妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

5w4d 胎嚢 未確認について

person 30代/女性 -

37歳 4歳児の母をしております 昨年夏より 妊活を始めました 昨年末 初めてのクロミッドで妊娠 しかし2月に8wで繋留流産 6月には 生理予定日に うっすら妊娠反応が出たものの 高温期20日目に 低温期へ移行し 生理 黄体期のホルモンが11だったため 今期からは クロミッドとディファストンを服用しています 7/3 生理 開始 7/7 クロミッド5日間 服用 7/15 卵胞チェック 「今日明日中に排卵:」との診断で 当夜にタイミング 7/16 排卵を確認 ディファストン14日間 服用 7/31生理予定日 妊娠検査薬 陽性 8/8 予定日1週間後 妊娠検査薬 陽性 8/11現在 高温期27日目 8月11日 受診しましたが ハッキリと胎嚢を見つける事が出来ませんでした 1.生理日から計算すると 5w4dのはずですが この時期に 胎嚢が確認出来ないのは かなり危ないのでしょうか? 2.先生が「もしかしたら これかもしれない」とおっしゃって GS=5.8mmと エコー写真には表示されていますが…この時期(5w4d)で この大きさだと あまり成長していないという事なのでしょうか? 3.子宮外妊娠の可能性も示唆されましたが 明日より 実家へ帰省する旨 伝えたら 「出血や腹痛が始まったら 至急 産婦人科を受診するように」と言われました 現在5w4dだと思われますが…子宮外妊娠で それが もし卵管にあった場合 破裂してしまうのは そんなに早くに来るものなのでしょうか? 4.次回の受診は1週間後と言われましたが それまでに 注意することや 生活の中で 気をつける事があるでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

胎盤ポリープがある時の不妊治療について

person 30代/女性 -

32歳女です。7回の妊娠経験がありますが出産まで至ったのは2回。2回とも22w双子、26w単体児。単体の子どもは生存してますが双子はどちらも亡くなりました。 その他初期流産4回、19wでの後期流産1回です。 抗リン脂質抗体症候群と診断されており妊娠がわかったらヘパリンです。 2人目を諦めきれず不妊治療を続けて1月に陽性反応がでましたが7wで自然排出が始まり流産。7wといっても実際の成長は胎嚢のみ1センチほどだったので5w程度でした。 胎嚢がでてることを確認した後パルタンMを内服しました。出血もほぼなくなって茶褐色になってた2週間後に診察に行くと、胎盤遺残、胎盤ポリープになってると言われました。 予想もしてなかったことと子連れだったため詳しいことは聞けなかったのですが、大きさはそんなに大きくないけどすぐに妊活再開はできない。数回生理を待つ必要があるということぐらいしか聞けず、排卵障害のため待ってても生理は来ないのでプレマリンとノアルテン2週間分もらって生理が来た頃にまた予約を取りました。 不育症でなかなか生きてる子を産めず時間だけが数年経ちました。生きてる子どもとの歳の差や夫婦の年齢など考えても妊娠をすごく急いでいてここにきてストップはとてももどかしいです。 質問が何点かあるのでお願いします。 1.今回かなり早い段階での初期流産だが胎盤ポリープとなる。このサイズは満期で産んだ通常の妊婦との違いなのか?小さいと言われたが通常どのくらいで完治(不妊治療再開)までいけるのか? 2.手術の話や大量出血のリスクの話は全くされなかった。大きさが小さめだとあまり手術を勧めないのか? 小さくてもなかなかとれず手術になる例もあるのか。 3.不妊治療は採卵も含めてNGか? 胎盤遺残があるうちはなにもできないか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1、既に繋留流産の可能性は大きいか?2、妊娠を続ける場合、リスクが高いか、中絶手術する方がいいか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、今日で妊娠6週2日の妊婦です。最後の生理的初日は12月18日、いつも5-7日早目に来ています。5週4日の時エコーを受けて、入れものを見えたけど、中身は見えなかったです。今日もエコーを受けて、入れものは大きくなってるけど、中身はまだ見えないです。一週間前から胸の張りと痛みは大分なくなりました。今でもつわりとか妊娠初期症状は一切ないです。(1人目の子供の時、症状出るのは結構早くて、辛かった)茶色おりものも一週間前から少量に出てます(いつも、毎日ではないけど)。また、この二、三日縄跳びと上体起こしを何十回をやってもお腹は全く痛くないです。これって、既に繋留流産の可能性は高いですか?繋留流産の場合、例えば、6週の時手術と8週の時手術(中身がないけど、胎嚢だけでも少し大きくなることもあるとの話を聞いた)とは、体と子宮へのダメージは違いますか? また、私橋本病持ち、多発性子宮筋腫で、今最大の筋腫のサイズは6cm、毎年約1cmずつ大きくなってきて、二番目大きいサイズは4cmです。また他に小さい筋腫はいっぱいあるとエコ検査でわかりました。年齢は40才、1人目は帝王切開です。この状況の中で妊娠続ける場合、リスクが高いですか?妊娠中赤色変性が起こる可能性は高いですか? 中絶手術のことも考えて、悩んでいますが、神奈川県や東京都内の中絶手術の良い病院を教えて下さいませんか。 最後、中絶手術と子宮筋腫を取る手術を一緒にやる可能性がありますか?もし可能でしたら、病院名を教えて下さいませんか? 内容が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠判定線の薄さと排卵のズレについて

