検索結果:10,000 件
添付エコー写真で、まだ赤ちゃんが確認出来ないと、不妊治療専門医から言われました。 心配なので、エコーの見方等、セカンドオピニオンをお願いします。
4人の医師が回答
今妊娠8週です。 昨日検診があり、無事に心拍も確認できました。 昨日病院から帰ったら、パンツが濡れていました。においを嗅ぐと、アンモニアのような臭いがした気がします。 今は特にでる気配もないのですが、ふと破水だったらと不安になってしまいました。
5人の医師が回答
現在妊娠8週2日の経産婦です。 6週6日に心拍を確認、次回の診察は8週6日の予定です。 8月15日0時過ぎにトイレへ行った際、ティッシュに500円程度の大きさの鮮血が付着していました。 腹痛等その他の自覚症状はありません。
2人の医師が回答
現在8w2dの妊婦です。先週産科を受診した際、胎児心拍は確認できたものの、胎芽の横に出血痕のような丸いものがエコーにて確認されました。自覚症状としては出血などはなく、つわりが持続しているのみ。予定日もまだ胎芽が小さく確定はできないと言われました。 次回受診は2週間後となっているのですが、赤ちゃんは無事なのか不安です。 流産の確率は高いのでしょうか。またエコーでみえているものは何か悪いものなのでしょうか。 来週まで待たずに受診してもいいのでしょうか。何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠8週6日です。顕微受精で授かっています。以前、自然妊娠で10週で流産したので、不安で仕方ありません。 昨夜から生理1日目くらいのピンクおりもの(赤褐色)が続いています。トイレに行くたびにティッシュには赤褐色の血がついています。
妊娠8週目です。 先程酷い腹痛があり、トイレに行ったのですがコロコロとしたウサギの糞のような便が出ました。 まだ腹痛が治らなかったため、便器に座っていたらめまいや吐き気や動悸が起こり、フラフラしたのと同時に大量の軟便が出ました。
妊娠8週の妊婦です。3日前から鼻詰まりと喉の痛み、鼻から喉へ鼻水が落ちる症状があり、副鼻腔炎と診断されました。そして薬は飲まない方がいいと言われ、ネブライザーの処置でベストロン耳鼻科用1%10mgを処置されました。
妊娠8週目になります。 以前円錐切除術を受けており、頸管が短くなっているのですが、流産しないように骨盤底筋を鍛える体操などやってもいいのでしょうか?意味ないのでしょうか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
現在妊娠8週で心拍確認できてます。 3年前抗核抗体が陽性と言われています。 シェーグレン…リウマチ、SLEの特異抗体は陰性でしたが抗リン脂質症候群の抗体を検査していませんでした。 2週間後に抗体を検査して結果で治療しようかと言うはなしですが、抗リン脂質だと体内でなくな...
3月11日に起こった、東北地方大震災から、計画停電や火の元の関係、物流問題等でほとんどコンビニ弁当ばかりを食べています。 今、妊娠8週目でつわりは無く何でも食べられるのですが、こんなにコンビニ弁当ばかりでお腹の赤ちゃんに問題はないのか、心配になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療