5/29日頃(排卵検査薬で。29日に反応薄くなって以降は検査薬せず)だと思っています。 性交渉は5/29と31です。それ以降は6/13のみです。 5/31の性交渉での妊娠だとして遅くても6/7までの排卵で受精、としても成長が遅く感じます。 (生理予定日から使える妊娠検査薬でフライングですが予定日当日の6/14では見えるか見えないかぐらいの線、その後6/19に再度試しハッキリ陽性線を確認できました) いまのところ出血もつわりもありません。 2度稽留流産を経験しておりその後1人出産しましたが、経過があまりに違いすぎて不安です。 医師は、週数のズレもあるし少しでも成長しているし卵黄囊も見えてきたのでもう少し様子を見てみましょう。とのことでした。落ち着いて過ごしたいのですがとても気になってしまいます。 長くなりましたが、何か見解がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

4/11日、生理予定日に薄いピンクの出血が数日あり、4/13日に鮮血で生理2日目くらいの出血が始まりました。普段とは違い、出血は2日目には量も減り3~5日目は茶褐色の血が少量出て早く終わりました。私はこれを生理だと思っていましたが、4/22夜に鮮血の出血と下腹部痛があった為妊娠検査薬をした所、薄い陽性でした。翌日普段通っている不妊治療院へ行き、エコーと血液検査をしてもらった所、妊娠ホルモン数値が低いけど出ていました。4/27日に2回目のエコーと血液検査をしに行き、ホルモン数値が前回より上がっているとの事でした。もう少し様子を見て次回は5/6に3回目の検査の予定です。化学流産か子宮外妊娠だろうとの事だったのですがこの場合は何週目になるのでしょうか?前回の生理だと思っていた出血が違うとすると3/15日がその前の生理開始日になります。それとも前回の出血は生理とカウントするのでしょうか?子宮外妊娠の場合、様子見と言われている間に卵管破裂している人もいるので心配です。不妊治療しているクリニックは手術に対応していないため、万が一を考えて大きな病院の紹介状を書いてもらえるか相談しましたがもう少しうちで様子を見てからとの事でした。最初の下腹部痛があった日に夜間救急を受け入れている大きな病院にいくつか電話しましたが、初診なのでと断られてしまいました。この場合不妊治療院にもう一度通って様子を見るしかないのでしょうか。週数は何週になるのでしょうか。緊急時の受け入れ先はどうしたら良いのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)