person 20代/女性 -

排卵の大幅なズレ(?)と妊娠検査薬の判定線が薄かったため質問させていただきます。 元々生理不順で排卵がスムーズにいかないためクロミッドを内服しており、内服してからは生理周期は30日前後になっていました。 最終月経は1/7から5日間で、クロミッドも予定通り内服。 生理初日から13日目の1/19に婦人科受診し卵胞チェックにて15ミリ大でした。 この大きさからだと排卵まで5-7日間くらいかかるかもしれないと言われたので排卵日に合わせてタイミングを取りました。 その後生理予定日を過ぎても生理が来ず、生理予定日1週間後に検査しましたが陰性、それからしばらくしても生理が来ないので生理予定日3週間後の本日に再度検査し、薄っすら陽性が出ました。 ここで質問なのですが、 1.クロミッドを飲んだ状態で卵子が15ミリ大から排卵するサイズになるまでこんなに遅れることがあるのでしょうか?? 2.生理予定日3週間後に薄っすら陽性程度の場合、化学流産の可能性もあるのでしょうか?? 3.陽性が薄いうちに婦人科を受診しても胎嚢の確認は難しいのでしょうか?? どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

6w4dで胎嚢9.9ミリ、心拍確認もできませんでした。

person 20代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応が出た為受診しましたが、あまり順調な発育では無いようでした。頭が真っ白になりほとんど質問が出来なかったので、こちらでお伺いしたいです。 最終月経開始日:4/2 平均生理周期:33日 生理予定日:5/5 妊娠検査薬での陽性確認日: 5/14 上記の通り、5/14に市販の検査薬でくっきり陽性反応が出た為、最終月経で考えると6w4dとなる5/18に初診を受けました。 その結果 ●胎嚢9.9ミリ ●胎芽、心拍確認できず ●子宮内で少量の出血あり という結果で、 先生には、少し遅い発育ということとまた2週間後に来る様にと言われました。 一般的に5.6週で心拍確認が出来るとのことで、その日に心拍確認出来なかったことにショックを受けました。 その後、このタイミングで心拍確認出来ない場合もある事は知りましたが、胎嚢がかなり小さめなことや、卵黄嚢が大きいこと、出血していることなど不安要素が複数重なり悪い方にばかり考えてしまいます。 ※卵黄嚢のサイズについては先生は何も言っていませんでしたが、大きいと胎芽が卵黄嚢から栄養を取れていないだとか、流産やダウン症というワードがヒットしました。 ※子宮内の出血は何故出血してるのかまで聞けず、『出血してるよりはしてない方が勿論いいです』としか言われませんでした。体外への出血や痛みは全くない為こちらもショックでした。 生理周期については平均33日ですが、直近1年で最短27日〜最長39日までブレがあります。 これを伝えたら『それなら5週や4週台の可能性もある』とのことでした。 ただ基礎体温も計っていて、5/20から高温期が始まったので、ズレていたとしても5日程度(初診日6w4d→5w6dだった?)かなと考えています。 この様な状況でも無事に育ってくれる希望はありますでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)