検索結果:10,000 件
ひどいアトピーです。 妊娠希望で、デザレックス錠5mgを毎晩内服しています。 この状態で、妊娠しても胎児への影響はないでしょうか? 妊娠4週目以降、胎児への薬剤の影響が考えられると聞きました。 しかし、4週ですと恐らく気づけません・・・ ちなみに、生理不順です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いま妊娠5wなのですが妊娠に気づかず4wごろにお酒を飲んでしまいました!しかも、かなりの量を飲みテキーラも二杯ほど飲んでしまいました。妊娠がわかる前にこのように大量に摂取してしまった場合胎児に影響などあるのでしょうか? 不安でたまりません、、。宜しくお願い致します!!!
6人の医師が回答
現在、妊娠7週目です。 10月22日が最後の生理開始日で、 妊娠発覚したのが、12月8日でした。 その間、妊娠に気付かなかった為 11月30日にオゼンピック1.0mgを お腹に注射してしまいました。 やはり、胎児には影響があるのでしょうか。
1人の医師が回答
医療従事者です。4月26日に1回目のワクチン接種をしました。 2回目が5月19日接種予定なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、予定通り接種するか迷っています。 現在妊娠週数は4〜5週と思われ、一般的に妊娠に気付くか気付かないかの時期です。 この時期の接種は問題ないのか? ワクチン効果が落ちるかもしれないが、12週以降に2回目の接種をした方がいいのか? ご意見をお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日、検査薬にて妊娠の陽性反応がくっきり出ました。昨日は生理予定日8日後です。 実は、妊娠に気付かずおとといまで旅行に行っていて、『おととい(生理予定日7日後)』と『4日前(生理予定日3日後)』にアネロンという乗り物酔い止めの薬を1日1回計2錠、服用してしまいました。 この場合、赤ちゃんへの薬の影響はありますでしょうか? もっと早く妊娠に気付けていたら…と深く反省しながら、薬の影響を大変心配しています。 ご回答よろしくお願いいたします。
不安です。教えて下さい。 現在、妊娠8週あたりです。 今日、外食でソースとんかつを食べたのですが、中の豚肉が血がにじんでいたり、生の部分がありました。気付いたときに、口から出したのですなが、気付くまでは食べていました。 お腹の赤ちゃんに影響がないか教えて下さい。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日産婦人科を受診して現在7週目です。 もともと生理が不順なので妊娠にもまったく気付きませんでした。 生理予定日ぐらいから、異様に食欲旺盛になり、便秘にも悩んでましたが。妊娠がわかってからも、食欲が増すばかりです。これがいわゆるつわりになるのでしょうか?
妊娠、つわりと気付かず、エクセラーゼ一錠、プリンペラン一錠を飲んでしまいました。 2日後病院に行ったら妊娠5周目に入っていました。 飲んだ薬が胎児に影響してしまうか心配です。 教えてください。
妊娠初期〜5週頃まで、妊娠に気付かず、コンビニなどで売っている梅干し昆布10グラムを1日1袋を週に3日ほど摂取してしまっていました。 この頃も胎児への影響があるのか心配でたまりません…
妊娠10ヶ月の者です。 昨夜、太巻きに「とびっこ」が入っていることに気づかず食べてしまいました。 妊娠中、チーズ、生物と魚卵に気をつけていましたがリステリア菌などの感染が心配です。 血液検査を受けた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療