検索結果:3,260 件
現在36週の妊婦です。 3週間ほど前にぬるっといきなり痰が喉から出てきて血の味がしたので出してみると血痰でした。 逆流性食道炎の症状が酷く、喉がやけるような痛みは日常的に続いていて嘔吐はしてません。 最初は胃酸で血が出てしまったのかなとも思ったのですが、たまにぬるっと痰が出てまた血痰という感じで3回目が本日出てきました。 咳など風邪の症状は一切なく、思い当たることとしては胃酸が上がってくることくらいなのですがそれで血痰が出るものなのか相談しました。 近くの呼吸器内科には行きましたが、妊婦ということで紹介状を書かれただけで話は伺えず予約が10日後になってしまったので気になりご相談させていただきました。
5人の医師が回答
妊娠23週の妊婦です。今朝の3時頃物凄い悪寒で目覚めてしばらく震えていました。しばらくして眠りについて朝起きてすぐ7時ぐらいに体温が36.9、8時半頃37.4、12時半頃37.9と上がっていきました。昨日だったか一昨日だったか忘れましたが、変な味の痰がたくさん出て、何かに感染したかな?と思ったのを覚えています。 熱が上がるにつれて頭痛と関節痛がひどくなり、今日たまたま妊婦健診だったのでそこでインフルエンザの検査をしましたが今のところ陰性ということで、カロナールという薬だけをもらって帰ってきました。 カロナールを服用して1時間ぐらい経つと、関節痛はかなり楽になり、頭痛はピーク時の半分程度の強さになりました。体温は37.3です。鼻水とくしゃみがありますが、花粉症のため、何が原因か判別がつきません。 ただの風邪なら赤ちゃんに影響はないと言われていますが、サイトメガロやトキソプラズマ に感染しても風邪の症状が出ると聞いて不安になりました。このような症状でサイトメガロやトキソプラズマ に感染している可能性はありますか? ちなみに、サイトメガロは検査しておらず、トキソプラズマは初期の検査で抗体がありませんでした。
4人の医師が回答
現在妊娠5ケ月です。昨日から下痢が続いています。旦那も子供もです。二人は熱があります。 私は計ってませんが昨日は寒気がしました。 学校や周りでインフルエンザB型が流行ってます。インフルエンザでしょうか?それともおなかの風邪でしょうか?何か変な物食べた食あたりでしょうか? 妊婦でも飲める薬はありますか?あったら病院に行こうかとおもいますが、下痢がお腹の赤ちゃんに影響しますか? 最近、下痢することが多く、1ケ月前も突然強い腹痛に襲われ下痢をしました。赤ちゃんが心配です。
1人の医師が回答
妊娠7週の妊婦です。 妊娠する前から風邪予防に帰宅後、毎日イソジンでワンプッシュ水で薄めてうがいをしていました。 妊娠中はよくないと知り、しかも胎児形成上薬に敏感なこの時期まで使用してしまい、赤ちゃんに影響はないか心配になりご相談しました。 妊娠発覚5週から7週の間で12回〜15回くらいはしてると思うのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
現在16週の妊婦です。 10日ほど前に風邪を引いてから、それらしい症状に悩まされています。 黄緑の鼻水と痰、激しい頭痛、鼻に水が入ってるような違和感など。 耳鼻科に行きましたが、何もできないと言われ、診断ももらってません。頭痛が酷いので、産婦人科に行き、カロナールを処方してもらいましたが、効き目もなく本当に辛いです。 このまま何も出来ずに我慢するしかないのでしょうか? どなたか対処法などあれば教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
私は今10週と5日の妊婦です。 風邪っぽい感じがしていたので昨日内科にかかったら、A型インフルエンザと診断されました…。 リレンザを処方してもらいました。 昨日39度以上の高熱を出し、今日もずっと38度台で咳もひどいです。 咳をすると腰?骨盤?に響いて痛いです。 お腹の子に影響はありますか? やっと授かった子なので心配でたまりません…。 回答の方よろしくお願いします…。
妊娠7週の妊婦です。 風邪を引いたようで、最初は鼻水と喉が痛く、次の日は喉の痛みは収まり、鼻水とセキが酷くなってきました。産婦人科を受診の際、薬をもらいました。フロモックス100mgとメジコン15mgです。ただ先生は『本当はこの週は飲まない方がいいいのだけれど』と再三おっしゃっていたので、まだのむ勇気が出ませんが、昨夜ほとんど眠れないくらいにセキが酷かったので不安です。アドバンスをお願いいたします。
妊娠8ヶ月の妊婦です。4、5日前に風邪をひき、こじらせました。 咳が3日前ぐらいから出て、昨日、今日と夜中にのみ激しく咳き込み苦しみます。昼間はあまり咳は出ないのに、布団にしばらく入った状態で、少し眠った後急に目が覚めて咳込んだり、まさに睡眠に入ろうという状態の時に20〜30分程咳込みます。 止まって落ち着くと眠れますが…病院で診ていただいた方がよろしいでしょうか。
妊娠6ケ月の妊婦です。 昨日日中、かなりほこりの舞う掃除を5分ほどしました。 夕方から瞬きすると涙腺の下が痣ができたように痛み始め、今朝になっては腫れも出ています。 今、風邪をひいてしまい別の薬も飲んでいるため、なるべく薬は使いたくないというのが私の気持ちなのですが、病院を受診して、点眼薬などを処方してもらった方が良いでしょうか。または、自宅養療でもなんとかなりますか。
妊娠35週の妊婦です。 子供の風邪→気管支炎がうつりました。今日から副鼻腔炎になりまして、同時に麦粒腫も出現しました。鼻の周りが痛いです。 副鼻腔炎も麦粒腫も何度かなっていますが、同時に罹ったのは初めてです。 週明けに病院受診しようと思います。 耳鼻科でも眼科でも、抗生剤が処方になると思いますが、どちらの科の医師にも両科受診することを伝えれば問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療